Cheerful Parent monkey

オオカミ少年の独り言 Thinking aloud of a wolf boy 日常の雑記として。 趣味でのドライブにツーリングの等、B級グルメに日帰り温泉の記録。

カテゴリ: おっさんの出来事

今回のゴールデンウイークも、結構やることなかったな…
人が密集しないところを探してブラブラしかできないし。
もう言っている間に梅雨入りしそうな気温になってきちゃっている。




ameba ぬかた園地 1


大阪でも東大阪の一部の市民、奈良でも生駒の一部の県民
くらいしか利用していなさそうな?
国道308号…YouTubeであったりBLOGなどで度々紹介される酷道!
僕のような生駒山の麓の小学校の時の遠足の定番コースなので珍しくない。
でハイキングしおられる方を横目に、フォレツァsiで行っちゃいます。
足つき性の悪いビッグスクーターで対向車にでも遭遇したら。
チビ目の自分なら立ちゴケの可能性もあるが、
ATの再加速で登り切れるかな?
実際この日も大型バイクが止まってしまっていて、
どうにもこうにも出来ない状態で車が動けなくなっていた。


ameba ぬかた園地 2


毎年6月第3土曜日から7月第2日曜日にかけて「あじさいまつり」が開催される。
去年も中止だったので、今年もヤッパリ駄目かな?
「大阪府民の森 中部・ぬかた園地」へ行ってきました。
〒579-8022 大阪府東大阪市山手町2030−6
緊急事態宣言の延長で駐車場等が閉鎖さていています。


ameba ぬかた園地 3


紫陽花はまだもう少し先ってかんじでした、ツツジが絶好調で咲いていました。
黒揚羽や昆虫達がボチボチ活動し始めています。


ameba ぬかた園地 4


とても懐かしい小学生のころの春の遠足は「ぼくらの広場」でお弁当タイムだったもの。
新型コロナでレストハウスも閉館しているけれど、
元気なお年寄りが数名ベンチで珈琲を沸かして飲んでいた。
なんかメッチャ良い楽しみ方しているな~、これも元気じゃないと出来ないけれど。


ameba ぬかた園地 5


またココは夜景スポットとしても人気があるらしいのですが?
自分達は通行料金がかかる「信貴生駒スカイラン」は、
利用することがないので夜景を見た事はありませんが。
この様に大阪平野を見渡せる自然の大パノラマ、絶対奇麗なのだろうな~。


さ~一人では寂しいので、撤収しましょう。
帰りはブレーキが焦げ臭くなっていた。



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 東大阪情報へにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ






mixiチェック

毎年行ってみたいと思っていた藤の棚、
今年も去年と同様で開催を見送っている所が多い。
でも来期にしようと考えても、
この様な現状だと本当に行けるかどうか定かじゃない。
折角の連休でお天気も最高、現場が密になっていない事を願いつつ
カローラフィールダーでドライブしてきました。


かざはやの里 ameba 1





かざはやの里 ameba 2


「かざはやの里」
〒514-1138 三重県津市戸木町4096
入園料 大学生以上は500円
なんだか欲張りな施設ゴルフクラブがあったり、温泉があったり、
福祉であったり、河童の故郷だったりと?


かざはやの里 ameba 4


しかも、お花は梅・藤・紫陽花って凄い規模でした。


かざはやの里 ameba 7


藤は若干、散り始めていましたが。
ガーデニングを楽しめるような年齢になってきているので。
なんだか山菜も普通にあるような、のどかな公園で気に入りました。


かざはやの里 ameba 5


かざはやの里 ameba 6


こういった奇麗な施設では、コスプレ撮影会の開催場所となっているようで。
これはこれで、楽しそうで非常によろしい!
僕も奇麗な風景とかが撮影できるような、
もうちょい良いカメラが欲しいな~。


かざはやの里 ameba 3


小さな子供を連れて遊ばせるには最高の公園だけれど。
そうそう何時間も滞在できるほど、爺にはなっていないのかな~?


かざはやの里 ameba 8





かざはやの里 ameba 9



腹も減ってきたし「道の駅 津かわげ」へ来ちゃいました。
〒510-0311 三重県津市河芸町三行255−4
何か軽いものと思って、パン売り場へ。
餃子ドッグと変わったものがあったので食べてみることに。
揚げ餃子をサンドしてユニークなパンだなぁ~。
もう一つは焼き印が入っている、アンパン。
皆かが買っているので、つられて購入しましたが。
メッチャ美味かった。



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ






mixiチェック

また出た緊急事態宣言、東大阪でも商業店舗などが休業であったりし
時短営業となり気が滅入ってしまいそう。



アメーバー 馬見 5



気分転換に「馬見丘陵公園」へ妻とツーリングがてら散歩に行ってきました。
〒636-0062 奈良県北葛城郡河合町佐味田1966
やっぱり、この公園は奇麗だし広くてイイや!


アメーバー 馬見 1


大阪とは違い・・・キャンピングカーショーが開催されていた。
コロナ禍だからなのかは分からないけれど、
最近のテレビ等では芸人さんがアウトドアーをしているシーンは良く見かけます。
大きいのは乗りづらいし、小さいのは狭く2人で寝るときゅうきゅうでキツイ。


アメーバー 馬見 3


ネモフイラが、水色の花がなんとも可愛らしい。
大阪では「大阪まいしまシーサイドパーク」でやっていましたねぇ~
〒554-0042 大阪府大阪市此花区北港緑地2丁目


アメーバー 馬見 4


ツツジも色とりどりで、イイ感じです。
「葛城高原」の躑躅を天気予報の画像で見て行ってみたかった。
〒639-2312 奈良県御所市櫛羅2569
駐車場閉鎖とかしているようで、ナカナカ行けないね。





にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 東大阪情報へにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 バイクブログ 近畿バイクライフへ












mixiチェック

ameba 伏見稲荷 1


今年の初詣って自粛だったり、分散参拝だったりと少し工夫が要りますよね。
僕は去年初詣に行ってなかったからか、良くないことも多かったような気がします。
まぁ・・・運なんて気持ちの問題なのだろうけど。
もう2月になったっていうのに、いつの話題なんのかしら?


ameba 伏見稲荷 2


割とずらして行ってみました「伏見稲荷大社」へ。
〒612-0882 京都府京都市伏見区深草藪之内町68
例年であれば参拝者も多く、無料駐車場には入れずに
コインパーキングを利用することになるのですが。
今回は時期が時期なので無料の方に停めることが出来ました。


ameba 伏見稲荷 3


事前の情報で20年に比べて7割減と聞いていましたが。
これは本当に人が少ないのは残念ではありますが、
こうなることを願っての考えがあるのでしょう?
新型コロナウイルスが蔓延する前であれば、
土日等でも露店が沢山あったのに?
普通にサクサク歩き回れます。


ameba 伏見稲荷 4


今回は時間も沢山あるし、軽く動き回ってみたかったので
「山巡り」に挑戦してみました。
何時ものことなのだけど、ここでワンちゃんと一緒に写真を撮りたい人が多く。
抱っこして取ればすぐに終わるのに…なぜワン子だけにして撮りたいのだろう?


ameba 伏見稲荷 7


普段から運動不足なので、不規則な階段で結構疲れます。
でも道中にチョコチョコと売店の様な休憩できるところが多いので楽しんで回れます。


ameba 伏見稲荷 6


なんだかんだ3時間ほど、参拝に時間かかっていたのかな~。


ameba 伏見稲荷 5



帰りに「無鉄砲総本店」へご飯を食べて帰りました
〒619-0212 京都府木津川市梅谷髯谷15−3
超久々に食べに来たので、うちの子が喜んでいました。


ameba 伏見稲荷 8



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ






mixiチェック

今の時期に運転免許を取るのって大変なものなのですね~。
自動車教習所も時短や自粛で込み合っているし。
試験所も新規運転免許交付業務の制限がかかっている。
「門真運転免許試験場」
〒571-8555 大阪府門真市一番町23-16

ようやく我が家の全員が運転免許保持者でうまりました🎵


ameba 免許センター 1


新型コロナウイルス感染症対策で、運転免許の有効期間の延長措置をとられていますが。
免許所の更新時の行政不服審査請求も遅れているようです。


ameba 免許センター 2

初めて手にする自動車運転免許はミドリ。
で…仕事が休みだったので送っていったら待たされた。
しかも朝から夕方まで…
待ち時間が暇で日まで、「2りんかん門真」に入り浸り。
〒571-0033 大阪府門真市一番町5−18
何だか居る物か要らない物か分からないものまで購入。


ameba 免許センター 3


もう既にHondaのMonkeyが欲しいらしく物色しているみたい(謎)
ここまでは親の手助けと資金のバックアップが出来たけれど。
この先の交通安全や事故等の対処は、シッカリと教えて行かないといけませんね。
自分の子達がプリウスロケットと化さないように。


ameba 免許センター 4




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 バイクブログへ






mixiチェック

↑このページのトップヘ