おっさん道楽!

オオカミ少年の独り言 Thinking aloud of a wolf boy 日常の雑記として。 趣味でのドライブにツーリングの等、B級グルメに日帰り温泉の記録。

カテゴリ: おっさんの出来事

令和に入って満一年が過ぎましたね~。
なのにコロナウイルス感染拡大を防ぐために、道路の交通規制に駐車場の利用禁止。
それに緊急事態宣言も延長となり、折角の大型連休が退屈なことになりました。

散歩 1

子供達の臨時休校も延び延び、とりあえず5月末までですって。
通学定期券は解約できるけれど、自転車駐輪場は利用していないのに料金が発生しているなんて何だか凄く損した気分です。


ゴールデンウィークはステイホーム…部屋を片付けて、
ホームセンターの整理棚などお買いに来る人が多いとか?

散歩 3
散歩 2

今回のGWで特に良く目にしたのは、ウォーキングをしている人が多いこと。
日中は暑いから夕食後が特に多くって、一瞬近所でお祭り等のイベントでもあるのかとも感じるほどでした。

散歩 4
散歩 5

僕は普段からの運動不足もあり、子供と一緒に散歩三昧でした。
暇すぎて細いトンボまで見つけて、じっくり観察。




にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへにほんブログ村 バイクブログ 近畿バイクライフへにほんブログ村 バイクブログへ






mixiチェック

新型コロナウイルスの相変わらずのマスク不足、
市内の方へ行くと1箱50枚入りが3千円オーバーで売っていました。
個人での転売は禁止していても、
製造元から仕入れて販売するのは規制の対象外って…
抜け穴じゃん!


散歩 1

みな考えていることは同じで、仕事も少ない残業も少ない。
あるいは在宅ワークの方もおられるようですので、
夕方になると夫婦に子連れでウォーキングしている方が多い。
緊急事態宣言といえども運動不足でストレスたまりますもんね。

散歩 3

染井吉野とはちがい、重たそうな花弁の八重桜が見られます。
例年通りであれば大阪の春の風物詩
「桜の通り抜け」に行っていたはずなのに残念。

散歩 2

道路脇や公園の縁にツツジが奇麗に咲いています。
イトトンボが居ていました。

散歩 5

ああ~暇やなぁ~TVも過去の収録ばかりだし、
レンタルDVDにでも行こうかな?
バイク用品とかも買いたいけれど(闇)
散歩 4


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ





mixiチェック

緊急事態宣言から休業要請…
東京ディズニーランドの開園記念日が15日だったらしいです。
パンジーを一度ミッキーマウスに似ていると思っちゃうと…
もうミッキーにしか見えなくなっちゃいます。

深北 4


桜も奇麗な「深北緑地」で散歩してきました。
〒574-0071 大阪府大東市深野北4丁目284
この公園は外環状線の国道170号線に面しています。
交通安全運動期間でなくとも天気が良い休日は警察の取り締まりが多いエリアなので信号は気を付けよう。

深北 2

大東市と寝屋川市を跨ぐように仕上がっている、割と大きい公園。
この公園以外でも天気のいい時は、
定年後の夫婦がウォーキングされているのをよく見かけます。
この時期だと良い体力づくりになると思います。

深北 3

今はコロナウイルスで利用できないが、有料BBQエリアができていました。
4月1日~11月30日まで利用できるみたいです。

深北 1

少し前のことになるのですが、「スーパームーン」を銭湯の露天風呂で見たのです。
なんだかピンクムーンというよりも、赤に近い感じだった。
兎に角願うだけ願がおう、だけれども急に見えると願い事が思いつかない?

深北 6

なんだかどんどん状況が緊迫していっているような気がしないでもない。
それにしてもマスクないね~、スーパーに買い物に行ってもレトルトや乾麺が品薄だし。

深北 5




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ







mixiチェック

毎年恒例の母の日のイベント「東大阪市民ふれあい祭り」は
来年へと延期となりました。
新型コロナウイルス恐るべし、実質的には中止で残念です。
出店も花火大会も来年まで、お預けだ。


馬見丘陵公園 1

「馬見丘陵公園」のチューリップフェアも
新型コロナウイルスで中止になっています。
〒636-0062 奈良県北葛城郡河合町佐味田2037
ですが公園は通常通り開園しているのです。
外出の自粛は呼びかけられているのですが、
駐車場は満車で沢山の元気な方が来られていました。

馬見丘陵公園 2

急遽車で立ち寄ったので、近所のスーパーマーケットで
焼き立てのパンを購入してきました。
米が好きそうな見た目とは裏腹に、
実はパン食が好きで特にサンドイッチ系を好みます。

馬見丘陵公園 6

それにしても、桜が見事に咲いています。
チョットした風でも桜吹雪になり、とても綺麗で華やかな印象。

馬見丘陵公園 3

近所のドラックストアーに少量のマスクがありました。
俄かに信じられなかったので、二度見してしまうほどでした~。
半年ほど前には、この様なことになるとは想像もしてなかったのに。

馬見丘陵公園 4

緊急事態宣言で学校の臨時休校が延長になり。
通学乗車券の特例、払い戻しの手続きに行ってきました。
が地下鉄とJRの対応の違いには驚いた…
なんだか分かりにくい清算となっています。

馬見丘陵公園 5



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 東大阪情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ








mixiチェック

毎年恒例の母の日のイベント「東大阪市民ふれあい祭り」は
来年へと延期となりました。
新型コロナウイルス恐るべし、実質的には中止で残念です。
出店も花火大会も来年までお預けだ。


万博記念公園 1

「万博記念公園」の桜まつりもCOVID-19で中止となっています。
〒565-0826 大阪府吹田市千里万博公園10−11
がしかし4月3日~5日までの間だけライトアップがありましたよ~。
晩は冷えるので、クルマでドライブがてら立ち寄りました。

万博記念公園 2

自分が生まれる前に日本万博博覧会の会場となった、
この公園の桜って樹齢って50年以上なのだろうか?
こんなに太くなるのに50年もかかるなんて、
よくも枯れずに奇麗に咲かせるものですね。

万博記念公園 4

折角奇麗に咲かせているのに、この騒動だと「日本さくら名所100選」でも人が少ないや。
だけど日の明るいうちは、沢山見に来ているとは思うのですが?

万博記念公園 3

いろんなイベントが中止になる中、ついに政府からの緊急事態宣言。
子供たちの学校の入学式や始業式が中止になり、またもや休校となりました。
不要な外出の自粛だから仕方ないのだけれど…
スーパーに買い物に行くといろんな食材が品薄になっていました。
買占めを指摘されているニュースは見るけれど、
こんなに商品がないと有るときに買いだめしたい
人の気持ちは分からないこともないなぁ?





にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 東大阪情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ






mixiチェック

↑このページのトップヘ