おっさん道楽!

オオカミ少年の独り言 Thinking aloud of a wolf boy 日常の雑記として。 趣味でのドライブにツーリングの等、B級グルメに日帰り温泉の記録。

カテゴリ: おっさんの出来事

もうすぐ海の日、そして短くなりそうな夏休みになる子供達。
折角の夏もコロナウイルス感染者が増加するので、
海水浴場や祭も続々と中止となりつつあり。
オリンピックと共に、イベント関係は寂しい限りですね。



急に真夏の様な暑さになりましたが、連休もあるので洗車でもして水遊びしてみます。
彼方此方のプールも開いているのか?閉まっているのか?分かりませんが。
オッサン一人で行くのもなぇ~(闇)
バイクもクルマも奇麗にしたろう!

洗車 1

水色というか、涼しげな色のトンボが飛んできます。
写真で収めようと近寄ると逃げ、そしてまた同じところに来る。
手早く拭き取らないと、すぐ乾くほどの気温なのに気が散るな~。

洗車 2




UK 1

久々に「U・K WILDCATS CAFE 高井田本店」に行ってきました。
〒577-0067 大阪府東大阪市高井田西5丁目4−30

UK 3

コロナの影響あるだろうけれど、ほどほど客は来ています。
こども達の10代の胃袋お満たす、デカ盛りパワーフード!
自分も十代の頃から来だしていたので、いったい創業何年なのでしょうね~?

UK 2

受動喫煙対策が取られているかは分かりませんが。
お昼に来たときは、吸われている方も居なく。
自分達の子よりも小さいお子様連れが多かったように感じます。

UK 5

ハンバーガーは某バガー店よりも、コチラの方がボリュームもアリ割と好きです。

UK 4

カレーはピリ辛で刺激的。

UK 6

ゲームセンターも間隔開けてしかプレイできないみたいです。



車のコーナーセンサーがピコピコ鳴るので、バックミラーで確認すると…
チャントしたヘルメットのグラフィックモデルに、ピッカピカのミラーシールドを着用した原付2種スクーター乗りライダーさんが足を汲みながら軽めに蛇行気味に接近中。
信号で止まると、イキって運転していたのに両足で着地(爆)




にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 東大阪情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ





mixiチェック

いや~今年の梅雨も随分と降りましたねぇ…
洗濯物は溜まるし、ストレスもたまる感じがします。
エルニーニョ~ラニーニャ😸なんだか知らないけれど?
今年も熱くなるのでしょう、熱中症にならないように気を付けようね。


梅雨明け? 1

雨降りが収まった、日には少し散歩でもして過ごししてみたいと思います。
暑くても元気に次々と花を咲かせる「ムクゲ」
緊急事態宣言が解除されてからも、徐々に勢いが出始めた感染者数だけれど。
その様な時にこそパッと明るい感じがするし、何気に色合いも奇麗ですね。

梅雨明け? 2

そして夏の絵日記と言えば、スイカ・かき氷・カブトムシ・向日葵ではないでしょうか?
家でも植えているのですが、幹が太い物は抜くときが大変なんですよね~。
でもヤッパ夏って感じがしてくるな~この黄色は。

梅雨明け? 4



梅雨明け? 3

そして今年も蝉が飛び回る時期になってまいりました。
自分が子供の頃の虫取りって、夏場はセミが中心でした。
その大半が油蝉で熊蝉を捕まえるのはレアな思い出でしたが?
今では殆どがクマゼミになっちゃっているねぇ。
東京のセミより大阪も蝉の方が煩いとか五月蠅くないとか(謎)
もうボチボチ梅雨明けかな?
梅雨明け? 5



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ





mixiチェック

ブログを初めて14年を超えてきて、コメントや掲示板などでも
非公開のIDで悪意のある書き込みがありましたよ…
ネット上の誹謗中傷対策の削除要請等が、
物凄く遅かったとしか思わないのは僕だけか?

日々の出来事 4

もうすぐ梅雨入りしちゃいますね…青空駐車の自分は黄砂は落ち着いても。
雨が続くと水垢だったり、大気の汚れが気になっちゃうのです。
3台も一度に洗車すると、コロナウイルスのホームステイの運動不足で
筋肉痛になっちゃいそうですわ。

日々の出来事 2

暇すぎて庭の雑草抜きや、花の植替えしていると。
草の陰からテントウムシが出てきて、可愛らしい。
がしかし…この後、恐怖の雨雲レーダーの通知が局地的大雨。
花の水やりはしなくて済んだのですが、洗車アルアル炸裂です。

日々の出来事 1

家族で久々に「コストコホールセール和泉倉」に買い物に行きました。
〒594-1157 大阪府和泉市あゆみ野4丁目4−45
新型コロナウイルスの自粛は緩みつつありますが、フードコートでの飲食は出来ず。
空腹の子供達に先に食べさせてから買い物しようと思ったのに、
また外に出て入場規制の列に並ぶことになっちゃった。
ただでさえデカいホットドックにプルコギベイク、相当な破壊力です。

日々の出来事 3

子供達は短縮ではありますが、学校への登校も始まるようで。
電車内には人が沢山ものどってきているようです…三密大丈夫かな?
使い捨てマスクを、また探しに行かないと~。



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 東大阪情報へにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ







mixiチェック

令和に入って満一年が過ぎましたね~。
なのにコロナウイルス感染拡大を防ぐために、道路の交通規制に駐車場の利用禁止。
それに緊急事態宣言も延長となり、折角の大型連休が退屈なことになりました。

散歩 1

子供達の臨時休校も延び延び、とりあえず5月末までですって。
通学定期券は解約できるけれど、自転車駐輪場は利用していないのに料金が発生しているなんて何だか凄く損した気分です。


ゴールデンウィークはステイホーム…部屋を片付けて、
ホームセンターの整理棚などお買いに来る人が多いとか?

散歩 3
散歩 2

今回のGWで特に良く目にしたのは、ウォーキングをしている人が多いこと。
日中は暑いから夕食後が特に多くって、一瞬近所でお祭り等のイベントでもあるのかとも感じるほどでした。

散歩 4
散歩 5

僕は普段からの運動不足もあり、子供と一緒に散歩三昧でした。
暇すぎて細いトンボまで見つけて、じっくり観察。




にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへにほんブログ村 バイクブログ 近畿バイクライフへにほんブログ村 バイクブログへ






mixiチェック

新型コロナウイルスの相変わらずのマスク不足、
市内の方へ行くと1箱50枚入りが3千円オーバーで売っていました。
個人での転売は禁止していても、
製造元から仕入れて販売するのは規制の対象外って…
抜け穴じゃん!


散歩 1

みな考えていることは同じで、仕事も少ない残業も少ない。
あるいは在宅ワークの方もおられるようですので、
夕方になると夫婦に子連れでウォーキングしている方が多い。
緊急事態宣言といえども運動不足でストレスたまりますもんね。

散歩 3

染井吉野とはちがい、重たそうな花弁の八重桜が見られます。
例年通りであれば大阪の春の風物詩
「桜の通り抜け」に行っていたはずなのに残念。

散歩 2

道路脇や公園の縁にツツジが奇麗に咲いています。
イトトンボが居ていました。

散歩 5

ああ~暇やなぁ~TVも過去の収録ばかりだし、
レンタルDVDにでも行こうかな?
バイク用品とかも買いたいけれど(闇)
散歩 4


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ





mixiチェック

↑このページのトップヘ