Cheerful Parent monkey

オオカミ少年の独り言 Thinking aloud of a wolf boy 日常の雑記として。 趣味でのドライブにツーリングの等、B級グルメに日帰り温泉の記録。

カテゴリ:バイク > ツーリング

今年のゴールデンウィークも新型コロナウイルスの影響で、
大盛りの制限がかかりましたね。
が僕は「BIKE! BIKE! BIKE!」のイベントの前売りチケットを
購入していたので行ってきました。
このイベントは野外イベントで、
マスクも消毒を徹底するように促せれているし。
基本的にはヘルメット装着している時間も長いので
とか都合のいいように解釈しながらの参加です。



今回はツレなしだったので、寂しすぎると思ってか否かは分かりませんが?
妻も一緒に行ったのでVTR-FとFORZAsiて行ってきたよ。

もう自分はオッサン化しているので出来る事なら暗くなる前に帰りたいと思い。
午前の部でエントリーしました。
受付が6:30~9:30って割と早くに現地入りしないといけない事を、
行くギリギリまで知らなかった…いつもの適当さが炸裂です。
うちからだと、けっこ時間かかるし妻もフォレツァsiには
久々に乗るから時間に余裕をもって早朝より出陣。


鈴鹿サーキット ameba 1



いつものゴールデンウィークなら「道の駅針T・R・S」はライダーで一杯なのに。
〒632-0251 奈良県奈良市針町345
6時過ぎには、殆どいないね~。


鈴鹿サーキット ameba 2


針インターから「鈴鹿サーキット」へは、それほど時間はかかりません。
〒510-0261 三重県鈴鹿市御薗町3694−15
流石に現場周辺になるとコンビニや路肩には、
合流するライダーさん達を見かけるようになります。
だがしかし、たまにすれ違うライダーヤエー!YAEH!して来ていたけれど、
「彼達は何処へ行くのか?」と感じた、そら~皆がイベントに行くわけないか。


鈴鹿サーキット ameba 3


自分は貧弱なライダーなのでサーキットなんて走ることもないし、
この様なレーシングコースに入る機会なんて無いに等しい。
メチャメチャ広い横幅なのですね、国際コースを原付二種が走っていたり、
我が家のようなビッグスクーターが走っていたりと面白い。
が、スクーター率は非常に少なかったように感じました。


鈴鹿サーキット ameba 5


以前に来た時にクルージングフォトがあって、見逃していたので。
記念に欲しかったので探してみましたが…何処にあるか全然わからん。


鈴鹿サーキット ameba 4


過去には約4,700台が参加したGWの祭典なのに、享年は中止。
今年は午前午後と各1,700台と、少なくはなったが次は盛り上がれることを願いたい。
でも結構、沢山居ましたよ~。


鈴鹿サーキット ameba 6


ライダーズビレッジは午前だけしか知りませんが、賑わっている様子はなかった。
大試乗会は500円で乗らせてもらえるので、行きたかったのですが。
この日の天気は午後から、相当な降水確率だったの撤収します。



子供達のお土産は「伊勢うどん」
なんか凄く好きみたいで、行くと必ず食べるしね~。




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 バイクブログ 近畿バイクライフへにほんブログ村 バイクブログへ




mixiチェック

明るい話題が少ないけれど、昨日はスパームーン見られた方おられますか~?
なんだか最近特に偽装メール・なりすまし・フィッシングが多いこと。
Amaゾンnに楽テン、信販会社に銀行と・・・



コロナ禍で日増しに暇になってくるしね~?
テレワークとは無縁のオッサンです。
何気なしに思い出した「玉置神社」のシャクナゲを見にブラっと出かけてみることに。
〒647-1582 奈良県吉野郡十津川村玉置川1
パワースポットで有名らしいのですが、僕のような凡人は何も感じませんが。
山深くなってきたところからバイクでしか感じないであろう、山の良い香りがした。
普段であれば一人で歩き回ったりしないけれど、
時間の余裕もタップリあったので散歩してみます。
お目当てだった、お花はチョット早かったのかもしれません。


十津川 ameba (7)


「21世紀の森・紀伊半島森林植物公園」も近いみたいだったので寄ってきました。
〒637-1441 奈良県吉野郡十津川村小川68
ここへはシャクナゲ花柄摘体験というボランティアに参加させてもらったのは、
もう6~7年前の話で久々です。
通常であればゴールデンウイーク中は「石楠花まつり」なんだろうけれど残念だな~。


十津川 ameba (1)


何もないのが魅力だと感じていた巨大な公園に「空中の村」という施設が出来ていました。
木と網で作られたアスレチック的なアトラクション?
平日 大人 2,000円 土日祝 大人 2,500円・・・少し高い様な気もするが。


十津川 ameba (2)


歩いてみるとフワン~ファンとした非現実的な動き方で、少し楽しい。
上も左右も下も見渡せる網目が最高~。
もし行くであればスニーカーで行くべきですし、スカートなんて絶対ダメです。
(注意)ペットは入場できません。


十津川 ameba (3)

十津川 ameba (4)


随所に休憩できるオーガニックドリンク付きスポットがあり、憩いの空間といった感じ。
適度に来やすいエリアの方なら年間パスポートとかもアリかな?
自分はそんなに頻繁には来れないけれど。


十津川 ameba (5)


帰りに温泉でひとっ風呂浴びて帰ろうと思っていたけど。
4月22日から臨時休館になっていた、まぁ・・・当然か。


十津川 ameba (6)



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 バイクブログ 近畿バイクライフへ






mixiチェック

また出た緊急事態宣言、東大阪でも商業店舗などが休業であったりし
時短営業となり気が滅入ってしまいそう。



アメーバー 馬見 5



気分転換に「馬見丘陵公園」へ妻とツーリングがてら散歩に行ってきました。
〒636-0062 奈良県北葛城郡河合町佐味田1966
やっぱり、この公園は奇麗だし広くてイイや!


アメーバー 馬見 1


大阪とは違い・・・キャンピングカーショーが開催されていた。
コロナ禍だからなのかは分からないけれど、
最近のテレビ等では芸人さんがアウトドアーをしているシーンは良く見かけます。
大きいのは乗りづらいし、小さいのは狭く2人で寝るときゅうきゅうでキツイ。


アメーバー 馬見 3


ネモフイラが、水色の花がなんとも可愛らしい。
大阪では「大阪まいしまシーサイドパーク」でやっていましたねぇ~
〒554-0042 大阪府大阪市此花区北港緑地2丁目


アメーバー 馬見 4


ツツジも色とりどりで、イイ感じです。
「葛城高原」の躑躅を天気予報の画像で見て行ってみたかった。
〒639-2312 奈良県御所市櫛羅2569
駐車場閉鎖とかしているようで、ナカナカ行けないね。





にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 東大阪情報へにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 バイクブログ 近畿バイクライフへ












mixiチェック

気が付けば2か月以上も更新してなかった💦
新型コロナもモデルチェンジした変異株。
緊急事態が終わったとおもったらまん延防止…
一体いつまで続くのやら?

今年のゴールデンウィークも何できるのだろうね(闇)



FC2 バイクバイクバイク 3



まぁ自分はクルマにバイクにものって、気楽に遊んでいます。
今回久々に「鈴鹿サーキット」で開催されるイベント
〒510-0295 三重県鈴鹿市稲生町7992

「BIKE!BIKE!BIKE!2021」の前売りチケット買ったんだけど。
本当に開催されるのか心配になってきたな・・・?


アメーバ バイクバイクバイク 1



白色のVTR-FかFORZA Siを見掛けたら
気軽にヤエー!(YAEH!)でも送って戴ければ最高です。


アメーバ バイクバイクバイク 2





ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 バイクブログ 近畿バイクライフへ






mixiチェック

早いもので、もうクリスマスですよ~。
今年は新型コロナで街はヒッソリしているけれど。
少し路地に入ると飲食店では、
少人数ではありますが賑やかにしているところもありますね。
我が家では家庭内でクリスマスを楽しみます。
娘はケーキを作り友達に振舞うパンケーキとかでキッチンは戦争の様に、
妻はローストビーフを作っていましたよぉ…お味の方法どうでしょう?



ameba 和歌山ツーリング 1


少し前の話になりますが、8台でのマスツーリングに行ってまいりました。
恐らく今年最後になっちゃうのかな?
僕はHONDA・VTR-Fで他はCBR250Rさん、CB1300SBさん
YAMAHA車は、YZF-R25さん、XMAXさん、TMAXさん
SUZUKI車は、GSR250さん、 SKYWAVEさんでした。


ameba 和歌山ツーリング 4



先ずは「和歌山城」へいって、奇麗な紅葉を楽しんでみたいと思います。
〒640-8146 和歌山県和歌山市一番丁3−6
自分は初めて和歌山城へ行ったのですが、無料の動物園が有るんですね~。


ameba 和歌山ツーリング 3



城内では木等の剪定やお掃除をして、新年の準備にかかっているようでしたし。
結婚式の写真の撮影もしていましたねぇ~。
銀杏も黄葉し、モミジも紅葉しとても奇麗な物を見ることが出来ました。


ameba 和歌山ツーリング 2



昼食に「カフェダイニングカラーズ」というところへ。
〒641-0007 和歌山県和歌山市小雑賀808−17
大阪や奈良を中心に人気のある
「ベビー フェイスプラネッツ」や「ココイロカフェ」に似た感じのお店。
ビックリメニューの「あの甘味オムライス」…
美味しかったのだろうか?


ameba 和歌山ツーリング 5




ameba 和歌山ツーリング 6


「ポルトヨーロッパ」
〒641-0014 和歌山県和歌山市毛見1525
久しぶりに遊園地らしきところへやってきました。
流石に大人なので、アトラクションに乗るころは無かったですが。
X`Masといった雰囲気が楽しそう。


ameba 和歌山ツーリング 7




にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 バイクブログへ








mixiチェック

↑このページのトップヘ