Cheerful Parent monkey

オオカミ少年の独り言 Thinking aloud of a wolf boy 日常の雑記として。 趣味でのドライブにツーリングの等、B級グルメに日帰り温泉の記録。

カテゴリ:バイク > ツーリング

年々ブログの更新の頻度が落ちて行っていますが。
年末にバイクを乗り換え、ボチボチとやっています。
何となく1,000㎞以上走り、初回点検を一か月以内に終わらせる事が出来ました。


ameba・livedoor 初ツーリング 1


で何時ものツーリング仲間さん達と一緒に、
年明け一発目のツーリングに連れて行ってもらいました。
年始早々という事もあり、道中は凍結に路肩には雪までチラホラ。
早朝の運転は十分気を付けないと。


ameba・livedoor 初ツーリング 5


「道の駅 飯高駅」で少し休憩。
〒515-1502 三重県松阪市飯高町宮前177
すれ違うバイクは数台いたけれど、誰もいない・・・


ameba・livedoor 初ツーリング 2


ここで「珍布峠」というスポットを教えてもらう。
〒515-1505 三重県松阪市飯高町赤桶
バイクで走っている人よりウォーキングしている方の方が圧倒的に多く。
道幅も狭いのでクルマでは行かない方が得策かと思われます。


ameba・livedoor 初ツーリング 3


その後「藁の像」を見に行きました。
〒515-1303 三重県松阪市飯南町下仁柿樋山口バス停横
この世な巨大な像を藁で作るなんて…凄ご!


ameba・livedoor 初ツーリング 4


お加奈も空いたので「とりいち 本店」で食事
〒515-0845 三重県松阪市伊勢寺町2640−1
自分たちの住む大阪で焼肉と言えば牛肉なのですが、
松坂市では牛肉もあれば鶏肉もある様で不思議と普通に鶏なんですねぇ~。


ameba・livedoor 初ツーリング 6











ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへにほんブログ村 バイクブログ 近畿バイクライフへにほんブログ村 バイクブログへ







mixiチェック

台風20号(マーロウ)発生しましたね…
どこの地域も災害にならならずに通り過ぎてくれることを願うばかりです。
大阪もその影響からか雨も降りだし、結構寒くなって来ています。



「生石高原」へ行こうと、ブログ仲間に誘われたので行ってきました。
〒640-1114 和歌山県海草郡紀美野町中田899−29


ameba・livedoor 生石高原 1


関西随一といらわるススキで有名な高原らしい?
僕はこういう所は、ほとんど知らないので誘ってもらえることがとても嬉しい限りです。
現地にはテントを張ってキャンプをしながら楽しんでいる方、
ハイキングで山を登って来られた方も沢山おられました。
人気スポットの証でしょう、とても狭い道路に車がイッパイ。
もちろん対抗もできない車もチラホラ、バイクで来ているのにガッツリ挟まれましたが。
夕方になり日が落ちると、標高も870mもあるらしく寒い。


ameba・livedoor 生石高原 4


駐車場からも近く、大して歩き回らなくとも360度の眺望が良い。
足の良くない妻や、両親なんかを連れてきても楽しめそうなスポットだった。


ameba・livedoor 生石高原 3


火上げ岩という写真スポットは、行儀よく並んで写真を撮っていました。
僕はあんな崖っぷちみたいなところへは、転んじゃいそうなので怖いです。
アラフィフなので足元に自信がないわ~。


ameba・livedoor 生石高原 5


また道中で「PANDA CREPE」というお洒落なカフェにも連れて行ってもらいました。
〒649-7205 和歌山県橋本市高野口町向島45−17
もちろんパンダクレープとあるので、クレープの専門店。
メチャクチャ人気があるのが、カウンターには20分待ちと掲示されていました。
で、一体何種類あるのかメニューのナンバリングが100超えていた!
おっさんなのに、甘いものもフルーツも大好きなので美味しかったなぁ。


ameba・livedoor 生石高原 2




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 バイクブログ 近畿バイクライフへ





mixiチェック

第49回衆議院議員選挙の関連で、彼方此方で街頭演説が増えてきました。
一体どうなることやら?


日本のアマルフィと言われて、最近話題の雑賀崎と言うところへツーリング。
「さいがさき」と読むそうで、自分はアママルフィ海岸すら聞いたことがなかった。
とりあえずの「雑賀崎漁港」にお昼到着の予定で、ナビ任せのルートで向かいます。
〒641-0062 和歌山県和歌山市雑賀崎1005


ameba・livedoor 雑賀埼 7


17日の雨風で、急に寒くなりましたが。
ここへ出向いているときは、10月中旬だと思えないほどの夏日でした。
それにしても漁港とあって、若者言葉の「メシウマ」とは違い。
本当に美味しい物があるんです、暑かったのでアッサリとした。
しらす丼をチョイス。


ameba・livedoor 雑賀埼 2


僕は禁煙をして10年近く経つので、食後の一服はしなくなりましたが。
代わりに食後のコーヒーを飲むことが多くなり、できればお菓子も欲しくなる。
観光遊歩道を散策、蓬莱岩という岩場に辿り着きます。
見た目スケールは小さいのですが、なんとも眺めがよく近くまで行くことが出来ます。
足元が滑りやすく水たまりに足を突っ込んじゃいました。


ameba・livedoor 雑賀埼 1


無料の「雑賀崎灯台」へ移動。
〒641-0062 和歌山県和歌山市雑賀崎803
灯台は無料だけれど、駐車場は有料300円。
まだ新しい展望広場がありました。
とっても綺麗な眺望でしたよ~。
チョットずつ同じ距離を走って帰るのが億劫になってきちゃいそう?


ameba・livedoor 雑賀埼 3


優良だった駐車料金には併設されている「カフェOcean」の割引チケット200円が付いているので。
なにかを購入するのなら、駐車料金は実質100円。
ものの見事に、誘導されたような気がするが?
実際、飲み物星来るほど暑かった。


ameba・livedoor 雑賀埼 4


距離こそ遠くはなかったけれど、結構よかった。


ameba・livedoor 雑賀埼 6






ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 バイクブログ 近畿バイクライフへ








mixiチェック

緊急事態宣言も解除され、自分を含め子供達ですら2回目の摂取が終わったので。
世の中も活気を取り戻して欲しいものですね。
岸田総理の金融所得課税は…驚きで不景気になっちゃうと感じちゃった。



バイクに一番適した季節になってきたような気がします。
ツーリング仲間を誘って、
関西ではメジャーな奈良県南部のツーリングスポットに出かけてきました。。


ameba・livedoor 十津川 1


BLOGってもう人気が掠れて来ているのかな?
お仲間さんは、皆YouTuberだった。
確かに自分も暇な時間にYouTubeみているもんね。


ameba・livedoor 十津川 2


最初の目的「谷瀬のつり橋」
〒637-1103 奈良県吉野郡十津川村上野地65−5
秋晴れで天気も良く、子供のように燥いで橋へダッシュ。
後方確認したら自分だけしか渡ってないやん~。
立ち止まったら風がビュービュー吹きまくっていました。


ameba・livedoor 十津川 3


次の目的地を「瀞峡」として快適に出かけます。
〒647-1211 和歌山県新宮市熊野川町日足272
皆さんはご存じか否かは知らないのですが、自他共に認める方向音痴で…
データー更新できないカーナビ任せで、最短ルートをチョイスしたら。
酷道と言われている国道425号を走っていたようです。
デッカイ石ころ、尖がって踏んだらパンクしそうな石ころがゴロゴロ。
車幅も狭く車同士の対抗が困難そうな道、しかもガードレールがない所も。
そら~交差しにくいはずやわ。
だからこその秘境というか絶景とも思えるビュースポットはありましたね~。
でも、もう一回ここを走る根性あるかな(謎)


ameba・livedoor 十津川 4


吉野熊野国立公園内の奈良県・三重県・和歌山県にまたがる変わったスポットで。
僕にとっては相当特別なスポットです、初めてツーリングというものに誘って頂き訪れたところで。
このあたりに来ると僕が初めてブロガーさんにツーリングを誘われて参加した思い出。
懐かしいけれど元気にしているのかなぁ?


ameba・livedoor 十津川 5


そしてその時と同じように「道の駅おくとろ」へ向かいます。
〒647-1604 和歌山県東牟婁郡北山村下尾井335
なんとも、ほっこりとした気分にさせてくれる環境。
そして一人で走っていると、疎かになりがちの昼食タイム。


ameba・livedoor 十津川 6


隣接する「上瀞橋」はバイクで渡ることのできるチョットした映えスポット。
三重・和歌山県境をまたぐ大きな吊り橋で、県跨ぎで恐縮ですね。
最徐行で走れば1tまでの車両は通れるみたいで、自動車なら軽自動車だけになるかな?
観光客が歩行で渡って居なければ、とめてメンバーと一緒に写真撮り買ったな~。


一番険しかったエリアを走行しているときに、水浸しのところもあったので。
バイクは予想通り泥だらけ、まさに「ポツンと一軒家」
に出てきてもおかしくないような所だったもんなぁ~。
燃費の悪そうなバイクやクルマだと、
こういうところ走るときはガソリンスタンド気になるかも?







ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 バイクブログ 近畿バイクライフへ






mixiチェック

日本年金機構…国がやっていることなのに信用できないなぁ。
不祥事に情報漏洩が絶えない、自分達が会社でこんなことしたら終わりなのに。
なんかズルいと感じるのは僕だけなのかな?



絶好の秋晴れフォルツァsiで前回の続きです。
「稲渕の棚田」
〒634-0123 奈良県高市郡明日香村稲渕
今年はもう終わっているだろうけど来年行きたい方は。
期間中、近隣は駐車禁止となっているので駐車場を探してから見に行ってください。


ameba・livedoor 明日香 1


では早速、案山子路へ。
割と分り憎い所が入り口なのですが、看板のような物があるので大丈夫。
狭いしチョット坂道も少しあったけれど、
田舎のおばあちゃん家の畑を歩いている感じが懐かしく感じました。


ameba・livedoor 明日香 2


かかしロードには様々なカカシタ達がたくさん。
話題満載の「鬼滅の刃」「大谷翔平」「オリンピック」「菅義偉」
と上手に作っています。
僕は食いしん坊なので、
どうしても米どころ明日香の食欲をそそりまくる案山子がGOOD👍


ameba・livedoor 明日香 4


ameba・livedoor 明日香 6


奇麗な彼岸花と収穫間近の稲穂がとても相性がいい。
そして大量の蜻蛉が飛んでいて、秋だと実感させますね~。


ameba・livedoor 明日香 3


ameba・livedoor 明日香 5
 

しかしクルマだと雨風も防げるし、エアコン効いて快適ですが。
オートバイも開放的で気持ちいいですわ~。


ameba・livedoor 明日香 7










ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 バイクブログ 近畿バイクライフへ







mixiチェック

↑このページのトップヘ