おっさん道楽!

オオカミ少年の独り言 Thinking aloud of a wolf boy 日常の雑記として。 趣味でのドライブにツーリングの等、B級グルメに日帰り温泉の記録。

カテゴリ: バイク

ブロガー仲間のお誘いがあり、鶏尽くしの旅に行ってきました🎵
緊急事態宣言が解除され近くのコンビニや、ハンバーガショップの駐車場に
大きなバイクがイッパイですした。
「道の駅 針テラス」
〒632-0251 奈良県奈良市針町345
誰も同じ様に同じ方向へ向かっているのは、渡り鳥と同じか?

アメーバ コケッコー 1


アメーバ コケッコー 2

目的地の「コケコッコー共和国 山の駅よって亭」でお食事です。
〒519-2211 三重県多気郡多気町丹生4411−3
前回よりも固めな感じのお肉、歯が弱ったのか顎の力が弱ったのか?
はたまた年のせいかなぁ。

アメーバ コケッコー 3

わいわいガヤガヤとお話ししながらの食事は時間を忘れてしまいそうです。
お腹いっぱいでデザートまでは手が出ませんでした。

アメーバ コケッコー 4

なのに次にはスイーツのブランが。
でもしばらく走ったら、腹も少しは空くでしょう?
だがしかし…事前の天気予報で降水確率なんて無かったようだったのに。
雨に打たれ、メッシュジャケットだと寒い。

アメーバ コケッコー 5

「卵卵ふわぁーむ」というところへ。
〒519-3205 三重県北牟婁郡紀北町長島629−1
事前情報まるでなし、ただ凄く人気店だということだけは分かる。
なぜなら駐車場の空きが、ほとんどない。
恐らく人気ナンバーワンであろう、シュークリームは無く。
プリンもあとわずかといった雰囲気。

アメーバ コケッコー 6

ソフトクリームが冷えた身体だけれど、超美味い~。
ちなみに200円のプリンも食べたが、300円の卵卵ソフトの方が好みかなぁ。

アメーバ コケッコー 7

山道は所によって寒いと感じるところも、クルマとは違って楽しいな。
色々な方に誘ってもらえて、嬉しい限りだわぁ~♪



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 バイクブログ 近畿バイクライフへ






mixiチェック

5月が終わろうとする中、近畿三府県の緊急事態宣言が解除となりました。
しかし未だ、特定警戒の五都道府県は継続らしい。
休業要請をアレだけ厳しい雰囲気で言うてた割には…
15日には大阪のパチンコ店は空いていたのが不思議です。
子供達の学校の見通しは見当も付かないのに?


今年は新型コロナウイルスの報道ばかりで、気が付かなかったけれど。
沖縄ってもう梅雨入りしているのですね?
ほんとゴールデンウィークから、貴重なお天気が台無し(謎)
そして景気も悪くなって、金銭的にもヤバイわぁ~。

個人的に気になるのは、インフルエンザの流行の時以外はマスクを使うことが少なかったのですが。
今期は何処かへ出かける際に、マスク着用してないと違和感バリバリ。
メガネは曇らなくなったけど、暑くない⤴?
と思うきょうこのごろ。
ツーリング 4

そんなオッサンの、妄想をどうぞ!
「鬼ヶ城」というところ。
〒519-4323 三重県熊野市木本町1835−7
周りは穏やかな海の表情なのに、岩場の周りは強風荒波?
ジャイアン(剛田武)のリサイタルコンサート会場があった。
次も必ず期待スポットだね~

ツーリング 1

「大丹倉」
〒519-4446 三重県熊野市育生町赤倉
「天空の亀」と言うところ。
天空と言うだけあり、ニトログリセリン飲んだろか?と思う程な岩場がある。
絶景でもありパワースポット。

ツーリング 3

「丸山千枚田」
〒519-5405 三重県熊野市紀和町丸山
いまから遡ること14年前にブログを始めたころお世話になっていた。
ブロガーさん記事で何度か拝見したことのある風景でした。
とても懐かしい思い出です。

ツーリング 2



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 バイクブログ 近畿バイクライフへ










mixiチェック

暖かい季節になりましたね~。
お昼ごろなんて少し動いていると、暑いくらいの気候。
だけれども表立って出歩けない。
休日は暇なのでDIYメンテナンスをやってみます。

アメーバ メンテ 6

一番簡単なオイル交換をして、ブレーキのお手入れを。
結構汚れている、しかもブレーキパッド無い…
普段は妻が乗っているフォルツァSiなので大した距離ではないのに
フロントもリアも溝がない。
家の近くに用品店があるので、すぐに調達。

アメーバ メンテ 5

アメーバ メンテ 7

軽目の神経質気味な僕は、汚れていると気になるもので。
できる範囲で清掃をしておきます。

アメーバ メンテ 1


アメーバ メンテ 4

自分しか乗らないVTR-Fも同じことをします。
オイルもブレーキフルードも交換して~。
キャリパー外して、新しいパッドも購入していたのに…溝ゴリゴリに残っている?
同じ250㏄の軽二輪なのに、倍程ではないにしろ消耗品の減りが少ないことに驚く。

アメーバ メンテ 2
アメーバ メンテ 3


最後にはべたべた触ったので、洗車をして終了~。
黄砂の汚れが凄いね…と言っている内に梅雨っぽくなってくるのでしょうねぇ。
雨で洗い流して、夏の温度でコロナ遣っ付けてくれないかな。

アメーバ メンテ 8



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 バイクブログへ






mixiチェック

早いな…5月7日って粉物の日らしいけれども。
今年はコロナしか頭をよぎりませんね?


個人的に令和に入ってから、よろしくない事が続いているのです…
しかもトラックがらみが2回。
歩いても車に乗っていても、証拠って非常に大切。
余程の酷い事故でないかぎり、防犯カメラの情報って見せてくれませんから。
という事で感染拡大の自粛ってことで前々から気になっていた
前後カメラ付きのドライブレコーダーに変更します。
自分でもよく分からないのですがYupiteruの製品をよく利用しています。
「SUPER CAT」とか「SUPER NIGHT」とかスーパーってつくと惹かれちぇう🎵

ドライブレコーダー 1

自分が生活する地域の市の公用車から、煽り運転をされ凄く腹立たしい気分になっていました。
市役所の苦情受付ででもナンバーが分からないのと、その日その時間の運行履歴がないので調べようがないとの一点張り。
が自分の記憶には特徴的な傷をシッカリと記憶していた。
ホンダのアクティーバンの左リアハッチに大きく縦に凹み、運転席には〇大阪市と紺色で。
ドライブレコーダー 3

見付けたで~!
煽り運転厳罰化と言われる、ご時世に市の職員がガッカリです。
大体さ~憲法に公務員は「全体の奉仕者」って書いているのにな…職務中やで。
VTR-FにもFORZAsiにも搭載しておいたけれど、結構高くついたなぁ。
このことは管轄警察の交通捜査課に一報入れています。


ドライブレコーダー 2




にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 東大阪情報へにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 バイクブログへ






mixiチェック

道路事情は交通安全運動中です。
4月6日~15日までは
ドライバーもライダーさんも特に気を付けましょう。


又兵衛桜 7

新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく
「緊急事態宣言」が発せられましたが、少しだけ外の空気を吸いに行く。
名阪国道を使い「道の駅 針テラス」へ向かいます。
〒632-0251 奈良県奈良市針町345
ポリスメ~ンも期間中の貴重な行楽シーズンと有ってか無かってか?
一般道路には白バイ、国道には複数の覆面パトカーが取り締まりをしていました。

又兵衛桜 3

桜の名所「上野城公園」
〒518-0873 三重県伊賀市上野丸之内106
新型コロナウイルスの影響で施設等も閉まっています。
折角の奇麗な時期に、本当に残念なことですね。
当然ともいえますが、街を忍者の恰好で歩かれている方は一人もいません。

又兵衛桜 2

出来限り三密=密閉、密集、密接避けるべく
「青山高原」を走ることに。
〒518-0203 三重県伊賀市勝地1852−63
野外ではあるもののクルマにオートバイが結構集まっていました。
クルマの車内って3つの密になるのかな…
だったとしたらタクシーとかヤバいんだろうな?
又兵衛桜 5


又兵衛桜 6
初めて見ました「又兵衛桜」
〒633-2156 奈良県宇陀市大宇陀本郷480
樹齢が300年ともなる枝垂れ桜って、
石垣から仁王立ちで垂れ下がりまくりで大スケールです。
これは毎年満開の時には見に来たいです。

又兵衛桜 1

某口コミサイトをみて「銘菓きみごろも本舗 松月堂」に行ってみたかった。
〒633-2174 奈良県宇陀市大宇陀上1988
見た目は色鮮やかな厚揚げに見えるので、甘い物とは感じない。
食べてみると、とても柔らかく柔らかめの甘さが来る。
これは…歯が無い年配者や赤ちゃんの手土産にも良いかも知れない。

又兵衛桜 4



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 バイクブログ 近畿バイクライフへ






mixiチェック

↑このページのトップヘ