Cheerful Parent monkey

オオカミ少年の独り言 Thinking aloud of a wolf boy 日常の雑記として。 趣味でのドライブにツーリングの等、B級グルメに日帰り温泉の記録。

カテゴリ: バイク

年々ブログの更新の頻度が落ちて行っていますが。
年末にバイクを乗り換え、ボチボチとやっています。
何となく1,000㎞以上走り、初回点検を一か月以内に終わらせる事が出来ました。


ameba・livedoor 初ツーリング 1


で何時ものツーリング仲間さん達と一緒に、
年明け一発目のツーリングに連れて行ってもらいました。
年始早々という事もあり、道中は凍結に路肩には雪までチラホラ。
早朝の運転は十分気を付けないと。


ameba・livedoor 初ツーリング 5


「道の駅 飯高駅」で少し休憩。
〒515-1502 三重県松阪市飯高町宮前177
すれ違うバイクは数台いたけれど、誰もいない・・・


ameba・livedoor 初ツーリング 2


ここで「珍布峠」というスポットを教えてもらう。
〒515-1505 三重県松阪市飯高町赤桶
バイクで走っている人よりウォーキングしている方の方が圧倒的に多く。
道幅も狭いのでクルマでは行かない方が得策かと思われます。


ameba・livedoor 初ツーリング 3


その後「藁の像」を見に行きました。
〒515-1303 三重県松阪市飯南町下仁柿樋山口バス停横
この世な巨大な像を藁で作るなんて…凄ご!


ameba・livedoor 初ツーリング 4


お加奈も空いたので「とりいち 本店」で食事
〒515-0845 三重県松阪市伊勢寺町2640−1
自分たちの住む大阪で焼肉と言えば牛肉なのですが、
松坂市では牛肉もあれば鶏肉もある様で不思議と普通に鶏なんですねぇ~。


ameba・livedoor 初ツーリング 6











ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへにほんブログ村 バイクブログ 近畿バイクライフへにほんブログ村 バイクブログへ







mixiチェック

大阪ビル火災と…全く関係ない方が巻き込まれる事件が多いなぁ。
ああいうタイプのビルって、周りを見ただけで沢山あるだけに怖い。



ameba 納車 3


少し名残惜しいけれども、VTR-FからRebelに乗り換えました。
コロナウイルス感染症に伴うロックダウン等で、クルマもバイクも遅延気味だそう。
僕も恐らく同じだったと思うけれど、縁がある時というのはトントン拍子なんですね。
自分の前に注文した人達が、順番にキャンセルが立て続いたそうだ?
コロナ不況は確実に経済を圧迫していることに気づく。


ameba 納車 1


久々に乗る大き目な車両が嬉しい。
チビでも安心の足つき性。
250とさほど変わらない大きさ。
見た目よりも迫力のある排気音。


ameba 納車 2


チョット重いけど、楽ちんのAT。
チェンジペダルもないので、靴も選ばない。
今後はこの子と一緒に楽しみたいと思います。



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 バイクブログ 近畿バイクライフへにほんブログ村 バイクブログへ










mixiチェック

妻とツーリングに行く用に購入したVTR-Fとフォルツァ Siですが。
満6年となり乗り換えることとなりました。
かつての人気はどこへやら?
ビッグスクーターは二束三文にしかならない状態。
この6年の間に事故等もあり、
妻の使用率は格段に減りましが。
荷物も積載出来て不満ではない程度で走ってくれるので
自分は要りますので残します。


ameba 乗り換え 1



VTR-Fは本当に持ち主孝行で、62万程度で購入しましたが。
思っている以上の買取価格で、次のマシーンの購入をサポートしてくれました。
本当は出したく、家族にもその旨を伝えてはいたのですが。
置いておくスペースもないし仕方ないですね。
数年後には老いた自分が軽いバイクを探し求める事になるだろけど?

自分がこのバイクに乗った時の最初の印象は、
足付きがチビにも安心で
簡単に慣れる乗り物だなぁ?
しかし平成も末期だというのに、
インジケーター類が全くない。
2時間ほど乗り続けると、
お尻が痛くなる。


ameba 乗り換え 2


慣らし後はプィーンとハーレーのドコドコではない吹け上がる軽快な感じで。
維持費と手入れにお金がかからないのが最大の魅力でしたね~。
タイヤ→チェーン→バッテリの順に費用が掛かったような気がします。
また軽二輪に戻ってくるだろうけれど
「ありがとう」という気にしかなれない。







ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 バイクブログ 近畿バイクライフへにほんブログ村 バイクブログへ






mixiチェック

台風20号(マーロウ)発生しましたね…
どこの地域も災害にならならずに通り過ぎてくれることを願うばかりです。
大阪もその影響からか雨も降りだし、結構寒くなって来ています。



「生石高原」へ行こうと、ブログ仲間に誘われたので行ってきました。
〒640-1114 和歌山県海草郡紀美野町中田899−29


ameba・livedoor 生石高原 1


関西随一といらわるススキで有名な高原らしい?
僕はこういう所は、ほとんど知らないので誘ってもらえることがとても嬉しい限りです。
現地にはテントを張ってキャンプをしながら楽しんでいる方、
ハイキングで山を登って来られた方も沢山おられました。
人気スポットの証でしょう、とても狭い道路に車がイッパイ。
もちろん対抗もできない車もチラホラ、バイクで来ているのにガッツリ挟まれましたが。
夕方になり日が落ちると、標高も870mもあるらしく寒い。


ameba・livedoor 生石高原 4


駐車場からも近く、大して歩き回らなくとも360度の眺望が良い。
足の良くない妻や、両親なんかを連れてきても楽しめそうなスポットだった。


ameba・livedoor 生石高原 3


火上げ岩という写真スポットは、行儀よく並んで写真を撮っていました。
僕はあんな崖っぷちみたいなところへは、転んじゃいそうなので怖いです。
アラフィフなので足元に自信がないわ~。


ameba・livedoor 生石高原 5


また道中で「PANDA CREPE」というお洒落なカフェにも連れて行ってもらいました。
〒649-7205 和歌山県橋本市高野口町向島45−17
もちろんパンダクレープとあるので、クレープの専門店。
メチャクチャ人気があるのが、カウンターには20分待ちと掲示されていました。
で、一体何種類あるのかメニューのナンバリングが100超えていた!
おっさんなのに、甘いものもフルーツも大好きなので美味しかったなぁ。


ameba・livedoor 生石高原 2




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 バイクブログ 近畿バイクライフへ





mixiチェック

第49回衆議院議員選挙の関連で、彼方此方で街頭演説が増えてきました。
一体どうなることやら?


日本のアマルフィと言われて、最近話題の雑賀崎と言うところへツーリング。
「さいがさき」と読むそうで、自分はアママルフィ海岸すら聞いたことがなかった。
とりあえずの「雑賀崎漁港」にお昼到着の予定で、ナビ任せのルートで向かいます。
〒641-0062 和歌山県和歌山市雑賀崎1005


ameba・livedoor 雑賀埼 7


17日の雨風で、急に寒くなりましたが。
ここへ出向いているときは、10月中旬だと思えないほどの夏日でした。
それにしても漁港とあって、若者言葉の「メシウマ」とは違い。
本当に美味しい物があるんです、暑かったのでアッサリとした。
しらす丼をチョイス。


ameba・livedoor 雑賀埼 2


僕は禁煙をして10年近く経つので、食後の一服はしなくなりましたが。
代わりに食後のコーヒーを飲むことが多くなり、できればお菓子も欲しくなる。
観光遊歩道を散策、蓬莱岩という岩場に辿り着きます。
見た目スケールは小さいのですが、なんとも眺めがよく近くまで行くことが出来ます。
足元が滑りやすく水たまりに足を突っ込んじゃいました。


ameba・livedoor 雑賀埼 1


無料の「雑賀崎灯台」へ移動。
〒641-0062 和歌山県和歌山市雑賀崎803
灯台は無料だけれど、駐車場は有料300円。
まだ新しい展望広場がありました。
とっても綺麗な眺望でしたよ~。
チョットずつ同じ距離を走って帰るのが億劫になってきちゃいそう?


ameba・livedoor 雑賀埼 3


優良だった駐車料金には併設されている「カフェOcean」の割引チケット200円が付いているので。
なにかを購入するのなら、駐車料金は実質100円。
ものの見事に、誘導されたような気がするが?
実際、飲み物星来るほど暑かった。


ameba・livedoor 雑賀埼 4


距離こそ遠くはなかったけれど、結構よかった。


ameba・livedoor 雑賀埼 6






ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 バイクブログ 近畿バイクライフへ








mixiチェック

↑このページのトップヘ