明るい話題が少ないけれど、昨日はスパームーン見られた方おられますか~?
なんだか最近特に偽装メール・なりすまし・フィッシングが多いこと。
Amaゾンnに楽テン、信販会社に銀行と・・・



コロナ禍で日増しに暇になってくるしね~?
テレワークとは無縁のオッサンです。
何気なしに思い出した「玉置神社」のシャクナゲを見にブラっと出かけてみることに。
〒647-1582 奈良県吉野郡十津川村玉置川1
パワースポットで有名らしいのですが、僕のような凡人は何も感じませんが。
山深くなってきたところからバイクでしか感じないであろう、山の良い香りがした。
普段であれば一人で歩き回ったりしないけれど、
時間の余裕もタップリあったので散歩してみます。
お目当てだった、お花はチョット早かったのかもしれません。


十津川 ameba (7)


「21世紀の森・紀伊半島森林植物公園」も近いみたいだったので寄ってきました。
〒637-1441 奈良県吉野郡十津川村小川68
ここへはシャクナゲ花柄摘体験というボランティアに参加させてもらったのは、
もう6~7年前の話で久々です。
通常であればゴールデンウイーク中は「石楠花まつり」なんだろうけれど残念だな~。


十津川 ameba (1)


何もないのが魅力だと感じていた巨大な公園に「空中の村」という施設が出来ていました。
木と網で作られたアスレチック的なアトラクション?
平日 大人 2,000円 土日祝 大人 2,500円・・・少し高い様な気もするが。


十津川 ameba (2)


歩いてみるとフワン~ファンとした非現実的な動き方で、少し楽しい。
上も左右も下も見渡せる網目が最高~。
もし行くであればスニーカーで行くべきですし、スカートなんて絶対ダメです。
(注意)ペットは入場できません。


十津川 ameba (3)

十津川 ameba (4)


随所に休憩できるオーガニックドリンク付きスポットがあり、憩いの空間といった感じ。
適度に来やすいエリアの方なら年間パスポートとかもアリかな?
自分はそんなに頻繁には来れないけれど。


十津川 ameba (5)


帰りに温泉でひとっ風呂浴びて帰ろうと思っていたけど。
4月22日から臨時休館になっていた、まぁ・・・当然か。


十津川 ameba (6)



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 バイクブログ 近畿バイクライフへ