いや~今年の梅雨も随分と降りましたねぇ…
洗濯物は溜まるし、ストレスもたまる感じがします。
エルニーニョ~ラニーニャ😸なんだか知らないけれど?
今年も熱くなるのでしょう、熱中症にならないように気を付けようね。


梅雨明け? 1

雨降りが収まった、日には少し散歩でもして過ごししてみたいと思います。
暑くても元気に次々と花を咲かせる「ムクゲ」
緊急事態宣言が解除されてからも、徐々に勢いが出始めた感染者数だけれど。
その様な時にこそパッと明るい感じがするし、何気に色合いも奇麗ですね。

梅雨明け? 2

そして夏の絵日記と言えば、スイカ・かき氷・カブトムシ・向日葵ではないでしょうか?
家でも植えているのですが、幹が太い物は抜くときが大変なんですよね~。
でもヤッパ夏って感じがしてくるな~この黄色は。

梅雨明け? 4



梅雨明け? 3

そして今年も蝉が飛び回る時期になってまいりました。
自分が子供の頃の虫取りって、夏場はセミが中心でした。
その大半が油蝉で熊蝉を捕まえるのはレアな思い出でしたが?
今では殆どがクマゼミになっちゃっているねぇ。
東京のセミより大阪も蝉の方が煩いとか五月蠅くないとか(謎)
もうボチボチ梅雨明けかな?
梅雨明け? 5



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ