七夕の雨となった大阪も梅雨全然の影響で凄い雨が降っています。
JR西日本をはじめ色々な路線で遅延が発生しているようで?
駅周辺は送り迎えの車がイッパイでした。
これからも災害等に注意して警戒しなければ。


フォルツァsiの消耗品の減りが著しいな~。
外出自粛とかで、外に出られない時にチョロチョロっと点検してみました。
ブレーキパットなのですが、前回交換してから6,000㎞ていどで溝無くなっている。
RKファインアロイ55から、Daytonaのハイパーパッドへ変更。
純正は10,000程使えたのになぁ~。

メンテナンス 2

数年前の事故より、妻は極端にビッグスクーターに乗れなくなってきた感じがします。
足つき性のよくない乗り物に、200㎏近い車両は厳しいのかも知れません?
何度も乗り換えを検討したけれど、子供達も免許所持者となりつつあるので、
FORZAは乗り換えずに使い続けたいと思います。
原付二種も本格的に物色開始…というか買っちゃったかも(謎)。

メンテナンス 1






自分と相性のいいように感じている、トヨタのカローラ系が多いのだけれど。
エスティマの時も、エアコンの臭いが気になるのよねぇ…
家庭用のエアコン洗浄剤が残っていたので、流し込んでおきました。
でも何だかイマイチだった、そうこうしている内に車検もあるので洗浄してもらおうかな?

メンテナンス 3



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 バイクブログへ