緊急事態宣言が解除になってから、早くもコロナウイルス感染者数が増えてきているとか?
休業要請だとか臨時休校とか、いろいろと封じ込めていたからかな~
と感じる部分もあるけれど第二派って乗り越えられるのか心配です。


ブロ友さんと、SNSのマイミクさんと一緒に天川ツーリングへ行ってきました。
名水だったり温泉だったり多いだけあり、風景がどこも奇麗な感じで目に優しい。

天川ツーリング 2

「植喜食堂」
〒638-0431 奈良県吉野郡天川村洞川544
名水が出る地域、蕎麦とか凄く美味しい。
前に来たときは確か釜揚げうどんと湯豆腐だったようなが旨かった。

天川ツーリング 3

コチラの方では「七夕参道」という催しがあるようで、
笹の飾り付けが久々に明るい雰囲気でした。

「洞川エコ・ミュージアムセンター」
〒638-0431 奈良県吉野郡天川村洞川784−32
ココでも星空七夕コンサートが開催されるみたいで、
地元の大阪との違いを感じます。
流石、天ノ川!


そして道中で長い竿で釣りをしている人々がいていた、
釣りは良くは知らないけれど。
きっと美味しい魚がとれるのだろう?

天川ツーリング 4

館内には、この近辺の自然に住む動物たちがはく製になって展示されていました。
その中に熊が…かえって検索してみると熊出没情報なるものまで。

天川ツーリング 5

「丹生川上神社下社」でお馬さんと休息。
〒638-0021 吉野郡下市町長谷1の1
この神社の御利益に、縁結びがあるそうです。
一度は退会したのに、mixiのご縁…楽しい時間でした♪

天川ツーリング 1

それほど走り回ったわけではないのですが、今話題のETC。
完全移行を目指しているのなら、
車載器なしのナンバー読み取りでエエことない(謎)




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ