キャッシュレス還元事業の次はマイナポイント事業なんですって。
マイナンバーカードか?所持している方は少ないよぁ?



ブロ友さんツーリング仲間と一緒に、フォルツァsiで遊びに連れて行ってもらいました。

かやぶきの里 1

「かやぶきの里」
〒601-0712 京都府南丹市美山町北揚石19−1
令和2年の4月から駐車場が有料化になってそうです。
普通車500円 二輪200円

かやぶきの里 3

今や貴重な存在の赤い丸型のポストと、
これまた茅葺屋根の家屋が何気に自分の田舎へ帰ったような
気にさせてくれる風景です。

かやぶきの里 2

清流も奇麗だけれど、紫陽花が梅雨時の風物詩。
紫陽花にカタツムリ🐌が居たら、完璧な絵日記かカレンダーのイラストになるね。
アジサイって元々は日本の球種だったのですって?
そう言えば昔、婆ちゃんが紫陽花のおまじないくれたな~

かやぶきの里 4

「お食事処きたむら」で昼食です。
よくよく思い返せば食事利用だけなら、駐輪無料だったような?
景観保存の資金もあるから協力金とも言っていた気がする。

地鶏せいろをチョイス。
手打ちそばが細かく細目なのに、噛み応えが麺でした。
また地鶏がコリコリとした歯ごたえで、美味かったよ~。

かやぶきの里 5

「道の駅 美山ふれあい広場」
601-0722 京都府南丹市美山町安掛下23-1
美山のめぐみ牛乳工房のソフトクリーム🍦。
蒸し暑いからか分からないけれども、直ぐ溶ける…
「関西 道の駅ソフトクリーム総選挙」で一位に輝いていたのがココのでした。

かやぶきの里 6

何気に新型コロナウイルスCOVID-19の感染者数をみると。
亡くなられた方が…多くてビックリしました。


かやぶきの里 7




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ