毎年恒例の母の日のイベント「東大阪市民ふれあい祭り」は
来年へと延期となりました。
新型コロナウイルス恐るべし、実質的には中止で残念です。
出店も花火大会も来年まで、お預けだ。


馬見丘陵公園 1

「馬見丘陵公園」のチューリップフェアも
新型コロナウイルスで中止になっています。
〒636-0062 奈良県北葛城郡河合町佐味田2037
ですが公園は通常通り開園しているのです。
外出の自粛は呼びかけられているのですが、
駐車場は満車で沢山の元気な方が来られていました。

馬見丘陵公園 2

急遽車で立ち寄ったので、近所のスーパーマーケットで
焼き立てのパンを購入してきました。
米が好きそうな見た目とは裏腹に、
実はパン食が好きで特にサンドイッチ系を好みます。

馬見丘陵公園 6

それにしても、桜が見事に咲いています。
チョットした風でも桜吹雪になり、とても綺麗で華やかな印象。

馬見丘陵公園 3

近所のドラックストアーに少量のマスクがありました。
俄かに信じられなかったので、二度見してしまうほどでした~。
半年ほど前には、この様なことになるとは想像もしてなかったのに。

馬見丘陵公園 4

緊急事態宣言で学校の臨時休校が延長になり。
通学乗車券の特例、払い戻しの手続きに行ってきました。
が地下鉄とJRの対応の違いには驚いた…
なんだか分かりにくい清算となっています。

馬見丘陵公園 5



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 東大阪情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ