新型コロナウイルスの感染拡大の対策で、
日本政府がマスクの増産を強く要請してからボチボチ一か月近くになります。
自分の地域ではいまだに品薄で購入できたという話は聞いていません。
開店前から並んでいる方は確かに見かけますが、通常の通勤前には絶対無理だし。
花粉症の方もしかり、我が子の通学の時も必要になるのにな…。


けいはんな記念 5

けいはんな記念 8

以前「けいはんな記念公園」へ行ったのですが、
どうも用事があっていっしょに行けなかった娘が、
公園に行きたかったようなのでまた行ってみました。
〒619-0238 京都府相楽郡精華町精華台6丁目1
自分にしてみれば、たったの2週間なのに。
梅の花散り、一気に春っぽい雰囲気になっています。
入園料は大人200円、義務教育中の子は100円。

けいはんな記念 7

進路のストレスもあったのか、
天気のいい日に静かな公園を歩き回ると楽しいらしい?
時より小走りしたりする子供、
おっさんは老化して肉離れした足が右も左も硬くなっている。

けいはんな記念 1

コバノミツバツツジ 光が差し込むと鮮やかすぎる淡紫で派手ですね。

けいはんな記念 4

トサミズキ 緑の中に黄色い花がキラキラしています。

けいはんな記念 3

アセビ 小さくてかわいい花が鈴なりで奇麗です。

けいはんな記念 2

あんずにスモモ、一見桜にも見えちゃう。

けいはんな記念 6


「はなまるうどん」
〒578-0947 大阪府東大阪市西岩田2丁目3−25
ニトリモール東大阪 フードコート
なんだかお年のせいか?買い物中にお腹が空いても。
子供達とはハンバーガーとかたこ焼きとかを好むけれど。
フードコートなら、あっさりとした和食をチョイスできるので好きです。

けいはんな記念 9




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ