PM2.5or黄砂…あるいは花粉か?
クルマを洗っても洗っても、なんか粉の様な汚れが気になる季節になりました。
この三連休、知事に市長が「大阪⇔兵庫の往来自粛」の呼びかけがありましたので
和歌山方面に遊びに行ってきました。



休憩で「道の駅 くしがきの里」に立ち寄ります。
〒649-7102 和歌山県伊都郡かつらぎ町滝53−1
メロンパン専門店 「のんびりえんすベーカリー」というお店がオープンしたんだって。
最近大阪でもメロンパンのお店増えてきていますよね~。
因みに東大阪には「カレーパン事業」という物もある。
一人バイクでぶらりと走った時には、意外とパンって手軽で食べやすかったりします。

アメーバ 桃源郷 1

当初は少し早いと思っていました「桃源郷」を目指していたのですが。
全く咲いてなかったので、「最初が峰」へ移動。
〒649-6413 和歌山県紀の川市竹房744
眺望がメチャメチャ良いので、夜景も良い物が見られるように感じます。
一部道が狭く急斜面なところがあるけれど、バイクならエンストしない限り心配はなさそうです。
足の負傷でビッグスクーターのフォルツァSiの重さが気になっているようで、
妻からは次に行くときはクルマじゃないと嫌といわれた。

アメーバ 桃源郷 3

とても素敵な場所ではあるのですが、女性は特にトイレの心配な気がする。
時期さえよければソメイヨシノとウメの花を同時期で楽しむことが出来そうです。

では昼食へ、我が家のラーメンマンと食いしん坊と一緒に出て行っていたので。
「中華そば しま彰」という和歌山ラーメン店へ
〒640-0415 和歌山県紀の川市貴志川町長原102

アメーバ 桃源郷 4

去年から何かと、和歌山ラーメンを楽しむ機会があり妻はファン化しております。
いまどきラーメン一杯が500円ってリーズナブルで嬉しいです。
量は少なめ濃い目の豚骨醤油に硬目のストレート細麺。
初めていったお店でしたが、リピートの時は大盛でも食べれそうな気がしました。
今回は替え玉をしてみました。

アメーバ 桃源郷 5

この日は自分達が食べ始めたタイミングで、暖簾を仕舞われていました。
これが「スープが無くなり次第終了」というやつですね。


「道の駅 青洲の里」
〒649-6604 和歌山県紀の川市西野山473
何処もそうだけれど、新型コロナウイルスの影響で利用できないところが凄く増えています。
こちらも施設も例外ではないようです。

アメーバ 桃源郷 6

ハナモモが咲き始めていて重みのある花弁がとても奇麗。
紅とピンクで紅白とはいかないけれど、華やかです。
また雪柳に水仙と、良い香りがするものも多かった。
ほんと間近という事を感じます。

アメーバ 桃源郷 7

VTR-Fのシートの幅が細いので一度お尻が痛いと感じだすと、頻繁に痛さが気になります。
「道の駅 くしがきの里」最終の休憩。
〒649-7102 和歌山県伊都郡かつらぎ町滝53−1
行しに買い物したかったようですが、重たくなるので帰りにしたら…
欲しかったものがないと、家庭内クレームが有ったとか無かったとか(謎)



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへにほんブログ村 バイクブログ 近畿バイクライフへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ