小中高の臨時休校で、出勤中の自転車の数が少なくなっていて
急な飛び出しが減って助かっています。
だけれども、いまだにドラックストアに行列があり。
夕方買い物に行くと…マスクもちろんティッシュペーパーは無いのが現状で、
いくら政府が足りていると言ってもねぇ。
無けりゃ怖いよ。


けいはんな記念公園 7

子供達は学校が休みになってとはいえ、不要な外出を控えるようにとお達しがある上に。
大量な宿題を出されているようで、それほど暇ではないようです?
でおっさんは暇を持て余し「けいはんな記念公園」へ行ってきました。
〒619-0238 京都府相楽郡精華町精華台6丁目1
水景園と芽ぶきの森は有料で200円必要です。

けいはんな記念公園 6

観月橋からは日本庭園等を一望することができて、人も少ないので好きな公園。
年を取ったのか、落ち着いた雰囲気と静けさで何時までも見てられるようになった。
ボーッと眺めすぎていたのか、お風呂の鏡で見たら…日焼けしていた。

けいはんな記念公園 2

観月楼の変わったオブジェが、いったい何体ほどあるのだろうか?

けいはんな記念公園 1

芽ぶきの森を歩くと、1.2㎞もあるので。
駐車場まだ戻ることも考えたら、2~3㎞ほど散歩したことになるのかな。
この様な所に来ないと、気にして歩くことも少ない。

けいはんな記念公園 3

また随所に、奇麗に管理された梅の木がありました。

けいはんな記念公園 5

ここは人目が少なかったので、思いっきり匂いを嗅いでやりました。
気が付けば真横に、花粉だんご足に蓄えたミツバチと競うような感じで。

けいはんな記念公園 4



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ