厚生労働省の新型コロナウイルス感染症対策の基本方針を聞いても。
じゃ~どうすんねん!っていう感じにしか感じなかった。
新型肺炎の感染拡大で、世界中の経済が低迷しちゃっている…
何気にマスクで防御し、後は免疫力に頼るばかりみたいな感じ(闇)
それ以上に、オリンピックの時には終息できるのかな?


Windowsの更新プログラムを、アップデートすると…
確実に重くなり遅くなる。

一芳亭 5

子供の趣味の幅が広がり、「オタロード」と言われる
電気のまち日本橋へ、付き添いで行くことが増えてきています。
〒556-0005 大阪市浪速区日本橋
僕自身、パソコンも使えたらいい程度で適度な年数が来ると買い替えていました。
でも現地には中古のPCに交換するパーツが多いのです。

現在はDellのビジネスパソコンを使っていたので、
ぼちぼち交換の時期かと思っていました。
少しでも興味を持ったので、チョット検索。
メモリの使用量が80%超えている。
で今のPCに約4倍、増設できることを知る。

一芳亭 4

重くなって固まる時って、ディスクも100%になっているので。
どうせなら、SSDとHDDの併用にすることにして購入して帰る。

後に取り付けようと、バラバラにしてから気付く。
ケーブルと固定ネジが足りない。
近所の家電店を回るも、SATAケーブルって売ってない。



「一芳亭 本店」
〒556-0011 大阪市浪速区難波中2-6-22
日曜や祝日は休みだけれど、土曜日は空いている。

一芳亭 1

薄焼き卵のシュウマイは、柔らかくて年を取っていても、
しつこくなく食べやすい。
春巻き、これもまた卵で包まれて野菜たっぷりで見た目も華やか。
中の野菜も歯ごたえがある程度の火加減になっている。
豚天ぷらはおかずにもなるし、ビールのつまみにもなるようです。

一芳亭 2




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ