新型コロナウイルスの肺炎…すごい勢いで日本でも感染していっていますね😱
インフルエンザ等の同じだけれど、見えないものの方が恐怖です。
自分自身は虚弱体質というのもあるし、第一子供達に感染してほしくない。
買い物ついでにウイルス対策のマスクを買い足しに行くと…無いじゃん😔
軽く考えてたな~who


万博 1

年末に患った肉離れが回復してきたので、少しずつ筋力UPと気分転換にウィーキングっぽいお散歩を慣行。
「万博記念公園」〒565-0826 大阪府吹田市千里万博公園10−15
地球温暖化で暖冬とはいえ、車から降りると流石に一月の末寒いよ🥶
アイスチューリップという、特殊な栽培で咲く時期を調整したというのが咲いていました。
一足早い春を感じます。

万博 2

ボケの花も奇麗、コッソリとチョコっと出てきているのも可愛いし。

万博 3

これもまた、ウイルスの話になっちゃうけれど。
東大阪の枚岡公園の梅林が2016年にウメ輪紋リンモンウイルスの感染で伐採されていたのですが。
ようやく回復工事に入るのですって🤭

万博 4

ずっ~と見てみたかった、「桃山」万博公園にしかないとか(謎)
もう禁煙を初めて8年目になるのですが、葉巻よりもパイプ煙草の方が好きでした。
その中にも同じ明記のタバコ葉があって、結構好んで楽しんでいたのを思い出します。
当時のほんのりと甘い感じ印象とダブるような、素朴で梅らしい花が見ることが出来てよかった。

万博 6

それにしても少ししか咲いていないのに、良い香りがするな~。
花粉症になってもエエわ、って感じるほど吸い込んでやりました。
自分が好きな香りの梅は、白っぽい花が付く方です。

万博 5

1本の木から紅白の花が分かれて咲く、源平の枝垂梅は見ることが出来なかったのですが。
今何かと話題の浮気問題の、W不倫を連想してしまいます。


梅まつり 2月15日(土曜日)~3月15日(日曜日)
特別公開や、つばき祭もあるので何度でも期待と思っています。



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ