今年も後少し、片手で数えられるくらいしか残っていませんね~。
クリスマスが終わったと思えば一気に、年末年始といった感じ。


自転車修理 1

外に出てもメチャ寒い、しかし雨降ったら直ぐに汚れるクルマもバイク。
今年中ではなく、年中洗車しているような気がするけれど。

自転車修理 4



うちの自転車がパンクしました。
通信販売で処分特価品があったので、2セット購入。
前後セットで1,300円。
節約なのか暇つぶしなのか、DIYなので兎に角安上がり。
ド素人なので手際も悪く、外した順番をメモしながらの交換で時間かかったなぁ。
しかも外は寒いし、手は汚れるし。

自転車修理 2

月日が経つのは早いもので、購入より8年ほど経つシティーサイクル。
どこら辺が減っているのか、劣化がわからないほどツルツルに。
前輪は減っているように見えても、ひび割れはあった。

自転車修理 5

次のママチャリは4年経過。
変速機能が付いていない、一般車の方が簡単でいいです。
それでも乗りっぱなしにする子供だと、虫ゴムでも穴が開いている。
安いタイヤとチューブが、あって良かった。

自転車修理 3

僕は自転車にはほとんど乗らない、1年に2回くらいかな~?
それにしても、量販店で廉価の自転車アッチコッチ錆びが多くなっている。
特にブレーキのワイヤーは気になるな…


自転車修理 7

「珉珉 鴻池店」
〒578-0976 大阪府東大阪市西鴻池町2丁目1−5
駅前なのに、車からだと気づき辛いところになります。


自転車修理 6

夕方5時からサービスディでチョットした割引もあるのだって。




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 オヤジ日記ブログへ