11月末とは思えないほど、温かかった連休にクルマでドライブ。
「柿の里まつり」へ行ってきました。
家から現地までは、約55㎞ほどあるので1時間半はかるので朝も早めに出かけまし
軽めの日帰り旅行気分です。


柿まつり 2

霧(キリ)or靄(モヤ)?
こういうのって、何と言うのだろう(謎)
そうこうしている内に、太陽が眩しい。

柿まつり 1

「JAならけん西吉野柿選果場」
〒638-0663 奈良県五條市西吉野町奥谷1955
11月23日 勤労感謝の日 国民の祝日
朝9時~昼3時

柿まつり 4

柿の生産地で全国第二位、因みに一位は和歌山県です。
直売所ならではの詰め放題、消費税増税後なのに1,200円。
何年か前は1,500円だったのに。

柿まつり 5

早朝より車を走らせていたので、軽めの軽食。
千人鍋で作る五條ジビエ汁。
なぜか串蒟蒻はなかったなぁ~残念。
地元のお土産も調達して帰宅です。

柿まつり 3

家族出来ていたら、近場の温泉にも入るのが好きなのですが。
冬服への衣替えに、ブラックフライデーのセールも行きたかったしね。

柿まつり 6

早速子供達に、柿を食べさせてあげよう!
「柿が赤くなると医者が青くなる」って言うほど。
絶対に風邪対策なってとらないもんね…
インフルエンザの予防接種の予約しておこう。

柿まつり 7




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ