いよいよ11月となり、寒暖差がでてきて風邪をひかないように気を付けないと。


秋祭り 1


もう秋祭りは殆ど終わったなぁ~。
東大阪の今米、加納、川田、古箕輪、中新開、吉原の地車や布団太鼓台が出てくる。
「盾津東秋祭りパレード」を少しだけ見に行ってみました。

秋祭り 2


雨の日もありましたが、最終日は天気も回復。
毎年思うのだけれども、どこの自治体でのお祭りの日の次の日は。
家の前に、ビールの空き缶たばこの吸い殻のポイ捨てが多い。
喫煙も飲酒も大人しか嗜めない事になっているのに…恥ずかしいなぁ。

秋祭り 3




難波の方へ買い物にいた帰りに夕食。
「天麩羅 えびのや」
〒542-0073 大阪市中央区日本橋1-21-26
家で食べる天婦羅も旨いけれども、お店で揚がりたてのテンプラはサクサックで美味しいね!
明太子食べ放題で美味しい、でもメニューで見たようなシッカリしたものではなく潰したものでした。


秋祭り 4




にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 東大阪情報へにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ