また三連休も目前にしているのに・・・台風の影響が心配だ。


曽爾高原 9


ビッグスクーター同士でツーリングに行ってきました♪
とはいってもT-MAXってメガスクーター、排気音が重い。
我が家のフォルツァSiは軽二輪、でも車重は重い(謎)
でもまぁ~結果的にはスクーターも面白いので、
妻もアマリ乗れない事情もあるので、
僕が独り占めして積極的に使って行こう(欲)

曽爾高原 1

曽爾高原 2


明日香村で「かかしコンテスト」&「彼岸花祭り」があったそうです。
「稲渕の棚田」
〒634-0123 奈良県高市郡明日香村稲渕
稲刈りまえで、彼岸花と稲との色合いが秋を感じる。
かかしロード(案山子路) 

曽爾高原 4


もう第24回なのだそうな、今年のテーマ「日本の童謡」
テーマとの作品の紐付けはわかりませんが、面白い物が多かった。
蜻蛉とドローンが飛び回っていましたけれど。 

曽爾高原 3


曽爾高原 5


曽爾高原 7


「曽爾高原」 
〒633-1202 奈良県宇陀郡曽爾村太良路804
この辺りは山深いのか、一気に気温が冷たく感じます。
気温が高めの大阪ら行く時は、普段よりも季節を先読みしないといけないと実感?
なんか毎年同じようなミスをしている様な気もするけど…

おお~初めて見ました、メッチャ壮大。
日本300名山の一つらしいけど、足に来るほどの傾斜。
当然だけど、ここも徒歩。
太陽の光を浴びる綺麗な景色を見るべく、非力な僕も歩きます。
ススキの背丈が高くって、迷路のようになっている。
少し高い場所から見下ろすと、池の様な物が見える。
お亀伝説と言われる、池の様なんだって?

曽爾高原 6


曽爾高原 8




にほんブログ村 バイクブログ 近畿バイクライフへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ