おっさん道楽!

オオカミ少年の独り言 Thinking aloud of a wolf boy 日常の雑記として。 趣味でのドライブにツーリングの等、B級グルメに日帰り温泉の記録。

2019年09月

いつもお世話になっている、ブログ仲間さんのお誘いで、
三重県の方まで連れて行ってもらいました。

三重県 ツーリング 2

一番の目的地「コケコッコー共和国」へ 
〒519-2211 三重県多気郡多気町丹生4411−3
高速道路からも近いとあって、トライブやらツーリングの目的になることが多く。
なかなか行くことが出来なかったスポット。
なんでニワトリを押し出している所なのに、ヤギが出迎えてくれるのだろう?
三重県 ツーリング 1

「山の駅よって亭」
当店の鶏肉は平飼いの親鳥ですので非常にかたい肉です。
かたいのが苦手なお客様は地どり(若鳥)をお勧めいたします 
店主
と書いていました。

今回は松坂地どりの900円のものと、たまごかけごはんセット390円。
鶏肉を焼肉の様にコンロで焼くタイプの焼き鳥は初めて。
少しバーベキュー的な煙の量です。
卵かけご飯は、並みでも並々のご飯の量で通常のお茶碗なら2杯分くらいあるのかな?
三重県 ツーリング 4
三重県 ツーリング 3

お会計が売店なのだけど、お土産も食べ物が多い。
食べ物が多いのです、玉子の模型だとおみって突いてみたら…。
なんで卵だけ本物なんやろう?

三重県 ツーリング 5

「伊勢神宮 内宮」
 〒516-0023 三重県伊勢市宇治館町1
近くまで来ているという事で立ち寄った、伊勢神宮。

敬老の日直前でもあり、三連休中とあって凄く沢山の参拝者に観光客。
僕は令和になって初めての伊勢参りとなりました。
また、おかげ横丁では、ずんの飯尾さんと阿佐ヶ谷姉妹さんがロケしていたらしく?
たくさん見学している方が居ましたよ~。
三重県 ツーリング 6


「天開山泰運寺」
  〒515-1725 三重県松阪市飯高町波瀬631
(タイウンジ)と読むらしい?
166号線から入るのですが、恐らくカーナビとか見ながらじゃないと見落として行っちゃいそうな入り口。
道幅狭め、傾斜も強めだけれども約2㎞程の景色が超イイ感じ!
四季を感じる事の出来る風景が楽しめそう。
また川も水も綺麗そうで、周辺には楽しそうにキャンプをしている方を沢山見ました。
三重県 ツーリング 7

「道の駅 飯高駅」 
〒515-1502 三重県松阪市飯高町宮前177
「香肌峡温泉 いいたかの湯」という温泉があったよ~。
HPで見る限り、なかなか良い感じなのでまた行ってみたい。
大人 640円 

「道の駅 字陀路大宇陀」
 〒633-2164 奈良県宇陀市大宇陀拾生714−1
過去に何度か来たことがありますが、足湯は何時も満員御礼で浸る事が出来なかったのですが。
今回は運よく浸かることが出来ました。

ここ最近の道の駅って綺麗だし、楽しい施設が増えて来ていて良いですよね~。
道の駅 かつらぎ にからむ汚職事件とかって、もう聞きたくないです。



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへにほんブログ村 バイクブログ 近畿バイクライフへ





暑さが和らいだかと思うと、また蒸し暑く逆戻り体調を崩さないようにしないとね。
9月の花と言えば桔梗、東大阪の市民の花がキキョウなのです。
メンテナンス 4


秋雨前線に台風の影響で、クルマの洗車でもしましょう。
夏休みの汚れ落としですね。 
メンテナンス 2

暇があったので「VTR-F」と「FORZA」のオイル交換。
以前使ったエーゼットのオイルが悪くなかったので。
今回は「MEG-013」にしてみました。 
低温も高温も幅が広いのに、リーズナブルなのが助かります。
メンテナンス 1

フォルツァSi のタイヤ交換時にリアのブレーキパットが減っていたので交換してもらって以降。
フロントの残量が気になっていたので、外してチェックしてみました。
まだ使えるような気もしたけれど、ディトナの安いパットもあったので交換しておきました。
メンテナンス 3

そう言えば妻がブレーキフルードの色が気になるって聞いていたけれど…
洗車ついでの思い付きでの作業だったので。
また改めて、オイルを用意してからってことで。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 バイクブログへ






↑このページのトップヘ