おっさん道楽!

オオカミ少年の独り言 Thinking aloud of a wolf boy 日常の雑記として。 趣味でのドライブにツーリングの等、B級グルメに日帰り温泉の記録。

2019年08月

嗚呼…子供達の夏休みも終わり。
散らかり放題の家の掃除が、忙しくなるなぁ。
更に主婦は、お弁当の用意もあるから大変そう?

アジュール舞子2

例年であれば、3回以上は遊びに来る「アジュール舞子」
〒655-0036 兵庫県神戸市垂水区海岸通
今回は僕自身が遊びに行きたかったので、
家族のスケジュールを無理やり作って行ってきました。
海水浴場の開設期間は、
7月11日 木曜日 ~ 8月25日 日曜日
アジュール舞子1

ココはお気に入りの海水浴場、水質も良いし。
何といっても泳げない僕には、
心強いライフセイバーさんがシッカリ見守ってくれているところ。
だけど、心配とは裏腹に子供達はガッツリ泳げるし浮ける…
アジュール舞子3

お隣の海水浴場「大蔵海岸」では。
〒673-0879 兵庫県明石市大蔵海岸通1丁目
猛毒クラゲ(カツオノエボシ)が出回ったらしく
一時、遊泳禁止となっていたそうです。

今回一番驚いたのは、大阪の親友家族が同じ日の同じ時間にバッタリと出くわしたこと。
まさかの二つ隣でテントをセットアップしていた!
アジュール舞子4

家族での移動なので、勿論カローラフィールダーで行ったのですが。
エアコンで涼しいし荷物ものる、だいいち高速道路が使えるので楽に行けた。
今年は初めてバイクででも行ってみましたが、
解放感と疲労感ドチラを選択するかを楽しむのもいいかもしれませんね?


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ





イルミナイト万博「太古から未来へ」というイルミネーションの催しがあり。
夕涼みがてら、家族で立ち寄ってきました。
万博1

「万博記念公園」
〒565-0826 大阪府吹田市千里万博公園1-1
06-6877-7387
7月20日(土)~8月25日(日)まで。
万博3

電飾系のイベントって冬のイメージが多かったのですが、
毎年夏にやっていたのですね?
始めて来てみたけれど、やっぱ暑いわ~。
でもミラーボールがギラギラしていて、綺麗だったなぁ。
万博4

万博5

万博6

万博7

少し古い感じもするけれども、吉本興業の騒動の中…
「おばけ屋敷」(各800円)がありました、
お化け屋敷的な施設は個人的には好きじゃないのですが。
お笑い芸人がやっているとのこと。
「私立よしもとおもろ中学校」の通知表を貰って帰りました♪
万博2

9月14日(土曜日)毎年恒例の無料デー 
また行ってみようかな?



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 オヤジ日記ブログへ





うちの子供達も愈々、夏休みが終わり近づいて来ています。
毎年毎年、「夏=猛暑」が常識の様になってきていますよね~。
自分が学生の頃はスポーツはしていなかったので、
高校野球やラグビーはルールすら知りません?


夏場でなくとも炭酸衣料が好きでアメリカの2大メーカーでも、
コカ・コーラが一番好きなのです。
またコーラは風邪に良いとか、鎮痛作用が有るとか無いとか?
ペプシは整腸作用ですって、なんだかちょっと面白い。
うぐいす4

僕はディスクワークの方なので、冷房等で肩とかが冷えているのかなぁ?
家ではシャワーで済ます事が多い夏場は、
銭湯とかへ行くと気分が良くなるので週1~2で通っています。
「うぐいすの湯」が新たに「Book&Spa uguisu」へと
リニューアルしたらしいので覗いてみました。
〒584-0092 大阪府富田林市昭和町2-1783
なにやら2016年に変わっていたようで、
長く間が空いてたん事に改めて気付きました。
露天風呂が炭酸温泉になっていたなぁ~。

館内にはマンガや雑誌がたくさん置いてあって、
暇潰しには最適かも…目が悪い僕は読んでられないけれども。
うぐいす3

「丸亀製麺」で食事~、お風呂で熱い寒いを繰り返すと結構お腹が空くんです。
うぐいす1
うぐいす2

ROUND①で気になることがあった…
未成年の学生に説明不十分で勝手に会員登録をして年会費を取り。
仲間を侮辱されるという内容だ!
最終的に支配人が出てきたものの、アルバイト定員が侮辱するような案内をしたのは。
「笑いになると思っての事では?」
…これは吉本興業と同じノリなのだろうか?
うぐいす5



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ





世間ではお盆休みの最中に、台風10号が西日本にやってくる。
交通機関も運転取りやめ、通行止め区間まで。
夏の風物詩の、阿波踊りも中止になっちゃって困りますよね。
見学3

夏休みのこの時期って、学校説明会にオープンキャンパス多いので。
80%冷やかしで、見学に参加することがあります。
難しい研究発表を見聞きできる貴重な場でもあるのですが。
見学4

何故か我が家は、学食や食堂のチェックポイントです。
メニューが豊富で毎日でも飽きない。
食べ盛りの学生の食欲を満たすボリューム。
値段も控えめコスパがイイ。 
見学1

メガカレー、レトルトではないチャント調理されているカレーライス。
メガ盛りでお腹がパンパンになります。
見学2

日替わり、揚げ物が多めだけれども10~20代なら大丈夫。 

 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ





凄く暑いもう商が続いています…外に出たら「暑い」としか言葉に出ない。
八月に入ったばかりだというのに。

青山高原4

青山高原 〒518-0203 三重県伊賀市勝地1852−63
均一に並んで生えている様にも見える樹林帯を見ながら登っていくと。
一気に開けた風景に大きな風車、チラチラと視界に入って来る絶景が最高~。
青山高原7

青山高原3


赤目四十八滝 〒518-0469 三重県名張市赤目町長坂707−1
入山料 500円
道中も台風後だというのに、川の色に濁りがない。
渓谷ならではのミストシャワーでマイナスイオンを摂取しまくることが出来ました。
入り口に湧き水らしい蛇口にコップの様な物が有ったけど…あの水の飲めるのか?
喉かわいたから飲んだけど(爆)
青山高原5

青山高原6


RS TAICHI 〒574-0013 大阪府大東市中垣内3丁目9−25
汗だくでヘルメット被りたくない時にも役立ちそうな冷えたおしぼり等が用意されています。
しかもフリードリングまで、ツーリングの休憩や待ち合わせにもバッチリですね。
青山高原8

つけ麺 無心 〒631-0052 奈良県奈良市中町323−1
何時もは子供達と一緒に来ることが多く、丸々一杯を一人で食べきるのは初めてかも知れません?
ドロッとした濃いい味のつけ汁と、うどんの様に太い麺にもよく絡まって噛み応えも十分。
青山高原9




にほんブログ村 バイクブログ 近畿バイクライフへにほんブログ村 バイクブログへ





↑このページのトップヘ