おっさん道楽!

オオカミ少年の独り言 Thinking aloud of a wolf boy 日常の雑記として。 趣味でのドライブにツーリングの等、B級グルメに日帰り温泉の記録。

2019年06月

天気もどんよりとしているけれども、意外と雨が降らない。
今年の梅雨は遅すぎるのか?空梅雨なのか?
水不足それとも、局地的豪雨に台風か…天災にならなければいいのですが。
誕生日5

大阪では20ヵ国の首脳会議「G20大阪サミット」が日本で初めて開幕される。
高速道路などで大規模な交通規制、
テロ対策でゴミ箱やコインロッカーも封鎖で大変です。
しかもマイカー利用を自粛との呼びかけもあり、子供達の学校も休校で四連休。


我が家でも誕生日サミット開催♪
17~14歳くらいの誕生日が混ざり合っている誕生日月なのです。
誕生日1

「菓子工房 レジェール」
〒578-0903 大阪府東大阪市今米1丁目14−17
ここの生キャラメルシフォンが大好きで、何かあると購入していますが。
今回は生キャラメルレアチーズケーキをチョイス。
誕生日2

「プリマトルタ 放出店」
〒577-0061 大阪府東大阪市森河内西1丁目18−2
アイスケーキ専門店、綺麗にデコられているケーキは全てアイスクリームです。
暑い時期や子供のには大絶賛、買ってきたては凄く固いので少し常温で置いておく方が良いと思う。


誕生日4

誕生日プレゼント等を求めて、梅田方面に出向く…
いや~ほんと、この周辺の駐車料金めちゃ高いわぁ。
夕食に「新世界 串カツ いっとく 阪急梅田東通店」という所に立ち寄る。
ちなみに自分はお酒を飲まないうえに、いまでは非喫煙者です。
最初のオーダーで、ご飯類が売り切れ、ジャガも品切れと一体何喰ったらエエのやら?
子供連れのファミリーがご飯代わりに来るところではなかった模様。
誕生日3

以後「第一種免許の区分 普通自動」の免許所の教習が受講できる事となりました♪
費用の段取り、時間の調整とナカナカ難しい。
泳げない自分は「二級小型船舶操縦士」等も欲しい様な気もするのですが、
乗らないか(謎)


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 バイクブログへ





子供達と遊んだり、喋ったりする時間が少なくなってきています。
学校での勉強にクラブ活動、友達付き合いが上手くいっているのか?
気にはなるけど、外に買い物に行ったときとかに聞くのが一番ですね。
難波 散歩 1

難波 散歩 6



難波 散歩 5

普段は運動しないもので、街中を歩き回るとお腹もすいてきます。
「ラーメン東大 道頓堀店」
〒542-0071 大阪府大阪市中央区道頓堀1丁目7−1
難波 散歩 4

徳島ラーメンとは、なんとも馴染みのないのですが。
入り口にデカデカと掲げられている、入れ放題・生卵無料が気になって入ることに。
ラーメンに生卵って、大阪ではカレーライスに生卵を入れる事もあるから抵抗はない。
この近辺にはラーメン店が密集していて激戦区だと思われます。
今度味わう時は繁華街の店舗はガチャガチャとしているので、郊外店に行こうと思います。
難波 散歩 2
難波 散歩 3

ここ最近、お兄ちゃんお姉ちゃん化が進んできているせいなのか?
難波(ミナミ)や梅田(キタ)へ出向くことが多くなってきています。
しかも息子の時、娘の時と別々なので駐車料金が高いわ!


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ





「G20大阪サミット」が開催されます。
6月28日金曜日~6月29日土曜日ですが。
我々の住む大阪では27(木)~30(日)まで交通規制が敷かれています。
マイカー利用の自粛らしい?確かに大渋滞するでしょうね…
住吉 1

住吉 2

「G20大阪サミット」が開催されます。
6月28日金曜日~6月29日土曜日ですが。
我々の住む大阪では27(木)~30(日)まで交通規制が敷かれています。
マイカー利用の自粛らしい?確かに大渋滞するでしょうね…
住吉 3

「住吉反橋」一般的には太鼓橋と言われています。
関西夜景百選に選ばれているのですね?
この神池にいる動物、鯉・亀・鴨…スッポン!?
住吉 4

「洋食 やろく」持ち帰り専門店の方へ行きました。
〒558-0051 大阪府大阪市住吉区東粉浜3丁目31−21
食べてみたかった、玉子コロッケ!
イモが入っていない、玉子の美味しいクリームコロッケと言った感じ。
少々高めだと思いますが、大きさもあるので食べ応えありました。
弁当にすると重量感が抜群です。
住吉 6

「洋食 やろく」持ち帰り専門店の方へ行きました。
〒558-0051 大阪府大阪市住吉区東粉浜3丁目31−21
食べてみたかった、玉子コロッケ!
イモが入っていない、玉子の美味しいクリームコロッケと言った感じ。
少々高めだと思いますが、大きさもあるので食べ応えありました。
弁当にすると重量感が抜群です。
住吉 5



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ





近畿梅雨入りが遅れていますね…
大阪でも雨降らないと水不足で、降りすぎたら日照不足で作物の値段が高騰する。
それにしても車の中の外気温度が、既に35℃とかの表示だけど平年並みらしいです?

樹液1


VTR-Fのメンテナンス後、久々に出かけてみました。
一人でブラブラと山の方へと、出不精なのか?
外へ出かけるまでは億劫なのに、いざ出てみると楽しくなってくる。
ヘルメットのシールドに、虫の残骸が気になるタイミングです。

樹液3


雑木林では、虫さんの大好きな樹液の香りがしてきます。
もうこのような時期に突入したのですね。
子供達と毎日の様に、昆虫採集をしていたのが懐かしい。

樹液2


基本的には妻がよく使うFORZAsi、事故してから足の調子が悪く乗る機会が減ってきています。
足つき性がよくない上に、車重がおもいのがネックとなっているような気もします?
昆虫採集の道具を積んで、コッソリと偵察に行っていました。

樹液4


新型フォルツァがでたばかりなのに、VTEC搭載の物が出るとか出ないとか(噂) 
かといってビッグスクーターの重要が減ってきているらしく、下取り価格が低いので乗り換える余裕ないわ~。



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ






梅雨4


大阪の梅雨はまだの様だけれども、天候が雨の方が多くなってきましたね?
雨が降ろうが、降るまいが洗車をするのですが…最近やたらめったと鳥の糞が。
おやっ!こいつは、何バッタか知りませんが(謎)
野菜を食べるヤツですやん! 

梅雨5




家庭菜園(勝手に菜園)の草むしりをしました。
野菜より雑草の方が大きくなるしねぇ~。
毎年楽しみにしている枇杷の実、シワシワだし黒い穴が(驚)
「モモチョッキリゾウムシ」発見。
去年は「ゴマダラカミキリ」蜜柑の木を2本やられたし…困ったものだ。

梅雨3



梅雨2


雨が降らない合間を見計らって、平日は散歩をする事があるのですが。
遊歩道等に立葵がメチャ綺麗です。
背が高く何とも夏らしい華やかな色味が良いですよね。
しかし蚊がメッチャクチャ多く出てきました。

梅雨1



梅雨入り前に運動会も終わったみたいで助かったわ~。

梅雨6




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ





↑このページのトップヘ