Cheerful Parent monkey

オオカミ少年の独り言 Thinking aloud of a wolf boy 日常の雑記として。 趣味でのドライブにツーリングの等、B級グルメに日帰り温泉の記録。

2018年06月

湿度の高い寝苦しい熱帯夜、梅雨空で曇り
期待していたストロベリームーンは見ることが出来ません。



気温が暑くなって来た事もあり、通勤時にバイクのすり抜けが多く見る様になってきました。
ここ最近、馬鹿スクと言われるビッグスクーター軽二輪は激減してる様に感じるけど。
小型二輪や原付へと小型化したバカスクは健在
何故にマフラーのバッフルを取り去り、激安の白ツバ半キャップを逆に被り風邪もひいてないのに使い捨てのマスク…(謎)


イメージ 1


6月もいよいよ、ラストとなり。
うちの子供達の誕生日も過ぎ、やれやれで御座います。
早いもので7月が目の前になって参りました。

☝の
まるで🍰っぽい食べ物、実はアイスクリームなんです。


イメージ 2


「Prima Torta」
〒577-0061
大阪府東大阪市森河内西1丁目18−2
06-6618-6668

アイスケーキ専門店なんだって、暑いし冷たいスイーツがイイよ。
しかも日持ちもするし、我が家は買ってか帰って直ぐに消費しちゃったけど。
子供達にも好評だったので、また行くなプリマトルタ


mixiチェック

2018FIFAワールドカップ ロシア の試合後に
道頓堀の戎橋にサポーターが殺到し、飛び跳ねて橋が揺れたとか?

大阪北部地震でスーパーなどで飲料水が品薄になってそうですが、東大阪のディスカウント店でも1家族3本までだとかを目にするようになってきました

大阪の今は、至る所で揺れまくってます。




貴重な梅雨の合間の気紛れな晴間、父の日のプレゼントって特に思いつかないのですが。

実家の植木の枝切を手伝ってきました…蜂
なんかブンブンと羽音が普段よりも耳につくな~って感じてたけど。
何バチか知らんけど、巣を作り始めてるやん
うちの子は1年に2度も刺されて、蜂にはとても神経質なので気付かれる前に駆除しましょう。
もう父の日のプレゼント代わりというよりも、後々活動期になる前に殺らねば!


イメージ 1



ついてだったので、毛虫に対しても薬剤を散布しておきます。
プランタン移動させてたら、庭から沢蟹
生駒の麓とは言え、どんだけ田舎なんや~と実感。


イメージ 2


トヨタの最高級車、センチュリーがフルモデルチェンジだって1,960万円からって・・・僕からしたら永遠に御縁のなさそうクルマだこと。

そんな我が家のプチ贅沢は。

「シャノワール 花園店」
〒578-0982
大阪府東大阪市吉田本町1丁目2−40
072-962-1122

甘いスィーツ美味しいな


イメージ 3



mixiチェック

大阪府北部で地震が発生しました…その時僕は通勤中でクルマでTVの警戒情報と同時くらいに四輪がパンクしたのかと思うほど揺れた。
なのに義務教育の子供達の学校しているのに、昼から帰宅って?
キッチリ耐震工事もし、避難訓練等も行っているのに余震対策なのか下校させるってマジか
停電・ガス・水・ライフラインがパニック、電車も来ないし高速は通行止めヤバイな



イメージ 1


VTR-F(JBK-MC33)とフォルツァ Si(JBK-MF12)何となくメンテナンス。
一応10,000㎞付近になったので、プラグ交換だけでもしておきます。
VTR250のプラグ交換するの、僕の太目なお手てだと超難かった。
しかもバシバシに錆びまくってるし👀
外したものを見ても、どのくらいが使えるのか使えないのか全然分からん。
交換したからって、どうの様に良くなったのかも気付けない。



イメージ 2


とりあえず、一通り交換したので試運転。
山奥の方までプチツーリング、休憩中にスマートフォンみたら圏外だった。
なんかあった時にロードサービス頼まれへんやん!


イメージ 3


梅雨の中休み台風の影響も交わしつつ、ギリギリの合間に体育大会も出来た。


イメージ 4


mixiチェック

FIFAワールドカップが始まりましたね、僕はスポーツは得意じゃないので関心は無いのですが。
来年には東大阪でもワールドカップがあるんだな、どんだけ盛り上がるんのかな?



うちの金魚達の水槽の掃除をしました。
最近暑い日も多くって、「らんちゅう」が☆になりました。
飼育期間は4年だった、大きくなればなるほど可愛いのにな…

ピンポンパールも1年半で、相当大きく成長してる。
もはやピンポンと言うよりも、テニスボールに近い。


イメージ 1


水槽が一つ空いたので、寂しいな~。
何時もはホームセンターで探してくるんだけど、今回は大和郡山で見つけて来ようかな~。
「第24回 全国金魚すくい選手権大会」もありし、何かとイベントめいていて楽しそうだもん♪

そうそう錦鯉も一気に大きくなって、水槽から2回ほど飛び出してました。
ホンマ僕が家に居てる時で良かったわ…


イメージ 2


今月は子供達の誕生日が重なる、出費も重なる恐ろしい月間。
子供達は学校に塾だったりと、とにかく忙しそうに頑張ってるみたいですが成績とは伴はないみたいだ(謎)
しかし「言葉の意味は良く分からんが、とにかく凄い自信だ」By与作さん。

とりあえず何時もの夕食とは違う、551蓬莱の中華ちまきを。
これは僕が食べたかったんだけど。
大きくって具沢山で美味しいんです。


イメージ 3


甘い物好きな僕でも、年齢を増す事に洋菓子をお腹いっぱいまで食べる事が少なくなり。
ホールケーキだと多すぎちゃうので、ピースで買う事が多くなりました。

「菓子工房 Legere」
〒578-0903
大阪府東大阪市今米1丁目14−17


イメージ 4


以前「レジェール ソルティ吉田店」に歩いて行ける所に住んでたので。
我が家の子供達には、お馴染みの味でお店です。
いつもは生キャラメルシフォンケーキなのですが、今回は複数あるモンブランの抹茶と。
リモーネという苺の乗った、いかにもショートケーキってものに決めた。


イメージ 5


チーズケーキも種類が何種類もあり…僕が直々に買いに行くと。
どれもこれも美味しそうに見えて迷っちゃうな


イメージ 6


新たな大人のルールも決まりました。
年齢制限が上がるものや、下がるものや色々とややこしくなるな
民法の成人年齢、明治から変わってないみたいだけど
未成年者喫煙禁止法も明治から変わってない。
なんだか昭和になって決まった、少年法の改正の方が遅い様な気かしますけど?
難しいこと考えると眠くなるので、このくらいにして。


個人的な子供達と親との共同声明でした~🎤


mixiチェック

米朝首脳会談…朝鮮半島の完全な非核化できるんかな?
今までみたいに口先だけの約束を守るなんて俄かに信じがたい。



イメージ 1


「山田池公園」の花しょうぶ園ライトアップを見に行ってきました。
開園期間は、5月25日(金)~6月25日(月)
夜にはライトアップされ20:30まで延焼されるんだとか。
6月2日(土)~6月10日(日)


〒573-0167
大阪府枚方市山田池公園1−1


イメージ 2


ここ最近、日が長くなり19時くらいだったら若干明るい感じがします。
我が家が行かせてもらった時は、最終の土日とあって沢山の方が見に来れれてました♪


イメージ 3


警視庁の幹部警察官が覚醒剤逮捕と怪しからん事件がありましたね…
社会的に影響力のある有名人、特に公務員の罰化は厳しくしないと駄目なんじゃない。
乗用車暴走もそうだけど、高齢者に初心者これらを取り締まるべき者の罪人ってどうなの?


イメージ 5


梅雨に入り台風があったりとかで雨予報が続いてましたが。
綺麗な花菖蒲に紫陽花を見ることが出来てラッキーだったな♪


イメージ 4


帰る頃には、陽が落ちて行き次第に暗くなっていきました。


イメージ 6



mixiチェック

↑このページのトップヘ