おっさん道楽!

オオカミ少年の独り言 Thinking aloud of a wolf boy 日常の雑記として。 趣味でのドライブにツーリングの等、B級グルメに日帰り温泉の記録。

2018年04月

早いね~もうゴールデンウィークが間近です。
近鉄の南大阪線大阪阿部野橋、ここ数年の大雨で大和川の水害多いのが少し怖い気もします。



うちの家族は気が早く、愛・地球博記念公園のジブリパークに行きたいと言ってました…まだまだ随分先の話なのに。

何時もの様に VTR-F と フォルツァSi で走ってみます。
神戸港のシンボル的な存在の、神戸ポートタワー夜景じゃなくても変わった形が印象的。


イメージ 1


何度か、こちらの周辺に遊びに来て食べ歩いて楽しんでましたが。
神戸民のソールフードらしき、「ぼっかけ焼きそば」ってのを食したことが無かったので立ち寄ってみました。
参考にしたのは、食べログ
「長田本庄軒 三宮センタープラザ店」
〒650-0021
兵庫県神戸市中央区三宮町1丁目9−1
三宮センタープラザ東館 B1F
利用シーン・家族と子供とってのを見て立ち寄ると…


イメージ 2


僕自身は全然お腹空いてないので、家族に食べさせてあげたいと思ってただけなのに。
店員は「お一人様、ワンオーダーなんです」ばかり、オウムの様に唱えるもんだ…家族を置いて自分だけ退席。
好感が持てないので、今後は行くことは絶対にない!
魔法のレストランとか、雑誌やTVで取り上げられて人気にがあるのかないのか知らないけど…気分悪いは。


イメージ 3


いきなり😞だったので、いつもの馴染みのある場所に帰ります。
「本神戸肉 森谷商店 元町本店」
〒650-0022
兵庫県神戸市中央区元町通1丁目7−2
078-391-4129
家に帰ってから、画像を見るとシッカリ食べたはずなのに。
うちの子ったら牛串カツとコロッケと、十台の無限の食欲恐るべし。


イメージ 4


僕が連れて行ってるのか?子供達に導かれてるのか?
過去の思い出をさかのぼっても、同じような記憶しかないような気もしてきた
「曹家包子館」
〒650-0022
兵庫県神戸市中央区元町通1丁目3−7
「廣記商行」
〒650-0022
兵庫県神戸市中央区元町通1丁目1−4
は外せないらしい


イメージ 5


お腹イッパイやから、エビ団子でフィニッシュって言いながら2本も買ってきたし
歯茎が痛くなるくらい、サックサクの衣


イメージ 6


神戸の中華街「南京町」バイクで行くと気楽でイイな。
〒650-0022
兵庫県神戸市中央区元町通


イメージ 7


出だしで転んだ感が否めないけど、家族が満足そうにしてたので良かったです。
家で留守番してた子供にも、お土産のラーメン買って帰れたし。

何かのイベントだったのかな、空には色とりどりの風船🎈が飛んでた。
遠い昔に小学校で、花の種を括り付けて飛ばしたのを思い出した。


イメージ 8


GWの大型連休直前なのに、沖縄でのはしかの流行が怖いな…
予防接種は受けてるけど、ウィルスの感染力が高いらしいし


四月だっちゅ~のに、クルマに乗り込むとオートエアコンがフル回転してる
花冷えしてたかと思うと、今度は暑い



「大阪府民の森 むろいけ園地」の「森の宝島」に行ってみました。
〒575-0063
大阪府四條畷市清瀧973−57


イメージ 1


この公園に来る時は、だいたい子供達と一緒に来てますが。
この日も久々に、2人とも連れて散歩のお共です。
学校でも新学年で、家庭訪問なんかがあるとか色々な話を聞きました。


イメージ 2


雨が上がった時に立ち寄ったので、公園内はビショビショだったけど。
山の新緑は、黄緑色がイッパイでした。


イメージ 3


アッと言う間に一週間が過ぎ、気が付くと。
また週末が来てる。


四月も半分を過ぎ、ぼちぼち自動車税&軽自動車税の納税通知書が来るね…



PM2.5だったり黄砂だったりで、大気汚染は確実に来てます。
我が家の子供達も、アレルギー症状が出てきてる(病)。
この時期、雨が降ると飛散している汚れが
クルマは汚れるけど花粉症だったりは、和らぐのかな?


イメージ 1


インプレッサスポーツの、キーレスアクセスシステムは3年もったけど。
カローラフィルダーの、スマートエントリー&スタートシステムは2年少しでバッテリー切れした…
車検まで持つと思ったんだけどな
まぁ~電池なんて高いもんじゃないから良いけど。


イメージ 2


一先ず仕事に行く時に汚れたクルマじゃ、格好が悪いので。
パパっと洗車しておきます
子供達の新学期の用品の、まとめ買いの出しに付き合わされちゃった


イメージ 3


ホームセンターに立ち寄ったら、色んな苗が売ってた
見たら欲しくなる。
取り合えず空きスペースを確保するために、雑草抜いて堀堀
ド素人の家庭菜園、どのくらい実るかな~。


イメージ 4


G20がワシントンで始まるけど、日本の国会の進展のない代表が行ってシッカリとした外交が出来るのかな(謎)

最近テレビを見るよりYouTube見てる方が多くなったかも?


イメージ 5


こんな出費が重なる時に、フォレッツアSiのリアタイヤがスリップサインの所まで減ってるし
VTR-Fは溝はあるけど、タイヤの硬化なのかブレーキを掛ける時滑ってるから交換しなきゃいけない。
ラジアルタイヤが付いてるけど、バイアスタイヤしようかな(悩)


暖かいと思ってますが、花冷えする時もありますね~。
身内に不幸がありました、天国に∞の楽園である事を願います。



やまと花ごよみ2018
第5回 馬見チューリップフェア と言う催しが
4月7日(土)~4月15日(日)

「馬見丘陵公園」
 〒636-0062
 奈良県北葛城郡河合町佐味田2202


たまたま妻の休みと重なったので VTR250F と FORZA Si で出かけました。


イメージ 1


超綺麗な八重咲きのチューリップ、この公園では色んなタイプのチューリップが沢山で来た甲斐があっりました
花言葉は、思いやりなんだって。


イメージ 2


遅咲きの桜も少しありましたが、ハナミズキが凄く綺麗でした。
白色に桃色と色鮮やかだし、ツツジに蝶々に蜂さんが〰。


イメージ 3


何時行っても、楽しい公園ですね~。



イメージ 4


安部案件…森友に加計学園の問題を何時までやるんだろう(謎)
決定的に追い詰めてから、公の場で言い逃れが出来ないほど突き詰めれば良いようにも思えるけど(闇)



暇なオッサンに付き合ってくれるのは、なんと実の娘であります

〒542-0071
大阪府大阪市中央区道頓堀1丁目10−1


道頓堀川に架かる、戎橋(通称ひっかけ橋)
これまた早い時間帯でも、ウジャウジャ若者が集まってるな~。


イメージ 1


桜が満開ならインスタ映えもしかたも知らない
見事の散り、桜の絨毯化してました。

「三ツ寺」
〒542-0086
大阪府大阪市中央区西心斎橋2丁目9−5



ちゅ~か長女が何故に、妻ではなく僕を誘ったかと言うと…単に親馬鹿の甘ちゃんだから

〒542-0086
大阪府大阪市中央区西心斎橋2丁目11−29

甘党なのでスィートにバックを買い、「水曜日のアリス」とかいう女の子しか行かないお店にまで付き合わされた。


イメージ 2


「湊町リバープレイス」
〒556-0017
大阪府大阪市浪速区湊町1丁目3−1

はやりミナミは若者を中心とするイベント等が多くって。
何時行っても平日なのか休日なのか分からないほどの活気だな~。


イメージ 3


関西人でミナミと言えば「ミナミの帝王」なんですが。
そこに度々出てくる

「法善寺」
〒542-0076
大阪府大阪市中央区難波1丁目2−16

軽い食事も兼ねて、立ち寄ってきました。
観光の外国人も多かったな~。


イメージ 4


お昼も過ぎたし帰路についてたのに。
急に、にわか雨だよ…緊急避難だ。
難波には フォルツァSi で行ってたので雨宿りです。

「生野コリアンタウン」御幸通商店街
〒544-0031
大阪府大阪市生野区桃谷4丁目5−15


イメージ 5


還流ブームってのは、まだ続いてのにはビックリした。

男女問わず若い人が多く買い物に来てましたよ~。

アレレ…軽食だけどガッツリと食べてたはずなのに。
女の子でも流石に十代だと無限の食欲なんですね。
トッポギと言う赤いお餅のダッカルビをチョイス。


イメージ 6


〆るつもりでホットク、このモチモチした食感いシナモンシュガーが美味いんだけど。
何とアメリカ村で購入したバックは、韓国発のプレイノーモアと言うものだったようだ?
どうりでコリアンタウンにも、売ってたんだ♪
雨宿りのはずだったのに、何故かコスメ関係を周りに回り


イメージ 7



↑このページのトップヘ