おっさん道楽!

オオカミ少年の独り言 Thinking aloud of a wolf boy 日常の雑記として。 趣味でのドライブにツーリングの等、B級グルメに日帰り温泉の記録。

2018年03月

TBS(JNN)東大阪の公園「加納北公園」で桜の木11本が何者かによって切断されていた…と言うニュースを見た。
今年の2月には司馬遼太郎記念館の菜の花も切り取られてたし。
北海道の鮭の卵の窃盗事件、なんかと同じく転売できる窓口があるんやろな~?



イメージ 1


近所の「緩衝緑地公園」を歩いてみたよ。
〒578‐0911
大阪府東大阪市中新開2丁目7番17号(管理事務所)
TEL072‐966‐4661
吉原公園→吉原北公園→加納東公園→中部緑地公園南エリア・北エリア→加納緑地

こちらの公園では、バーベキューは禁止のはずなのですが。
平日だと言うのに夜でもBBQしてる…この季節はゴミを持ち帰らない人が多いので。
カラスがイッパイ集まってきて、マンションに住んでるとベランダに居てたりと怖い思いをする事もあります。


イメージ 2


問題の「加納北公園」のすぐ近くです、この様な植木の陰に脚立が置いてあったのが気になります。
公園の維持管理されてる方なら、絶対に持った帰ると思うんだけど?
まさか、この大きな公園でも枝盗んでいく、盆暗が居てるんやろうか(謎)。


イメージ 3


森友学園での証人喚問は無意味に近い、なにかしら尻尾を掴み刑事訴求を喰らわせてやって欲しい。
ズルイ事したのなら、一般の国民と同様にペナルティーを科してもらいたい。
公務員や議員は…ほんまアカンな~。


イメージ 4


 

学校法人「森友学園」決裁文書の改竄問題、証人喚問の佐川氏…
「刑事訴追を受ける恐れがあるため答弁は差し控えたい」って阿保らしい。
野党側の「証人喚問の意味がない」は御尤も!
裏た○し軍団に闇討ち襲撃されて痛い目にあえコノヤロウー



実家の庭の手入れを手伝いに行ったんですけど。
小さい草木のガーデニングは、適度に綺麗だっただけど。


イメージ 1


趣味の家庭菜園が偉い事に、冬の葉物野菜が黄色い花が咲いてジャンジャン伸びてるし。
しかも蜜柑の木に、カミキリムシの様な幼虫が居てて枯れちゃいました
次からは何か対策を考えねば。


イメージ 2


多分、花粉なんでしょうね?
春霞で遠くの景色を見ると、ぼやけてるし。
クルマも雨が降ったら吸気中のPM2.5もあるのでしょうが汚れが目立つな~。
年度末も関係なく、暇人なので別にエエけど(謎)。


イメージ 3


アマリにも草抜きや、洗車も揺ったりしてたのか
てんとう虫も車に乗っかる来る始末。
僕のカローラフィールダーは、機械遺産でないしスバル360でもないツ~ノ


イメージ 4


地元の公園でも桜(ソメイヨシノ)が満開になってきました🌸
最近のマイブーム「力餅」の、おはぎ
これ持って、近くの染井吉野でも鑑賞してみようかな~。


イメージ 5



トランプ大統領の「関税や投資制限」の発言で…日経平均もガタ落ち。
年度末だと言うのに、参ったな



ここ最近は土曜日は「一人ぼっち」なオッサンです。
天気も良いので VTR-F 出かけよう、一人しか乗らないに車だと何かと不経済だしね♪
ヘルメット被るから、寝ぐせのままでも良いし。
朝食と歯磨きしてブラブラ開始。


イメージ 1


毎月二十六日は風呂の日らしく、お風呂屋さんの電話番号にも○○26って多いね。
この日は違う日だったんだけど、流石に全部無計画に走ってた訳ではなく。
第一目的地のは、気に入ってる十津川温泉に入る事。

湯泉地温泉 公衆浴場 「泉湯」
〒637-1332
奈良県吉野郡十津川村武蔵846
0746-62-0090

東大阪から、ここまで行くの結構時間かかるな?
約3時間近くかかっちゃいますね~。
でも風呂あがったのは、お昼だから迷走

はぁ~テレビも無ぇ、ラジオも無ぇ~クルマもそれほど走って無ぇ~
ピアノも無ぇ~バーも無ぇ、おまわり毎日ぐーるぐるなぁ
朝起ぎで、牛連れで二時間ちょっとの散歩道
電話も無ぇガスも無ぇバスは一日一度来る
俺らこんな村いやだ ~♪


イメージ 2


そして何時もの様に無計画に走り出す…後に迷子。
がけ崩れゴリゴリの道路に散乱する、硬い松ぼっくりを踏んで転倒仕掛ける事多数
何処を走ってたのか、家に帰って地図みても分かりません。
兎に角転ばないで、良かったな~。

道中には枝垂れ桜に、染井吉野がチラホラと咲いていて。
家族の者と一緒にツーリングやタンデムをしてたら、休憩がてら止まってみてたかも?
たった一人で、無人に近い険しい峠で止まるほどメンタル強くないのでチラ見で行っちゃいます。


イメージ 3


向かった先は「ごまさんスカイタワー」なんです。

〒645-0525
和歌山県田辺市龍神村龍神1020−6

標高が高くって、真冬の恰好で走りに行って正解でした。
日陰の部分には、まだ雪も残ってたし
でもカッコいいオープンカーで、走ってる人が多かったな~。


イメージ 4


森友学園での財務省の決裁文書書き換え問題、安倍内閣の支持率は42%って。
そらそうやろ~、政治に興味のない人にも分かりやすい回答出さずに未だに何かを隠してるような雰囲気すら感じるんだもん。
責任を取ればいい、だって死んだ人が命令で追い詰められたかどうか真相はハッキリして欲しい。


森友問題で政権→官僚がビビって暴走
米中貿易摩擦で日経平均が大暴落しちゃうし
ここ数年は何か色んな物事が、影響力が大きすぎるような気もする。



全国各地で桜の開花宣言がされ、今週末の天気も良さそうなので。
大きな公園等では花見の宴会が多そうですね~。
楽しい事は良い事だ!

我が家の鉢植えの桃も満開です🌸


イメージ 1


寒の戻りはあるものの、週末は暖かいみたいで。
一気に桜も咲くんだろうな~?

以前、ガッツリ剪定したミニバラもバッチリと葉がいっぱい出てきました。


イメージ 2


種から蒔いて、発芽させてもの達もプランターへ移動。
まだ種から育てて個体に花が付いたことないんだけど。
鉢が増えてきて、単車や自転車の置き場を圧迫しそう(闇)


イメージ 3


春分の日で祝日だったけど…雨ばっかりの大阪
各地で寒の戻りで、雪まで降っちゃってましたね



「万博記念公園」の、つばき祭りを見に行ってきました。
〒565-0826
大阪府吹田市千里万博公園
「つばきの森」なんてのがあるの、初めて知りました。


イメージ 1


椿って花ごと、地面に落ちるからか園内の彼方此方で綺麗に飾ってましたよ~。


イメージ 2


国も森友学園みたいに、ズルイ事ばかりに大量のお金を流すのではなく。
こういう市民や国民に、還元するような形を見せてほしいわ!


イメージ 3


花弁と言うより、もう実に近いほどのボリューム感。
綺麗な🌸です。


イメージ 4


色もカラフル、かき氷のイチゴミルクの様。
金魚みたいに、まだらなのがいいね~。


イメージ 5


このタイプは、我が家の家の近くの公園に咲いてる。
近所の公園も桜がチラホラと咲いてるので、椿と桜を見に行ってみよっと♪


イメージ 6


鳥さんもいっぱい集まって、やっぱり休日は天気に限るわ~。


イメージ 7


新緑とはいきませんが、緑の葉っぱが春を感じさせてくれる。
歩きすぎて足痛かったけど、良い気分転換になったと思います。


イメージ 8



↑このページのトップヘ