おっさん道楽!

オオカミ少年の独り言 Thinking aloud of a wolf boy 日常の雑記として。 趣味でのドライブにツーリングの等、B級グルメに日帰り温泉の記録。

2017年04月

いよいよゴールデンウィークに突入しちゃいますね~。
うちはカレンダー(暦)通りなので、5月に入ってからが本当の連休なのかも
今のところ天気予報も、まずます良い天気っぽいので楽しみ~。

今回の復興大臣の暴言失言で辞任…
これって市区町村の職員もこの様な感じの人多いよ~。
なのに彼たちは辞めさせられることも無く、
問題は有耶無耶に(謎)。




GWに沢山出かけて、五月病にならない様に
クルマやバイクの洗車、そして金魚の水槽を綺麗にしてみます。
年に2~3回程度しか清掃をしないのでが。
部屋の中で飼育してるので、苔が出たりすると気になるんですよねぇ。

「ピンポンパール」気が付けば、もう3ヶ月超えてました。
一回り大きくなったような
僕は大抵、水槽は全部丸洗いが多いので水質の維持が難し。


イメージ 1


「らんちゅう」
型が良くないのでしょう、ホームセンターの安売りで我が家入り3年が過ぎようとしてます。
もう、丸々と太ってデカくなりました


イメージ 2


「出目金」
金魚すくい、でGET。
すくった金魚の中から、3匹だけ貰えるとものでした。
これもデカくなって可愛いね


イメージ 3


クルマ🚗にカーフイルムを自力で試みた…爆死
若い頃なら妥協できなかったけど、今なら恐ろしい程妥協で来た


商店街にスーパーマーケット或は、スーパー銭湯なんかに出来てるヘアーカット店の料金表見たら。
安いし早そう…僕が中学生の頃から通う、床屋さん(理容)普通の料金なんだろう




北朝鮮の核実験だとか、何時レッドラインを超えるのか
危ないというか、怖いというか🚀

それよりも初心者なのか、高齢者なのか?
身近な危険の方が心配です。


イメージ 1


我が家のクワガタムシは、越冬から覚めてきたので。
ブラブラとブラingがてら、雑木林の樹液パトロールに行ってみます。
山の中のお家は大きな家が多く、立派な鯉のぼりがヒラヒラと泳いでましたね~。


イメージ 2


毎年の事なんですが、ヤッパリ不法投棄が多い。
決まって建材なんですよねぇ。

これも去年の残骸でしょう、トラップがそのまま。
わざわざ樹液が出てる木に、仕掛けして採取って(謎)。
ちゅ~か仕掛ける位置が高い様な、低いと誰かに取られちゃうかも知れんけど。


イメージ 3


ここ数年、子供達と昆虫採集に行かなくなった
夜中にバイクで山奥に一人で行くの、まぁまぁ怖いんですよね~。
小学校の低学年の時は、毎晩「虫取り行こう」って言われてたのが嘘のようです。


また今年も東大阪市民ふれあい祭りがありますね~。
年々、子供達と出かける機会が減って来てるけど。
花火大会🎇はいつも一緒に見に行ってます🎆。
地域のコミュニティーですね



何なんでしょうか、特にストレス溜まる様な生活を送ってるつもりではないのに。
家に居てると、道路の騒音でイライラしちゃいます。
そうなると家に居てると気になっちゃうので、散歩したり銭湯に行ったり。
何の為に家に帰って来てるのか…本末転倒(謎)。

性格なのか何なのか、いつも散歩のコースが違います。
なのでブラっと出て行くと、腕時計の時間で適当な所で折り返してこないと。
2時間くらい散歩から帰って来れない事もある。
僕と同じ様な性格の友達は、散歩に行って疲れてタクシーで帰って来たと言ってましたが。
それに近い気もする。


イメージ 1


この時期になると、八重桜もボチボチ終わり。
躑躅(ツツジ)に紫陽花(アジサイ)が出て来てました。
また山の方へ行って、藤(フジ)とか観たいな~

旬の食材と言えば、筍ですねぇ。
我が家では、タケノコご飯が子供達の人気メニューです♪
しかし年々、竹林が手入れされずに放置されて竹害だ深刻化してるとか?
この辺りも高齢者に後継者な問題が浮き彫りになってるような気もしますけど。


イメージ 2


そうそう河川とかではない、遊歩道にも軽鴨が出て来てます。
繁殖期の4~7月は特に多く、もう数週間もすれば小鴨と歩いてる光景も見れます。
こんな近くに行っても逃げないのは、相当人に慣れてるのかな?
ペットではない生き物が見れるのも、散歩の楽しみですね


イメージ 3


早い時間帯に帰ると、家庭訪問があるとかで…時間潰して帰ってくる?
って子供達に聞かれた、オッサンって一体何(暴)。


北朝鮮朝鮮人民軍の創建記念日…
度重なる挑発的なハッタリ、いつ一線を超えるんだろう?
大阪の昔、夜中道路上で車から降りてくる厳ついオッサンに絡まれた時の様な感覚がする。



子供達が参観日だったので、暇を持て余した僕が行ったのは。
VTR250Fで阪奈道路を走って行きます。

「タイチフェスタ」を覗いて行きたかったから。
〒574-0013
大阪府大東市中垣内3-1-25
072-874-5315

イマイチ・・・昔の様に夜までやってたセールが懐かしい。


イメージ 1


何時の「奈良公園」
〒630-8301
奈良県奈良市高畑町 周辺

道中に大きな家では、鯉のぼりの立派なのが多数ありました。
滅茶苦茶デカいのなんか、羨ましい様な気もします!


イメージ 2


桜も八重桜だけ咲いて、染井吉野は見事なまでに葉桜です。
大阪城も同じですが、奈良公園も外国人観光客が多く。
昭和のオッサンは、典型的なほど英語がわかりません(爆)。


イメージ 3


新緑が眩しいく、初夏並みの気温でした。
バイクに乗ってなかったら、半袖シャツでもエエくらい暑かった。

奈良の鹿さんの💩が、チョコボールなんて言われてるくらいコロッコロなのが普通なんですが。
なんか…良く無い物を食べてるのか、アカン形状のウ●チが多かった気がする。


イメージ 4





東大阪カレーパン会のウェブサイトがリニューアルしたようです。
パンはサンドイッチが一番好きですが、カレーパンとアンパンはトーマス的には相当上位です。
ハウス食品だったり、ラグビーでの町おこし頑張って欲しいもんです。


4月って事もあり、何かと市区町村の方へ出向く事が多いオッサンではありますが。
恐ろしい程、市職員の腕時計がロレックスなんです!
金持ってますね~、シードゥエラーやサブマリーナが多い。
で共通して文字盤ブラック。
東大阪にも関わらず、ここはスイスか!って言ってしまいそうでした。


イメージ 1


「VTR250F」の立ちごけによる、外装慣らし終了と共に。
この際、とても見辛かったカウリングミラーをやめ。
ハンドルミラーへ変更したいと思います。
しかも二つ合わせても、一つ分より安いし♪
ついでというか、とんでもない方向音痴でカーナビなしだと迷子になりすぎるのでnaviもセット。
江戸時代に生まれてたら、ボチボチ死んでてもおかしくない年の僕は7インチをチョイス。
取付けれる位置って…ここを逃せばメーターが読めない(爆)。
不慣れな工作して、何とか付いた


イメージ 2


「イオンタウン東大阪」
〒578-0973
大阪府東大阪市東鴻池町1丁目6−30
「キャベツ焼」から「千成屋」へ変わってました。
200円6個と、リーズナブルなんだけど。

「ラ・ムー東大阪店」
〒578-0915
大阪府東大阪市古箕輪1丁目14−45
Paku-Pakuに同じく6個で、100円のたこ焼きがある。


イメージ 3



↑このページのトップヘ