おっさん道楽!

オオカミ少年の独り言 Thinking aloud of a wolf boy 日常の雑記として。 趣味でのドライブにツーリングの等、B級グルメに日帰り温泉の記録。

2017年02月

いよいよ始まりましたPremium Friday…(*''ω''*)
今月末より始まる、官民との取り組みだけど。
経済産業省の職員ですら、午後三時に退社してる人が居ないのに。
大企業の社員じゃない、我々にはあまり関係のないイベントにも感じましたが。
これから変わってくるのかもしれませんが?
月末の方が良いのかな(闇)



確定申告の書類が整い、一段落。
天気が良かったので、近所の阪奈道路をVTR250Fで走ってみます。
10代頃から、もう何年も走ってるんだろう?
クルクル何度か周回して、そのまま奈良公園の方までブラブラと
阪奈で初めて見たかも、マークXの覆面パトカー🚓
オーソドックスなクラウンにスカイライン、それにステージアだったのに。


イメージ 1


僕は例の異物混入事件より、マクドナルドの商品には抵抗がありますが。
やっぱり子供達は好きなんです、僕も嫌いじゃないんだけど。
長女がハッピーセットのマイメロディが欲しんだって?

「マクドナルド イオン鴻池店」
〒578-0972
大阪府東大阪市鴻池町1丁目1−72


イメージ 2


僕も三十歳になるまでは、ハンバーガー🍔は好きで沢山食べてました。
うちの子供達も十代でモリモリの食べ盛り。
2セットなんて楽勝、特にハッピーセットなんて軽々って感じでした。
こいつをとどめにダブルクォータパウンダーチーズ!
本当はメガマックが食べたかったようですが、この店舗には無かった。
こんなに食べるのなら、ガッツリとハンバーグの食べれるお店をチョイスするべきだったのかも(謎)。


イメージ 3


休日の天気も良かったからか、お客が多かったのか?
ダストボックスが山盛りで、押し込まないと捨てれなかった。
だが個人的には、森本学園のゴミ処理問題の方が気になる。
二月も、もう最終日になりましたね。

雨だったり雪だったり、北風かと思えば春一番だったり。
気候の変わり方が激しい時期なんでしょうかねぇ~。

「マスクド東大阪」って言う、謎の覆面が出てきたとか?



本来ならば、観梅で団子🍡を食べたいところなんですが。
今回はプレミアムフライデーより、先走り。
「イオンスタイル四条畷」
〒575-0001
大阪府四條畷市砂4丁目3−29
を覗きに行ってきました。


イメージ 1


我が家では、イオンモールに行く事が多いのですが。
最近は奈良の大和郡山店に行かなかくなった。
〒639-1101
奈良県大和郡山市下三橋町741


イメージ 2


最近のイオンでは、「イオンドリップカフェ」が増えてきていて。
コンビニエンスストアー🏪のコーヒー☕なんかと同様ですね。
イートインコーナーとなってますが、こちらの店舗では。
パン🍞以外にもお惣菜なんかも、量り売りであるので食事も休憩も一緒に出来るんです♪


イメージ 3


長男はシッカリと食事。
長女は甘い物とのコラボレーション。
僕はみたらし団子とお茶で休息。
世代別で住み分けれるのもいいかも知れません?


イメージ 4


おいおい…国有地の問題。
利権や不正で国民の税金の使い道を理解できる説明をしてもらいたいと思いますねぇ。
僕が知ってる限り、一般で国有財産を取得するのにタダ同然の金額って見た事ないんだけど。


二月二十二日、弐のぞろ目の日ですね。
もう2月も後一週間しかないんですよ。
『遊んでいる日は暮れるに早い』

また東大阪の吉田から、自宅マンションで大麻栽培者が出ました…
何処の国も移民・難民の問題と薬物は、御法度です!




FORZA Si が、まだ帰ってこないので洗車する台数が少ないよ~。
汚した乗り物を、綺麗にするのが趣味化してるオッサンです。


イメージ 1


八戸ノ里駅前の花壇には、菜の花がイッパイ並んできました❁
確実に春っぽくなって来てるけど、雪がパラパラと結構寒い。
この地域には随分昔からあった、西友跡地にライフコーポレーションが再建築してるようです。
大きなスーパーマーケットが出来るんだろうな~。

東大阪の小学生が油性ペンで落書きされてたのを、教頭先生がメラニンスポンジで擦って皮膚に軽い怪我ってニュースを見ました。
何かしらのイジメに繋がって行くと思われるが、本当の問題は繩手南小の教頭よりも男児の方なんですが…。
ちなみに「激落ちくん」で歯を磨くと、歯医者さんも警鐘を鳴らされるほど歯のエナメル質を削り取ってしまうらしく取り返しがつかないことになるみたいです。





春を告げる梅の木の、観梅を毎年楽しみにしていた。
生駒山麓の桜の名所
「枚岡梅林」
〒579-8033
大阪府東大阪市出雲井町7−16



イメージ 1


農林水産省と府の調査で、ウメ輪紋ウイルスに感染した梅の木が多数確認れ。
28年度中に伐採されると聞いてたけど、平成28年じゃなく年度やったんですね?
年末までは確かにあった、梅の木も…見るも無残な丸坊主でした。


イメージ 2


住基ネットもインターネットを利用する一部の人にしか必要がなかったのに。
マイナンバーなんて、税金の無駄…と言うよりも良い方向で機能してなさそう?
市政でも上手に活用できてる職員が居てるとも思い難い(謎)



イメージ 3


我々もあるものだと思い込んで、花見に行ったのでガッカリ😞
中には涙ぐんでる人もいましたが。
元気な高齢者が登山&散歩がてらに、花見で集まりベロベロに酔ってる人も何人かいた。


イメージ 4




もう春一番が吹いてるんだってねぇ?
東大阪も強めの風と、急な大雨が降りましたけど。
NHKの受信料詐欺…もう電波の押し売りやめて民営化しちぇ。



今宵も食事の買い出しで、近くのスーパーに行きましたが。
もうホワイトデーの商品がラインナップされてました。
ハッピーバレンタインが終わったとも持ったら、直ぐだ。
お菓子の中でも、チョコレートって賞味期限が長いんだよね~
最近は高カカオの物は、嗜好品としても人気が高いし。
しかしチョコと言えば、EU欧州連合の事しか頭にうかばない(謎)。

「INTEX OSAKA」、オートメッセ大阪
〒559-0034
大阪市住之江区南港北1-5-102
やっぱり見たら、一時的にでも欲しくなっちゃいますね♪
僕の様な甲斐性のないので、頑張って購入可能な車の種類も少ないのですが。

「ロードスター」2人乗りで、オープンカーなんて憧れるね。
チャッカリと座ってみて、余計に欲が…欲望の街。


イメージ 1


東大阪では、いよいよ「なのはなバル」って言う、菜の花のイベントの準備で。
小阪・八戸ノ里周辺には沢山の、プランタンに花がイッパイになってました。
良くも悪くも布施警察に足を運ぶ機会が多いので

「BRZ」或は「86」のGT
このタイプのクルマが、大きさ共に一番使い勝手良さそう。
しかし、このタイプを購入するならファミリーカーは別途居るな?


イメージ 2


まだ出ましたね~、マイナンバーの情報垂れ流しが。
静岡の、ふるさと納税の漏洩らしい。
この制度自体が、意味ないと思われます。

「シビック タイプR」実はホンダのバイクには乗ったことがあるんだけど。
クルマに至っては、軽自動車のバンにしか乗ったことがなんです。
4枚ドアで一番現実味有りそう。


イメージ 3


「フェアレディZ」も随分前から欲しいんだけど。
実は日産ディーラとの相性が悪く。
クルマを買い替える際には、いつも選考に入ってくるニッサン。
交渉中にいつも、的を外れな事になるので僕には一番遠いメーカーかも?


イメージ 4


僕のアクセス解析を見ると、88%が男性で85%40代って事で親近感沸いちゃうわ。

↑このページのトップヘ