おっさん道楽!

オオカミ少年の独り言 Thinking aloud of a wolf boy 日常の雑記として。 趣味でのドライブにツーリングの等、B級グルメに日帰り温泉の記録。

2016年11月

もう11月も終わりですね~、後一ヶ月で今年が終わるのか早いなぁ。
やりたいと思った理想とは違い、やり遂げた事を勘定する方が早いオッサンです。



ボチボチ年末調整ですねぇ~、一体どんな形でマイナンバーが役に立つんだろ?
医療費控除の領収書の、添付が不要になるとは聞いたが。
健常者には丸っきり関係のないことだし。


イメージ 1


「緩衝緑地公園」で紅葉を見ながら散歩してみる。
〒578‐0911
大阪府東大阪市中新開2丁目7番17号(管理事務所)
TEL072‐966‐4661
吉原公園→吉原北公園→加納東公園→中部緑地公園南エリア・北エリア→加納緑地
黄葉を横目にオープンしたての「ストレート」に立ち寄ってみました。
ホンマに整備工具ばっかり、他の物は何にもないんですね
うちの長男がクルマやバイクの整備に、興味を示してるのですが…どうなる事やら(闇)。


イメージ 2


まだまだ地震等の速報が有ったりするけど、地震保険の普及はイマイチだとか?
アメリカ・中国・イギリス・韓国と話題が多すぎです。
日本も税制改革に年金問題…議員さん達に湯水の様に使ってはるのを食い止めるってのは無理なんやろか(渦)。

節約だったり、運動不足の解消だったり。
気分転換のつもりで、雨が降ったら洗車をします。


イメージ 3


独身の時なんて、洗う時間が無いよ~って位乗り回してたけど。
今じゃ乗るよりも洗ってる方が多い気がする。
室内も延長コードまで持ち出し、掃除機かけてるし(爆)。
そんな親父を見ててか、最近うちの子が洗車を手伝ってくれるようになった。
水の拭き取りや、ワックスなんかを。


イメージ 4


鰯🐟が、ハゲの改善に効くとか聞かないとか(噂)。
我が家では11月29日は(良い肉)🍖焼肉でした♡
蜜柑🍊の木に実が沢山、ミカン狩りです。
酸っぱいし、種が多いし


イメージ 5


ホームセンターで購入した、金柑の実が思ってたのと違う。
でも沢山実ってるのって、見てると嬉しい。


イメージ 6


ここ最近、冷え込んできたのもあり、家の風呂ではなくスーパー銭湯に行く方が多いんです。
子供達とも、悪達とも良く行く。
「極楽湯 東大阪店」
〒577-0016
大阪府東大阪市長田西3-5-17
クリスマスって12月やん、気が早いな~。


イメージ 7


妻には黙っていくことが多く、体裁が悪いので
家の風呂にはあまり入ってないのに、風呂掃除してから出かけます。
今年も又、クリスマスプレゼント📦用意できるかな


雨が降るたびに冷え込みが増した気がします?
勤労とは縁のない、オッサンです。
米国の年末商戦祭り後の、トランプ氏はどういう方向性を示すんだろ(闇)。



子供が修学旅行に行ってるので、かなり暇な時間があり。
天気も良いとあって、妻と2台で走りに行ってみます。
VTR-F(JBK-MC33)、フォルツァ Si (MF12) も
ボチボチ一年点検だなぁ~。


イメージ 1


「大阪府民の森 ほしだ園地」
〒576-0011
大阪府交野市星田(大字)5019−1
072-891-0110
こちらの公園の駐車場は、88台ありますが。
今の時期は満車率が高いので、
クルマで行くなら早い時間が良いかも。
大阪の紅葉て屡々取り上げらてるので、
ハイキングも多かった。


イメージ 2


夏なんか、チョットし涼みに来たいような小川。
すげぇ~寒かった、沢蟹とかも冬眠したのか全然いな。


イメージ 3


歩いて行くコースも、何コースかあり。
脚力等の具合でチョイスするのも、
楽しいかも知れません。
子供達の元気溢れるパーワーで登るのは、
僕にはキツイけど、休み休み中程度の階段のコースで行きました。


イメージ 4


日本最大級の、つり橋「星のブランコ」
長さ280m高さ50m、離れたコースから見たらヤッパ大きいね。
椅子で休憩してる、温かい程の日光を浴びて老人夫婦が居りました。
僕等も、あの年にバイクを乗り回す。
ソコソコ悪、老人になりたいな♪


イメージ 5


この様な場所にも、外国人が来てた。
観光なんだろうか、日本語が全く喋れない人みたいです。
ちゅ~か、僕自身も英語も殆ど分からないが。


イメージ 6


ココでドローンで撮影しようとしてた様です(困)。
凄く沢山の人が来てるのに、落下したら責任とれるんだろうか…。


イメージ 7


週末が雨予報だったので、少し残念な気もしますが。
紅葉も愈々、ラストシーズンになるんでしょうね?


イメージ 8



関東地方では続々と初雪の観測の便りが出て来てます。
近畿地方もボチボチ、路面凍結なんか出始めちゃうのかな?
未だにスタッドレスタイヤを、装着した事のないオッサンです。



今月25日(金曜日)より、ブラックフライデーなる催しに乗っかりまくって。
僕の冬用の服を激安セールにて、ようやく手に入れてきました。
裏起毛のトレーナーが、寒い時のバイクに役に立ちそう♪

「イオンモール四条畷」
〒575-0001
大阪府四條畷市砂4丁目3−2


イメージ 1


イルミネーションが、とても綺麗に感じるようになってきました。
いよいよ年末(師走)って雰囲気が出てきました。
子供達のクリスマス会の準備が、いよいよ始まりだしました。
我が家の玄関先も、ハロウィーン🎃終わったら、すぐにクリスマスツリー🎄にチェンジしたし。


イメージ 2


今更って感じもするけど、カローラフィールダー160系のランプのLED化してみました。
欲しかったわけでもないけど、YAHOO!ショッピングのTポイントが余ってたので購入しちゃった(爆)。


イメージ 3


取付けるのは簡単だけど、脱着するのがド素人なので面倒でした。
僕の様に何も知らない状態で、昔の車の様に力任せに引っ張って。
簡単に外れる物と、無い物がありますね…


イメージ 4


そして、またバンパーを脱着する時が来るなんて
そもそも、何個ネジあるねん!


イメージ 5


この様な作業、不慣れな僕にはバキバキいう音が若干恐怖。
そして上手くできないので、指からは血が…。
更には若干のツメ破損


イメージ 6


フォグランプ球も、交換しちゃいます。
序にトヨタのアルミテープによる空力コントロール試してみようかな?
バンパーの裏側なら、大げさな感じがしないので良いかも?


イメージ 7


ここ数年、クルマに手を加えないようにしてましたが。
何気にアカン虫が騒ぎたしてるような予感がします。
サスペンションにホイールを、検索し始めてる自分が怖い。


イメージ 8


東大阪市の元職員の還付金の詐欺に続き、業務上横領って。
捕まったから良いって問題じゃなく、その金をどうやって回収するかをシッカリとして欲しいと強く思います。


ドンドン寒くなり、空気が乾燥したら出てきますよね?
静電気…バチンいうかビリっと言うか、心臓が良くないオッサンです。
今日は11月26日(いい風呂)でもあり、柿の日らしい(闇)



たまたま更新日が、この日だっただけなんですが。
「柿の里まつり」に行って来ました。
JAならけん 西吉野柿選果場
〒638-0663
奈良県五条市西吉野町奥谷1955番地


イメージ 1


我が家では人気ナンバーワンの奈良県南部の催し。
そして一番のお目当ては、柿の詰め放題♪
ここ数年は、1,200円で安定してます。


イメージ 4


柿には高血圧、風邪予防、二日酔いに効くってさ~。


イメージ 2


年末ジャンボ宝くじでも当たったら、美味しい柿を全部買って帰りたい。
乙女のかアイドルかって程、果物が大好きな僕は待てません!
ライバルはフルーツ蝙蝠なので(爆)。


イメージ 3


豚に刺青…(; ・`д・´)
東京五輪や大阪万博までに、テロ対策・警戒に警備できるかな?
ってくらい、関係ない中華粽。


イメージ 6


子供って朝早くから、もりもり食べてるんですね?
串こんにゃくに、なぜか竹輪の煮たの。
今回はじめて見た、大和地鶏を使ったコロッケとおばちゃんは言ってましたが。
大和牛 or 大和ポークじゃないの(謎)。


イメージ 7


かねてから行ってみたいと思ってた。
「道の駅 かつらぎ」
〒639-2153
奈良県葛城市太田1257番地
こちらで早朝から駆け回ってたので、暫しの休息。


イメージ 5


カローラフィールダー"WXB"で行ったので。
生鮮野菜を買って帰ります。
野菜が高騰してますが、この前の農協祭価格+αなお値段でした。
今夜は鍋だ♪

お茶のお共は、みたらし団子&かりんとう饅頭♡
奈良の花林糖って不思議だったんですが。
大仏様の頭の巻き髪とのコラボだったんだね?
一時期、奈良名物として「鹿のふん」ってチョコ豆があったけど面白いなホンマ。


イメージ 8


紅葉に黄葉の見頃は、今週末あたりでしょうかねぇ~。
次は何処の山の、景色が良いかなぁ(企)。


イメージ 9


NHKの紅白歌合戦、和田アキ子が落選に大物は卒業。
解散するSMAPが出ないとか…もう師走の話題ばっかり。
僕は11月中の米国の年末商戦ブラックフライデーに乗っかります。
イオンモールで、セールSAILお買い物だ


アメリカ合衆国ではトランプ大統領が決まって、ブラックフライデーですが。
日本経済に追い風となるのか、凄く楽しみにしてるオッサンです。
ヤッパリお祭りムードや、大セールなんて興味あるもんね♡



イメージ 2


「光の遊園地」の「3大サプライズ発表会」に行ってきました。
現場は「ひからかたパーク」。
〒573-0054
大阪府枚方市枚方公園町1−1
072-844-3475


イメージ 3


ひらパー兄さんと言えば、ブラックマヨネーズでしたが。
今の超ひらパー兄さんは、V6の岡田准一さんですね。
入園の入り方が特殊だなぁ~?
って思ってましたが、想像通り園長が来てました。
WEB掲載禁止なので、撮影録音も勿論禁止でした。
映画「海賊と呼ばれた男」とのコラボレーション企画、枚方商店。



イメージ 4


そして150万個目のランプを、スーパースターが点灯式で点けてスタートです♪
今回のイベントは応募の上、抽選で当選した者のみなので。
ユックリと夜景を楽しむこともでき、一部のアトラクションにも乗ることができたんです。


イメージ 5


菊人形は終わってるんでしょう
あの人形は子供の頃、メッチャ怖かった。
園内に菊が飾り付けられてました。


イメージ 6


東大阪のパタリロ殿下(僕)。
ローズガーデンが明るいときに見たかった。
凄く綺麗に咲いてたし。


イメージ 7


ドラゴンクエスト・ミュージアム
話題の任天堂、ポケモンGO!
エニックスの、ドラゴンクエスト。
僕が子供の頃には、誰もが知ってたゲームソフトです。


イメージ 8


結婚してから、子供達と一緒に生活して。
ほぼ初めての、夜の遊園地。
寒かったけど、楽しかった~。


イメージ 1


佐川急便の駐車違反の身代わり出頭の件。
よくある事だろうけど、今のご時世ワンマンで平気で路上に停めて配達するのを黙認してる方が問題だと思う。
同じリスクを背負ってるはずなのに、大目に見てもらうって事がアカンやろ?



↑このページのトップヘ