おっさん道楽!

オオカミ少年の独り言 Thinking aloud of a wolf boy 日常の雑記として。 趣味でのドライブにツーリングの等、B級グルメに日帰り温泉の記録。

2016年09月

秋雨前線が本州南下するために、西日本は蒸し暑いっす。



そんな中、子供にスマートフォンなんて高価な物を持たすと…
破壊します、未成年の奥義と言って良いでしょう(謎)。
怒ってはいけない×煩悩の数。
パックッポクポック・・・(珍)。


イメージ 1


ショップに持ち込んだら、ケータイ補償たらで交換してくれた♪
ついでに僕のをチェックしてもらうと、GPSの故障って(謎)。
これは交換してくれなくって修理なんですって。
アプリの引継ぎなんか、凄くめんどくさい(暴)。


イメージ 2


夏祭りが終わったと思ったら、もう秋祭り♪
布団太鼓台、何処からともなく聞こえてくる太鼓の音。


イメージ 3


地車は太鼓と鐘の音が混じって、派手な感じがする~。
熱狂的な祭馬鹿?
平日でも練習して、見た目がオッサンなので違和感あるけど。
近所の悪ガキの同窓会みたいで、凄く楽しそう♡


イメージ 4


僕には地元と言えるほど、定着した地区がないので羨ましい。


いや~ビックリする程、時間が経つの早いですね。
もう9月も終わりに近づいてきてます。
親としては子供の期待する、クリスマスプレゼントを意識せずにはいられない。
勿論サンタクロース🎅なんて居ないのは、わかるお年頃?
冬休みまでの目標をたてさせて、それに応じてのハードルを提案中♪



長男が夜になって、ブラブラしたいと言うもので行ってみました。
道中でどんな所に行ってみたいか、尋ねると…。
峠なんかだと、走り屋(湾岸ミッドナイトや頭文字Dの様な)
街だと、カスタムカー(ローライダーや旧車会)
それって…俺のDNAが色濃く感じちゃいます(爆)。
平成生まれの子供ってクルマやバイク離れしてらしいのだが?


イメージ 1


「NO GOOD RACING」ってステッカーを貼ってる。
GT-Rが凄い加速で走っていったので、面白そうな予感がしたけど。
流石に付いていけるスピードじゃなかった(暴)。
「道の駅 針テラス」
〒632-0251
奈良県奈良市針町345
もう、イルミネーション(謎)


イメージ 2


背丈は大人サイズになったけど、我が子を連れて夜中まで都もいかず。
うちの子が見たそうな、派手目なクルマは多くは見れませんでした。


イメージ 3


秋の長雨で東大阪では雨あがってても、山間部に行くと彼方此方から水が染み出て増した。
それもカーブに集中してるので、割と怖い。
ちゅ~か夜は寒いです(冷)。


イメージ 4


タイヤハウスが泥まみれになってました。
無駄に時間があるので、洗車するから良いんだけど?
歯磨きは可能な限り、食後に一回はウォシングしたい派です!


イメージ 5


スマートフォンのGPSが壊れたので、修理中…LINEが爆死してます。
修理から帰って来てから引き継ぎしようかな~ぁ?


日中以外はスッカリと涼しく感じるけど、またチョット暑いかな?
道端や川沿いに彼岸花を目にする事が多くなってきまいしたね。


イメージ 1



台風の時に例外無く、クルマもバイクも水垢ビッシリでした。
クルマの洗車をしていると、何処からともなく運動会のアナウンスが聞こえてくる♪
天道虫が呑気にガラスに乗っかった!
勿論アイサイトは発動しません。


イメージ 2


最近、子供達は車の洗車手伝ってくれないような…?
高学年になってくると、宿題が多いんだろうか(謎)。
でも、遊びに連れて行く機会もグンと減り。
計画して動き回らななった分、時間の融通がきく(喜)。


イメージ 3


何で天気予報でも雨じゃなかったのに…洗ってから雨降りだすかな(悩)。


春分の日・秋分の日・お盆とお墓に行く機会が年に三度程ありますが。
その意味は全然知らないオッサンです。

秋の全国交通安全運動がはじまり、パトカーが多いな?
って感じてましたが、違った事故ばっかりやん…。
渋滞して、「マイッチング!」でございます。



台風が頻繁に日本に近づき、秋雨なのかゲリラ豪雨なのか?
天気の感覚が読めないく出掛ける時は、雨雲レーダーを参考に。クルマで行く事に決定!

クラッチが好き。」のブロ友のカローラさんの記事を見て。
即座に「南海部品 枚方店」へ行ってみました♪
〒573-0003
大阪府枚方市出屋敷西町1丁目20−1
今月の25日まで、閉店売り尽くしセールなんだって。


イメージ 1


妻と共に、店内物色しまくります~。
こんな大型の旧車って乗ってみてぇ…
だけどメンテナンス出来ないので、
故障にパンクが課題となりそうですね。


イメージ 2



来月から「ライコランド」になって、オープンするらしい。
妻用の用品や、消耗品を仕入れて。
タンクバックにグローブがネッツ通販よりも安かった。
凄い割引でツイツイ財布の紐が、ぶっ壊れます(散)。


イメージ 3


台風が過ぎ、若干の蒸し暑さも感じますが。
日が暮れると、かなり涼しい。
散歩するにはエエ感じです。


イメージ 4


秋祭りの幟を見ると、本格的に秋になっていくと実感します。
何処からともなく聞こえてくる…直管のサウンド(暴)。
良いか悪いかは別として、大阪だと感じる部分でもあるな。


敬老の日が終わったと思えば、お彼岸ですな~ぁ。
今回の台風16号も、相当暴れて行きました…。
大雨警報で子供達は休校、冬休みが一日遅れるのに喜ぶ子供達(爆)。




学校に行ってる時は、多少の緊張感があるのかお弁当🍱で足りるそうなんだけど?
夏休みや連休となると話は違うようだ(謎)。
「松屋 東大阪吉田店」
〒578-0905
大阪府東大阪市川田1丁目15−8
松屋の持ち帰りは、直盛りとセパレートがあるので買い置きしする時なんかは助かります。


イメージ 1


今ではネットで注文するすると、割引があるんですって。
チーズフォンデュハンバーク定食
子供達はこんなにボリュームのあるものを、ペロッと食っちゃうくらいの食欲なんですねぇ~。



イメージ 2


長男に至っては濃厚なチーズに、タマゴが乗かってる大盛に
牛めしもプラスです。
運動部でなくとも、恐ろしい食欲…とにかく肉系が大好き。
オッサンにに磨きのかかったオッサンは、牛丼の並みでもキツイと感じるときもあります。


イメージ 3


運動してると、ご飯も美味しいんだろうに(病)。
最近では、クルマ🚙とバイクの洗車しかしなくなっちゃった?
お風呂掃除と便所の掃除も、僕が受け持ってたのになぁ。


イメージ 4


基本的には神経質なのかして、割と時間を掛けて洗車するんですがネイキッドは裸なのでイチイチ汚れが気になっちゃいます。
暇なので兎に角、入念に♪


イメージ 5


僕のだけだとえこひいきで、罪悪感感じるので汚れてなくても妻用も洗っちゃいますよ。
スクーターはクルマに近いけど、自動車よりも面積が少ないので助かります。


イメージ 6


徹底的にって訳でもないのですが、チョットした汚れに擦り傷程度ならワックス掛けちゃうと分からなくなるし。


イメージ 7


残るはクルマの方だけど、さすがにバイクとクルマは一度には出来ないですね~。
仕事じゃないんだもん!
さて、景気の動きはどうなるんでしょうね(謎)。


↑このページのトップヘ