おっさん道楽!

オオカミ少年の独り言 Thinking aloud of a wolf boy 日常の雑記として。 趣味でのドライブにツーリングの等、B級グルメに日帰り温泉の記録。

2016年08月

リオ五輪が終わり、次のオリンピックの前にラグビーのワールドカップが3年後にあります。
東大阪の花園でも試合するみたいですが、当初の予定と規模は小さくなるみたい?
なのに東大阪総合病院の職員が1億円着服って…。
そのツケって又、税金で埋めるんじゃねぇ~の(怒)。



夏休みも終盤となり、ヤッパリうまくいかない夏休みの宿題(暴)。
我子達は「悟り世代」なのに、ホンダNSX乗ってみたいと意外と貪欲じゃん♪


イメージ 1


学習塾もお盆明けから始まり、今の子供って割とサラリーマンの様に忙しいんだなぁ?


イメージ 2


夏休みの思い出って言ったら、昆虫採集だったんですけど。
今年は2回ほど行って、コクワガタを数匹確保。
カブトムシは意外と見てません。


イメージ 3


海水浴も子供事情により、少ないく。
毎年日焼けの具合で、オッサンの元気バロメーターだったんですけど。
今年は何気に青白い様な気がします(愁)。


イメージ 4


夜中にバーベキューをして、花火って面白いね~。
ザ・夏休みって感じするし!


イメージ 5


うちではワンちゃんを飼ってないんですが。
犬の散歩が好きなんだよねぇ。


イメージ 6


もう亡くなって20年近く経つのかな~?
今でも飼いたいと思うこともありますが、ペットロスが怖くって無理。
子供達は凄く期待してるみたいですけど…最後はいつでも親が面倒を見る事になるし(闇)。


イメージ 7


何もなかったような気がしてましたが、思い出せば色々とあったんだと実感しました。


イメージ 8


何をやっても続かい傾向の強い僕ですが。
ブログを初めて10年、記事数も2,222になりました♪
嗚呼、月末になっちゃったよ~(爆)。


リオ・オリンピックも終わり、負けっちゃったインタビューの「ゴメンナサイ」って言葉が頭から離れない…。
BE-BOP-HIGHSCHOOLの高校与太郎音頭のセリフしか思い出せないオッサンです。



何気なしのノープランで、ドライブに出かけてみました。
COROLLA FIELDER DBA-ZRE162G
試乗車とタイヤのサイズだけで結構変わるもんですね?
でも高速道路で長目に走るのは今回初めて、ポヨンポヨンとしたサスペンションである事は実感しました。
そこそこ荷物(人)を積んでると、何気に怖いかも(闇)。


イメージ 1


長い間ミニバンに乗ってたので、山道を走ると揺さぶられ感はあまり感じません。
燃費以外では大半の部分で仕事で使ってる
「インプレッサ スポーツ 2.0i」の方がイイかも知れません。


イメージ 2
 

今回はPSゲーム「ぼくのなつやすみ」並みの景色を見に行ってみようと試みます。
取敢えず「那岐山」周辺をウロつきます♪


イメージ 3


国道53号線、因幡街道から出発します。
空いてるので気持ちよく走ってると、アッと言う間に岡山を出て鳥取に入りします。
国道179号線、奥津バイパスを走って一回り!
ここ最近、変なタイミングで台風が連荘で来てますね…。
道中に国道482号線を走ってたのですが、台風の被害があったんだろうだろうねぇ?
凄く大きな赤色の拡声器が、何個も目に入ってきました。
ところで関東の水不足は解消されたのかな(謎)。
極端に大雨ってのもキツイかも?


イメージ 4


山の中は急な雨もあったりしたけど、少しずつ秋に近づいてきてるんですね♪
湯郷・奥津・湯原・三朝と魅力的な温泉をイッパイあったのに入って来れかったのが心残りかも。


イメージ 5


久々に無人販売所を見ました。
こんなの見ると、盗んでいかれると思ってない農家さんが居てるんだと思ってホッとした気持ちになりますわ~。


イメージ 6


次に来れるとしたら冬かな、ヤッパ四駆にスタッドレス履いて行こうかな♪
雪道なんて、ほぼほぼ走った事のない大阪人なのでビビリミッター利きまくり無理だろうな?


イメージ 7


イメージ 8


眠気が出て駅そうなくらい、暑い日が続きますね~。
皆さんお盆休み楽しめましたか?


イメージ 1




お盆が過ぎると、西瓜一玉の価格が下がってきます。
子供の頃は美味しいと思ってかなったスイカ、今では挙って食べてます♪
夏場の水分補給にと欲張って、お腹をパンパンにさせてます(爆)。


イメージ 2


ゲリラ豪雨的な夕立が多くなってきました。
台風は来ないのに、一時的に凄い雨量なのでお花の水やりしなくって良いかな?


イメージ 3


その代わりと言っては何ですが、車庫に屋根がないので車の洗車が…。
ワックスまでかけるとなると、サウナよりも暑い!


イメージ 4


何かとこちらのお店との相性が良いんだろ?
かなりの確率で待たずに食べることが出来ます。
「無鉄砲 しゃばとん」
〒630-8041
奈良県奈良市六条町124−1
食べ盛りの子供達に抜群な、超コッテリ拉麺。
四十を超えたオッサンには、大盛や替え玉なんて到底無理。
でも饂飩のような太麺、案外好きです♪


イメージ 5


いよいよ夏休みも、オリンピックも終盤ですね~。
言ってる間に24時間テレビの日が近づいています。


リオデジャネイロオリンピックも、あともう少しですね~。
米国のメダル数凄いけど、日本もイッパイ貰ってるわ。
五輪って意外と、運動会のように見てるオッサンです。

子供達の夏休み宿題の追い込みが来たような気がします(笑)。
今の学校ってどういうルールなのか知りませんが。
新学期になる前の登校日に、提出しないとイケなくなってるとか?



お盆休みってボチボチ終わりって感じでしょうか(謎)。
怠け者な僕にとっては、居心地が悪い様な気もします。
暑いので「大人のガリガリ君」や「ガリガリ君リッチ」とか美味しいね♪


イメージ 1


今シーズン、恐らく最終となりそうな予感?
「アジュール舞子」
〒655-0036
兵庫県神戸市垂水区海岸通
078-706-2011
に行ってきました、ピーカンな青空と明石海峡大橋。
風邪がきつい時は、クルマでも相当フラフラするけど。
バイクだと怖そう。


イメージ 2


透明度が綺麗なのは午前中、日差しが差し込んでると良く見える。
今年は赤クラゲとの遭遇は一度もなかった♪


イメージ 3


梅雨明けしてから関西の方では、全く台風が来ないのも不思議ですが。
遊びに行くのには有り難い!
最近は『走り屋』とか『峠』なんかに興味がある長男。


イメージ 4


子供達と楽しく出掛けれる、貴重なイベントの一つが海水浴だし。
おませになって来て、何かとお洒落なことが気になる長女。


イメージ 5


そして能天気な大人達…(爆)。
この後、行きの高速道路よりも大渋滞で大阪まで帰るなんて予測不能でした。


イメージ 6


ギラギラとした夏は基本好きなのに、なんだろう今年は(悩)。
パッとない時が多いなぁ~


暑いですよね…夕方家に帰ってきて、打ち水するオッサンです。
こんな時にお盆休みが無く、暦通りなので飛び石連休みたいになってます。
休みと暇があっても、先立つ物がないので別に良いけど(強)。



日中は滅茶苦茶、暑いんです。
なので夕方になってから、ウロウロしだす虫みたい?
寒いとあまり乗らないので、汗かくけど夏の方が好き。


イメージ 1


今年はアブラゼミもヒグラシの鳴き声を聞く事が多い様な気がします立秋かぁ~。
スズメバチも居ないし、カブトムシも居ない(寂)。


イメージ 2


お化け屋敷を入り口から入り、入口から出る様な男なのに?
意外とこんな山の中を一人で懐中電灯だけで歩けるのには自分でも驚きです。


イメージ 3


嫌な事がある時は続く事が多いけど、懐かしい人間に会う事が多い時も重なるもんだなぁ~。
そんな事よりも「餃子の王将」で、にんにくゼロって。
ジュースなんかでは0カロリーの商品をよく見かけるようになったんだけど!


イメージ 4


夏季休暇どうやって御過ごしですかぁ♪


↑このページのトップヘ