おっさん道楽!

オオカミ少年の独り言 Thinking aloud of a wolf boy 日常の雑記として。 趣味でのドライブにツーリングの等、B級グルメに日帰り温泉の記録。

2016年07月

相模原の殺傷事件もはや、テロですね…。
豊臣秀吉ばりの「刀狩」が必要です!
世界経済が混乱したる中で経済対策してるより、消費税を暫く減税すればいいのにアベコベ!




とりあえず、ただ同然なソーラの力でも充電したいと思います♪
G-SHOCKのタフソーラー、一向に壊れるような気配がない。


イメージ 1


クルマもバイクも乗る距離も回数も減るんだけど、屋根付きの車庫じゃないので汚れちゃいます。
かと言って毎回、ガソリンスタンドや洗車業者に委託も出来ないので自力でやります。

スバル インプレッサ スポーツ 2.0i GP7(FB20)
来るべき時が来ました、車検です。
新型も出るのに、タイミングが合わないなぁ~。


イメージ 2


トヨタ カローラフィールダー 2ZR(E162G)
もう一年点検です。
TOYOTAもSUBARUも、メンテナンスパックに入ってるので取敢えず無駄な心配はないけど。


イメージ 3


熱中症にならない程度に、水分補給と休み休み一日ゆっくりと(謎)。
ホンダVTR250F(MC33)とFORZA-Si(MF12)洗車しまし。
我が家では、稀に子供も手伝ってくれるんです…見返りもあるんだろうけど?


イメージ 4


って事で、失った塩分とカロリーの補給に?
「ラーメン一作 寝屋川店」
〒572-0015
大阪府寝屋川市川勝町13−1
セットにチャーシュー丼って、見てるだけで面白い。


イメージ 6


これから夏本番、日射病等でのスタミナ付とからヤバイな!
スンゲェ~暑くなって来たし!


大阪では天神祭です、行きたかったなぁ?
子供達が夏休みに入ってるので、宿題のプリントが散乱してる(謎)。
このまま、アッという間にお盆に突入するんだろうな~。



27時間テレビやってる時に、物好きな子供と一緒にツーリングに行ってきました。
前々からリクエスト受けてた、滝を見に行きたいと聞いてたんですが…バイクが良いと(爆)。
雨降ったり暑かったりと、クルマの方が良い様な感じもするんですけど。
うちの長男は、クルマもバイクも凄く興味があるんですよねぇ~。
近畿・道の駅、ふたかみパーク當麻→吉野路大塔→十津川郷と経由して。
VTR250Fで二人乗り…乗ってる人だけで150㎏は超えてる(重)。
熱中症になるかと思ってたんですが、山の中に入ると凄く涼しい。
なんだったら、肌寒い感じすら軽装過ぎたかな?



イメージ 1


奈良県南部に入るとって困る事、それは食料のキープ。
お弁当も持って行ってたんですが、爆食の子供が全部食っちゃってるだもん♪
道の駅で休憩がてら、食料を買いに立ち寄って十津川で郷土料理の「めはりずし」があったよぉ(助)。
っで…なんで北海道の新十津川のアイスがあるんや~。


イメージ 2


子供のリクエストを適当に聞き流してたので、ナビも無いので。
ここから観光ポスターを見て、滝らしいと所を目指すというノープラン!
「大泰の滝」ここは道路が狭いのでクルマではなかなか止めて見る事が出来ないんですよねぇ。


イメージ 3


ここで満足したのか、欲張ったのか。
「他にももっと綺麗な所あるかな?」と聞かれる。
何かわからんけど…道路標識見ながら奥に行ってみます…。
天気も怪しいかったけど、道幅に道路の状況もファンキーでした。
たどり着いたのは、特別名勝・天然記念物「瀞峡」。
天気は良くなかったけど、どれもこれも絶景でした。


イメージ 4


道中の川で、山椒魚ではなく…井守でした♪
なんだか寄り道ばかりで、最後のリクエストの温泉に向かいます。


イメージ 6


湯泉地温泉 公衆浴場 「泉湯」
〒637-1332
奈良県吉野郡十津川村武蔵846
ヤッパリ間違いない、気持ちのいい風呂だったな~。


イメージ 5


ユックリしすぎて、夕方になっちゃった。
帰りも4時間ほどかけて帰ることに。
迷ったりガソリン無くなったりして、面白い経験が出来ました♪

イメージ 7

いよいよ本格的な夏となってきそうですが、どうもお空が曇りがち。
今朝…スマホのカメラを操作しながらの原付バイクがフラフラと走ってました。
ポケモンGOをやっててのかな、事件が起こるまで大きな規制はかからんもんなのかぇ(闇)。



オッサンが一人ボッチでは寂しいと、お共として妻も免許を取り乗るようになったんかな(謎)。
小型自動二輪(原付2種)→普通自動二輪(軽二輪)へとグレードアップし。
今では僕以上に、乗るのが楽しみみたいで隙があったら走りたがってます?
なので少しずつ移動距離を伸ばして、僕も含めて練習することにしました♪


イメージ 1


普段クルマでは、ほぼほぼカーナビ任せななもんで道が分かりずらい。
でも目的地も無いと適当に走っていて、ある程度の時間で折り返すプランで行ってした。
折り返し地点は「道の駅 針テラス」
〒632-0251
奈良県奈良市針町345
こちらに立ち寄ったのは、2年ぶりかな?
以前立ち寄った時よりも、ライダーさん達が少なかったヤッパリ天気の影響もあるんだな?


イメージ 2


帰りに「彩華ラーメン 本店」
〒632-0076
奈良県天理市岩室町91

でお昼ご飯を食べて帰ることに。

夏バテ防止に、ニンニクがきいてるラーメンを食べに来てるお客が多かったので30分待ちでした(汗)。


イメージ 3


今度は避暑地の様な涼しいところに行きたいな~。


こんばんは、気が付けば7月も後少し…天神祭りもいよいよです♪
花火大会は見たいけど、ころころと変わる天気が気になるところです。



妻の買い物に付き合ってると、日清のカップヌードルって今こんなに大きさが違うの売ってるんですねぇ?
MINIが108円、KING230円。
それと、相当な種類があったのにも驚いた。
「インスタントラーメン発明記念館」
〒563-0041
大阪府池田市満寿美町8-25
カップヌードルミュージアム
チキンラーメンとマイヌードル作りに行こうかな♪
だけど夏休みの工場見学とかで、凄い混雑の予感。


イメージ 1


過去、面食いだったオッサンは…今ではアッサリとした麺喰いになってます(闇)。

「丸亀製麺 東大阪店」
〒577-0033
大阪府東大阪市御厨東2丁目14−13

暑さのせいか?年のせいか?
おろし醤油うどんの並のみ(汗)。


イメージ 2


我が家の食いしん坊は、と言うと肉ぶっかけの大!
分けて注文して…。


イメージ 3


足りずに、もう一杯(爆)。
見た感じが牛丼みたいになってます。
セルフのうどん屋も多くなったけど、回転寿司も増えました。


イメージ 4


任天堂のスマートフォンのゲーム「ポケモンGO」うちの子供達も漏れなくダウンロードするんやろうな?
ポケノミクスだねぇ~(謎)。

やっと梅雨明けして、嬉しい♪
なのに気分がスッキリしなく、眠れないオッサンです!



海開きのイベントには行けなかったけど、遂に行ってきました。
「アジュール舞子」
〒655-0036
兵庫県神戸市垂水区海岸通
078-706-2011
釣り人たち以外は…まだ殆ど誰も居ない状態?
高速道路でも雲行き怪しい感じだったと感じてたんですが。
折り畳みのテントにシート敷いて、スタンバイしたら降ってた。


イメージ 1


去年から初めて楽しんだ、サビキ釣りもやってみました。
う〰ん、たまにしか釣れない(汗)。


イメージ 2


日が照ってこないので、水温低め。
家の中は冷房無かったらサウナの様なのに、冷たいわぁ~。
わらび餅の様な、水クラゲ。


イメージ 3


小さな魚は沢山いてるのに、針にはアマリ掛かりませんねぇ。
魚釣りって難しいな(頑)。


イメージ 4


「機動戦士ガンダム」の量産型ズゴックじゃないよ!
僕の三倍は早く動けてるけど♪
ゴミを集めて何しようとしてるんだろ(謎)。


イメージ 5


泳ぐことが出来ない僕でも、蛸手づかみできる海水浴場って一体(闇)。
サビキするより、網もってた方が獲れたかも?


イメージ 6


今年は何回遊びに行けるかな?


↑このページのトップヘ