Cheerful Parent monkey

オオカミ少年の独り言 Thinking aloud of a wolf boy 日常の雑記として。 趣味でのドライブにツーリングの等、B級グルメに日帰り温泉の記録。

2016年06月

もうすぐ今年になって、7回目のカレンダーを捲る事になること間違いないですね?
子供達には嬉しい夏休みがやってくるし、プールの話も出てくるようになってます。
EU離脱・参院選…色んなかとに片付て潤いが欲しいオッサンです。



最近の子供達はストレスが多いのかなぁ(謎)。
翻車魚ちゃんの、オヤジなので少し気になっちゃう…。
ちゅ~か、子供との遊びが中心だったもんだから時間の使い方がわからん!


イメージ 1


無駄に週休二日でも、梅雨だしなぁ。
雨の合間に、洗車したら半日くらいなくなちゃう。
後は妻の買い物に付き合うって、スーパー銭湯に行くくらい(爆)。


イメージ 2


無気力人間になる前に、気楽に七夕野郎になれると良いんだけど♪


mixiチェック

大きな震災になるところばかりに、異常な天気になりますね…。
関東地方では水不足だってのに。
それに信じられないほどの、大暴落(泣)。


今月は子供達が2人とも誕生日なんです。
年子の兄妹なので、凄く大半ですわ~ぁ。
身長もだいぶ大きくなり、靴のサイズなんて数センチしか変わらない。
子供って大きくなるの早いですよね?

何時まで欲しがるのか、誕生日プレゼント。
「ホイップる」って言う、玩具なんですが。
上手に出来るもんですね♪


イメージ 1


雨が降ると途端に蒸し暑くなりますねぇ~。
ここ最近、首肩腰と製薬会社のCMみたいに痛いオッサンでした。


mixiチェック

ここ最近、ニュースで聞くと言えば…「盗」がキーワードではないでしょうか?
ATMでの「出し子」、偽造クレジットカードでの「買い子」。
造幣局員の金塊泥棒って(爆)。



今年の運動会は、雨で途中での中止が連発や~。
この時期特有の蒸し暑さと混じった、加齢臭対策(謎)。
化粧の匂いや、香水の香り…。
そして上海ディズニーランドと同様に、マナー無視での喫煙(煙)。
雨降ってて校庭は離れるの嫌なんだろうけど、ルールなんだよ。


イメージ 1


学生達は折角、練習イッパイしてただろうに?
シッカリと見る事も、画像に残すことも出来なかったけど。
この子達が、同窓会なんかでの話のネタになると思います。
だってメッチャクチャ大雨降って中断なんだもんね。


mixiチェック

爆弾テロ恐怖だけど、銃乱射って極道映画の抗争シーンみたいで怖いなぁ。
世界統一で「刀狩」の様な事をしないと、いけなんじゃないのでわ?

日本でもオリンピックにラグビーのワールドカップが決まって調子乗りすぎじゃない。
ホンマに役人と言うか公務員は…一般の会社員なら摘み出されてるで!



話は変わって、かれこれ10年くらい自動車のパンクとは無縁でしたが。
恐れていたパンクに見舞われました(爆)。
舗装されてる道路が多いのと、チューブレスタイヤのお陰なのか。
ペッタンコになるまで気づかないもんですねぇ?
しかも仕事に使ってる、インプレッサスポーツの方が!


イメージ 1


アマリに久しぶりだったので、どうしたもんか(悩)。
修理してくれるところまで自走さすために、あるはずのないスペアタイヤの場所をチェック。
パンク応急補修キットってのがありました♪
悪戯かも知れないのでエアーコンプレッサで空気パンパンにしてみます。
待ち時間はカップ麺よりも長目、ソコソコ大きな音も出ますねぇ。
山奥の寂しいところじゃなく、朝だったって事が幸いでした。


イメージ 2


って事でパンク修理も兼ねて、ディーラーへ。
ついでに車検前無料診断してもらいました。
初回の車検の見積もりにしては高いと感じましたが。
ここ最近のディーラーさんの中では、対応が良いので頼もうかな♪

ギリシャ問題も忘れかけた感じだったのに、イギリスのEU離脱。
為替の波が津波並み!


mixiチェック

どうしても梅雨だと、蒸し蒸ししますよね~?
焼売の気持ちに近づいたと、自負してるオッサンです。
テレビの緊急地震速報で熊本の地震が…。
何時収束するのやら、南海トラフもあるし怖いな。



雨降らなっそうな週末は暑くないので、VTR-Fで走ってみます。
ヘルメットのシールドに、虫がメッチャ着くんだだけど(涙)。
走ってる時は何も考えてなかったけど…。
お化け屋敷が怖くて入口から帰ったことがあるのに、クルマやバイクに乗ってる時は。
一人で心霊スポットみたいなところに、行けるのは不思議です。


イメージ 1


カメラには綺麗に映らないけど、蛍が沢山いました。
細い三日月がとても印象的な夜でした。
ちゅ~よりも、ホタルもツキも撮れてないし(闇)。


イメージ 2


蜂が飛び回らない、この時期は雑木林に入っても割と不快な感じがしません。
でも茂みに入るのは一人じゃ心細いので潜入はしませんけど。
夏のアイドル、カブトムシの♂とかノコギリクワガタなんか居ないな~?
防水・粉塵対応のデジカメを使ってるんですが。
これからの時期の花火とか、星空とかが撮影できそうなのが欲しいなぁ(欲)。


イメージ 3


昆虫採集目的じゃなかったので、ポケットの中に入りそうなのを子供達の見せてあげようと思い持ち帰ります。


イメージ 4


喫煙してた時は休める所で、タバコを吸いながら休憩採ってたけど。
禁煙しちゃうと一人で運転してると、ほとんど休憩って取らないんです。
これから徐々に熱中症なんかも気になるので、休みタイミングを見極めなきゃ(謎)。


mixiチェック

↑このページのトップヘ