おっさん道楽!

オオカミ少年の独り言 Thinking aloud of a wolf boy 日常の雑記として。 趣味でのドライブにツーリングの等、B級グルメに日帰り温泉の記録。

2016年05月

気が付けば、もう5月も末ですわ。
禁煙してから風邪ひかないようになって来てるのに。
何とも真夏日のような暑さで、夏風邪みたいになっちゃってる。
軟弱なオッサンです!

杭打ちデータや、燃費データとメーカーも役人も何してるんやろ(怒)。
日本ブランドも世界の信用度も下がる一方のようなのが一番心配に思ったりもします。
伊勢志摩サミットで…租税回避行為の事ひとつもニュースで取り上げてなかったけど。
一般人としては、消費税増税よりも先に判断してほしい。



VTR-F(MC33)で初めて夜に走ってみました。
PCX125 eSP (JF28)から乗り替わって、ライトが暗いってはじめて気が付いた(爆)。
ヘッドライトのバルブが2個あるのって、だいぶ違うんだなぁ~。


イメージ 1


って事で、ようやく慣らし運転を終えようと思います。
ホンダドリームに、もっていってオイル交換してもらおっと♪
販売店でオイル交換してもらうのって、久しぶりかも?


イメージ 2


ブラブラット走ってみて、子供達と覗いてりしてた木々を見てみます。
少し前までは全員で見に来てたのが嘘みたいです(寂)。
虫さん達は少ないけど、ムカデにスズメバチは怖いから直ぐに見つかる。


イメージ 3


これからなんでしょうね~?
メンテナンス受けたら、暇があったら流離ってみようかなぁ♪
平野は熱帯夜だったけど、山間は寒いほどの気温差。
風邪気味の原因は、コレやったりして(闇)。


イメージ 4


飼育ケースのコバエシャッター、処分して無くって良かった。
子供達も久々の昆虫に、チョットだけ懐かしそうに見入ってました♪


イメージ 5


夏になってくると、テンションが上がり気味になってくる。


こんばんは、シンデレラボーイ(オッサン)です!
ガラスの長靴探してます👢。
今宵は梅雨入りしてないのに、既に熱帯夜…室温30℃超えてる。
西日が当たりっぱなしの僕の部屋、そらカブトムシの飼育に適してないわ。

あれだけ前から言われてた、伊勢志摩サミットがもうすぐですねぇ~。
世界の景気はうまく操作できるんだろうか?
なるようにしかならないような気がするけど、期待しちゃう♪
どさくさ紛れで都知事は逃げ切るつもりなんだろうか(謎)。



元気はないけど、ほっとくと夏に向かって草木がボウボウになっちゃう。
妻は子供会のお手伝いだけど、長男と暇つぶしにチョビチョビ素人剪定します。


イメージ 1


30分も刈込鋏と枝切鋸で、格闘してると熱中症になりそうなくらい暑かった。
サウナに入ってる時よりも、汗かいたかも…仕事じゃないから嫌にならないけど。
ほったらかしなもんで、イチゴも土に付いちゃってるし小粒だわ。


イメージ 2


園芸店に行くと、ゴールドクレストよく見ますよね。
何気に地植えしたら、ニョキニョキと凄くデカくなってきちゃった。
引っ越す前は植木屋にやってもらってたけど、趣味化してきてるし庭木じゃないので自力で短くしたいと思います。
なので2m程切ろう(闇)。
と言うことで、次回の課題としときます?


イメージ 3


こんな時は塩分とニンニクチャージ。
「薩摩っ子ラーメン 石切店」
〒579-8026
大阪府東大阪市弥生町15−16
10~20代くらいまでは、豚骨で大蒜もりもりは凄く好きでした。
今ほど色んなメニューも無かったし。
まるとくチャーシューラーメン、1,550円少々うお高い様な(汗)。
長男は食べ盛り、美味しいと言いながら汗かいて食べてました♪
子供と同じように食おうとすると、無理が出てくるような年になっちゃった(爆)。


イメージ 4



どうも、なんか今週末は気分が乗らずに出歩く事なかった?
高校生は中間テスト期間なんでしょうねぇ。
昼くらいから見かけます、なんか懐かしいなぁ♪
オーストラリアでは来年か、25本入り1箱の煙草が25豪ドル約2,000円になるんだとか(爆)。
しかも毎年12.5%ずつ税率が上がるって。



ボチボチ梅雨って言葉を耳にするようになってきました。
クルマもバイクを、洗っても洗っても直ぐに雨降りますよね~。
ここ数年はTHE大阪メーカーのSOFT99をよく利用してます。
でも体力的に固形ワックスよりも、液状のコート剤が多くなってきました。


イメージ 1


最近、掃除等の手伝いを良くしてくれる子供達のリクエストがあり。
ビッらぽん!のある
「無添くら寿司 角田店」に連れて行きました。
〒578-0912
大阪府東大阪市角田1丁目6−39
072-967-0300
回転すしの楽しみと言えば、バレエティーにとんだ創作寿司ですよねぇ?
僕も昔はサラダの軍艦巻よく食べました。
と見せかけて、我が家の拉麺男は魚介濃厚らーめんからブッこんで行きます。


イメージ 2


すしやの天丼からの海老天寿司、オイリーだけど子供達は大好き。
今回は不思議とマグロより、サーモンをよく食べてた様に感じます。


イメージ 3


すしやの特上うな丼からの極旨一貫の鰻って(闇)。
子供からの、総突込みを受けたオッサンです。


イメージ 4


その他にも冷やし中華、特性茶碗蒸しと回転というよりも。
タッチパネルでのオーダーの方が多く、レーンにはあまり回ってませんでした。
安いと思ってましたが…意外と一般的なお寿司屋の方がリーズナブルに収まったかも(謎)。


こんばんは~、初夏かって突っ込みたくなるくらいの天気でした。
子供等の学校では、テスト勉強するんだって?
部屋にこもってると思いきや…スマホで遊んでた(爆)。
そりゃそうだ、「蛙の子は蛙」デェ~サァ~ネェ(^^♪



相変わらず暇を持て余してるオッサンは。
例え次の日の天気予報の降水確率が高くても、
とにかくバイクもクルマも洗車します。


イメージ 1


ここ最近は、暇つぶしで綺麗にしてるんだけど。
呪われてるかの如く、次の日に雨が降ってます。
ワックスも日焼け止めにUVカットのワックス買ってこようかな?


イメージ 2


経緯は色々あったんだけど、なんで同じタイプのステーションワゴンばっかりになっちゃってるんだろう?
カローラフィルダーは入れ替えたばかりだけど。
インプレッサスポーツは、今年車検なんですよねぇ…。
ファミリーカー御用達のミニバンとか。
ガッツリ、レジャー志向SUVなんか欲しくなる病が炸裂しそう(嘘)。


イメージ 3


庭木のレモンの木、ようやく短く切るのが終わった♪
枇杷とオリーブに無花果も、背丈くらいまでにカットしないと。
熱中症にならないように、チョビチョビと暇つぶし感覚で。


世は13日の金曜日でしたね~、
何気に不吉な日の様なイメージが強く感じるオッサンです。
また来ました…自動車税が、今年から3ℓじゃなく2ℓになったので少し下がった(喜)。
でも小型二輪から、軽二輪になり大きく上がっちゃった(悲)。
それに付け加えて、固定資産税も(沈)。



ここ数日、良い天気の昼間は暑いくらいですねぇ?
何とも動く気起こらなかった僕ですが、冬眠から目覚め始めたかも。
ブラっとスーパー銭湯に一人寂しく行ってみたり。
VTR250でブラブラっと、走りに行ってみたり。
海が見える所は、信号も多く想像以上に暑かった(汗)。


イメージ 1


休息も一人だと時間余しちゃう(謎)。
喫煙者だった時なら、一服してユックリとした時間が作れたんだけど。
今は止まった時は、身体を休めるのと水分補給だけ~。
ひとまず慣らし運転の、一区切りが見えてきました。

もう10年以上地図を見る事なく、カーナビ任せだったので。
その日の気分だけで走り出すと迷走しまくって、標識見ながらでも分からん山道ばっかりでした。
バイクの転倒事故を見ると、知らない道なので凄く不安になる。



イメージ 2


天気が良い平日は、近所のウォーキング。
水路に小鴨が♡
こういうの見付けると、少し楽しい気分になれる。


イメージ 3



↑このページのトップヘ