おっさん道楽!

オオカミ少年の独り言 Thinking aloud of a wolf boy 日常の雑記として。 趣味でのドライブにツーリングの等、B級グルメに日帰り温泉の記録。

2016年04月

お昼間は暑いくらいの気温になってきてます。
車に乗ってると、エアコンないと汗かきますよねぇ。
今何かと話題が集中している、三菱自動車…。
三菱の軽自動車、まだ所有してるのに(悩)。
色んな意味を込めて、ストップ安です。



VTR250F(MC33)と、フォルツァSi(MF12)が初回点検を受けに行ってきました。
我が家に来て、ぼちぼち2カ月ほどになるんですけど。
走行距離が、500㎞程度…なかなか乗れてない?
外に出たいという気分になれないと、楽しく遊ぶことも出来ないと痛感してます。

「花博記念公園 鶴見緑地」
〒538-0036
大阪府大阪市鶴見区緑地公園2−1−111
に散歩にしに行ってみました。
さすが花博ですね、老朽化してる建物はあっても花は綺麗に手入れされてます。


イメージ 2


サーカスが来てるので、公園の駐車場は満車に近い状態でしたよ~。
八重桜も、もうボチボチ見納め。


イメージ 1


何時くらいからだろう、鶴見緑地にコスプレイヤーが集まりだしたの。
子供達を連れてくるようになってる時には居てたので、もう10年以上経ってるでしょうねぇ?
「コスプレDay」ってのが開催されてるようです。


イメージ 3


ツツジが咲き始めてます。
僕が好きな品種は、霧島の小ぶりな赤なのと琉球の白が好きです。
ツツジが綺麗なところにバイクで行ってみたいなぁ。


イメージ 4


女性の方は紫外線を気にしないと、いけない日差しとなってきましたね。
亀も紫外線をジャンジャン浴びて、日焼けしてましたから。


イメージ 5



今年のピンクムーンの満月、見れました?

子供達の新学期がはじまり、早速参観日がありました。
忘れてましたが、家庭訪問も。


大阪府に自転車の条例が、7月から始まりますが。
自転車保険の義務化なのに…何故にお知らせ等が少ないんだろう(謎)。
自転車運転者講習制度の取り締まりすら最近見ない…。
子供からでも気軽に乗れる乗り物なんですが、ルールをキッチリと教えないと駄目だと思います。

僕も禁煙して7月で、4年目になります。
やめたからといって、良いことも全然ないけど。
悪いことも全くなかったような(病)。
そうそう大阪でも、6年ほど前からタクシーなんかも全面的に禁煙車になってるんです。
病院や公共施設に行かれる方が多い駅で、このモラルの低いなぁ~。


イメージ 1


子供達と一緒に遊びに行くのが週末の楽しみだったんですが。
中学生になるとクラブ活動だったり、塾だったりと急に忙しくなるんですね~。
中年のオッサンが暇を持て余すと、ろくな事ないですね~。
とりあえず黄砂みたいなのでクルマが汚れるから。
週末は洗車ばっかりだ!


イメージ 2


もうすぐゴールデンウィーク、何しようか考えとかなぁ。

九州で大きな震災がおこってしまいましたねぇ…。
オリンピックどころでは、ないのかもしれない気がします。
早く復旧の目途が付くことを願います!



子供が中学生になって、小学校と勝手が変わっちゃいました。
東大阪の小学校は、週休二日なので土日は連休なんです。
なのでクラブ活動が始まると、土曜日も練習等があるんだって?
そんな事を、前日になって言うんだもん(爆)。


イメージ 1


予定も狂い、突如暇を持て余しても何もできない。
次の日の天気予報は、雨☔が降るって知ってましたが。
自動車も単車も、洗車しまくりました。
肩が痛てぇ~。


イメージ 2


八重桜も、そろそろかな?
日中は偉く暑いと感じる陽気になってきてまが、日が暮れると寒いです。


イメージ 3


結局…電話対応だけしかなかった「シャトレーゼ」。
異物混入の問題解決には、何も動かない。
こういった場合、お店のみの調査にまかれないで。
「国民生活センター」にも一報を入れておかないと、お店側だけの調査になっちゃいます。
怖いな、世の中の人に報告されないことがイッパイあるんね…。
メイプリーズのケーキを久々に見ました。


イメージ 4


新年度って大人だけでなく、子供達も色々と疲れがたまってるみたいです。
肉でも食べさせて、元気つけたらな!


大阪でも寒い夜ですが、造幣局の通り抜け久々に行きたいなぁ~。
そんな事をしか考えてない、オッサンです。



今年に入ってから、どうも気分が乗らないんですが。
禁煙、断薬とやめる事ばかり続けてきたからアカンのやろうか(謎)。
そんな中、家族の提案でパワースポットにタンデムツーリングしてきました。

「橿原神宮」
〒634-0065
奈良県橿原市畝傍町69
0744-22-3271

VTR250でもFORZAsiででも、高速道路のような大きな道路を走って事が無かったんですが。
大和高田バイパスで何となく感じは掴めた様な気がします。
タンデムで楽しんでる時は、有料道路はともかく高速では僕には向いてない。


イメージ 1


10代の頃に来たはずなんですが、全く初めて来たような景色に感じました。
デッカイ鳥居の真横に駐輪スペースがあり無料です。

ぼちぼち桜も散り始めてきてましたが、境内の深田池が気持ち良さそうだったので散歩してみます。
沢山の鯉が散乱してるようで、バシャバシャと水飛沫が凄かった。
鴨も亀もたくさん出て来てて、スッカリ春本番って雰囲気でしたよ。


イメージ 2


大きな鳥居に、砂利が敷き詰められた通路。
手水舎の柄杓が深かったのなぁ~。
ド迫力の本殿、吉野山まで行ってみたいとも思いましたが凄く良かったと思います。


イメージ 3


南河内グリーンロードなんかを走行しましたが、今では完全にナビばかりで地図を見る事が少なくなってて道が分かりらない事が多くなりましたわ~。


なんだか円高だけではなさそうな感じですが、景気が悪そうですねぇ…。
暖かくなって来てるのに、気分はスッキリとしない日が多いなぁ。



ここ最近、良く散歩に行く
「緩衝緑地公園」
〒578‐0911
大阪府東大阪市中新開2丁目7番17号(管理事務所)
TEL072‐966‐4661
吉原公園→吉原北公園→加納東公園→中部緑地公園南エリア・北エリア→加納緑地
開花は早かったけど、エルニーニョ現象によって暖冬の影響もあり。
桜の開花は早かった、でもなんだか花持ちは長い様な気がします。


イメージ 1


春の嵐のような、雨風で花散らしになると思ってましたが。
散って絨毯の様になってる、公園も華やかな感じですね。
夜桜気分で散歩するのも、家族の誰かが付いてきてくれます♪
今年のオッサンの、休眠は打破できるのか(闇)。


イメージ 2





↑このページのトップヘ