おっさん道楽!

オオカミ少年の独り言 Thinking aloud of a wolf boy 日常の雑記として。 趣味でのドライブにツーリングの等、B級グルメに日帰り温泉の記録。

2016年03月

暖かくなってきて、阪奈道路の近くに住むオッサンは。
平日でもバイクで走っていくライダーを見る事が多くなってきました。
コンビニエンスストアーのたいした段差もないんだけど段差を超える事の出来ない。
鬼キャンの軽自動車が亀状態になってるのを久々に見ました(爆)。



もうスッカリ春に近づいてきてるので、散歩をしてると色が綺麗なタンポポをよく見ます。


イメージ 1


ムスカリも最近よく見かけます。
小さくって割と好きで、園芸店で家でも育ててたことがあります。
青紫、白、黄、黄緑とあるみたいですが、紫しか見た事ない。


イメージ 2


梅に桃に桜ってわかりずらいですね?
満開でとても綺麗でした。
週末の天気が良かったら、近所の公園でもBBQの花見が多いと思います。


イメージ 3


今年の3月初旬に「シャトレーゼ」の商品に異物が混入していました。
もう3月が終わるというのに…納得のいく回答はありません。
異物はケースの容器の破片ということの連絡だけでした(爆)。
今までよく利用してただけに、簡易的な対処の仕方にガッカリです!


イメージ 4




3月も終わりが近づいてきてますねぇ。
寒い日が続いてますが、10度を切る事は少なそうです。
桜の花も、いよいよって感じです🌸



イメージ 1



我が家の台所?
大阪府民の森
「くろんど園地 ファミリーキャンプ場」
〒576-0002
大阪府交野市私部(大字)3192−1
予約 072-891-4488

BBQロストルの利用料金が、1500円と凄く安いんです。
食材は自前ですが、炊飯道具は化してもらうことが出来ます。

道中の道路がメッチャ狭いので、対向車が来た時が面倒臭い時がある以外は最高です♪


イメージ 2


バーベキューの肉は、分厚い目が美味しいです。
赤身とホルモン、手羽先なんかは炭で焼くと美味しい。
ハヤシライスも作ったんですが、ハンバーガーの時にはお腹がはち切れそう。
マシュマロにチョコレートを溶かしたりして食べてみました。


イメージ 3


子供達も野外だと、イッパイ手伝ってくれたりします。
久しぶりに元気になったような気がしました♪


イメージ 4




真冬とは違うけど、寒の戻りで冷たい風が強いです。
子供達もいよいよ、春休みに突入したようでが。
そして3月も、終わろうとしてるんですね~。
月日が経つのは早いっ(恐)。



元気がなくとも自分の車は、自分で洗うんです。
2台も洗うから、結構時間かかっちゃいますなぁ。
そろそとVTRの慣らし運転再開しないと…一カ月点検だ。


イメージ 3


気分転換に家族の誰かが、僕の散歩に付いてきてくれます。
「緩衝緑地公園」
〒578‐0911
大阪府東大阪市中新開2丁目7番17号(管理事務所)
TEL072‐966‐4661
吉原公園→吉原北公園→加納東公園→中部緑地公園南エリア・北エリア→加納緑地
適当な距離もあるので、セロトニンを分泌に役立ってほしいです。

この公園にハナニラ(花韮)が咲いてるなんて知りませんでしたよぉ。
今まで目に留まってなかったんですね。
星形で薄紫色が綺麗な感じます。


イメージ 1


木蓮も散り始めてます。
この木の蕾は、必ず北を向くという面白い話を聞いたことが有るんですが。
いつも気にして見ないんですよねぇ。


イメージ 2


柴木蓮もありますが、桜木蓮は見たことがないです。

この公園には野良猫に、エサを与えてる方が居るような形跡があります。
気のせいか最近、野良猫が自動車に跳ねられてるのが可愛そう。


イメージ 4


雪柳は真っ白で晴れてる時に見るのが一番いいんだよね。
でも見るときは、いつも夕方なんでが。


イメージ 5


銭湯にでも行ってサウナにでも入ってリフレッシュしようかなぁ♡


暴力団の喧嘩だったり、テロだったりと怖い話ばかりですねぇ~。
争い事なんか大っ嫌いな、オッサンです。



気分が乗らないときは、動物と触れ合うと元気になれると思い。
「神戸市立 王子動物園」
〒657-0838
兵庫県神戸市灘区王子町3丁目1−1
に行ってみたのですが、三連休とあって高速道路も大渋滞(爆)。


イメージ 1


こちらの動物園には、久しぶりにやって来たので園内の雰囲気がだいぶ変わってるように感じました。
目玉となる、パンダ🐼なんですが。
予想通り、ほぼ動きませんでした。


イメージ 2


お次はやっぱり、コアラ🐨かなぁ~?
こちらも動きが無い!
でもユーカリは、凄く良い香り。
またアロマオイルでも、やってみようかなぁ(企)。


イメージ 3


クマとかライオンは、大きくって迫力あるなぁ。
でもやっぱり活動的な時期じゃないんです。
お猿さん達は動き回ってました。
なのに写真に写ってるのが、眠りかけてる(笑)。


イメージ 4


日当たり良好で、温かかったのもあり。
園内のソメイヨシノ🌸も花が咲き始めてました。


イメージ 5


また昔の様に、ド派手なアメ車に乗ってみたいと思うことも屡々(闇)。

こんばんは、月日が経つのも早いものでブログを初めて10年が間近に迫ったオッサンです。
調子が良くない気分だったので、なかなか更新することが(爆)。



子供が卒業することが出来ました。
僕は「別れ」とか「最後」というキーワードが好きでない。
幼稚園の卒園の数日前に、子供の気持ちを聞いたことが忘れられない。
『卒園したくな、友達・先生に会えなくなるから』
やはり自分の子は、同じような感受性なんだと思いました。
小学校から中学校には、受験して違い中学校に転校しない限りは寂しくないかな?


イメージ 1


それと三連休中の間に、進学する時に必要な物を揃えないといけません!
指定されてるものや、給食でないので弁当箱なんかも。
思ってる以上に困難だったのは、真っ白のシューズが意外とないんだわ。


↑このページのトップヘ