おっさん道楽!

オオカミ少年の独り言 Thinking aloud of a wolf boy 日常の雑記として。 趣味でのドライブにツーリングの等、B級グルメに日帰り温泉の記録。

2016年02月

上海でG20開幕して、景気が良くなると良いのですが…。



今まで原付二種ばかりのってたので、普通二輪の遊び方が急に思いつきません(嘘)。
雨降ったり寒かったりで、なかなか乗れない。

「大阪城公園」の梅林に行ってきました。
〒540-0002
大阪府大阪市中央区大阪城

バイクの駐輪所が、えらい小さくなってる(爆)。
自転車は割と無法に近いのに、駐車禁止はキツ目な大阪。


イメージ 1


大阪城に目をやると、霞んでる…。
中国から良いニュースよりも先、PM2.5がやってきてる(襲)。
一気に温かくなって来てるので、まもなく満開でしょうね♪


イメージ 2


公園内を散歩してると、白いタンポポが🌸。
なんか得した気分で喜んでると、近くにも何本があった(闇)。


イメージ 3


この日は「ミリオンズランフェス」の日だったんですが…。
チャリティーマラソンは良いと思うのですが、
衣装着たりして楽しむのは構わんけど、騒ぐだけ騒いで大阪城内で他の観光客にまで道を譲らせるのは間違ってると思う。
企画してるスタッフは、チャント対策とらんと!


イメージ 4


って感じで、散歩どころではなかったので。
不祥事が続く「NHK大阪放送局」に移動。
〒540-0008
大阪府大阪市中央区大手前4丁目1−20
僕はドラマなんかを見ないので、連続テレビ小説も一切見たことがない。
なのでBKプラザの見学は、何が何だか(汗)。
こればっかりは好みなので、長女は見たいのがある模様?


イメージ 5


今年初の梅の花見をご覧ください。
梅林は甘い香りがしてました。


イメージ 6


蜜蜂もブンブン飛び回ってました。
スッカリ春へと向かってるんですね。


イメージ 7


豪華に花を咲かせてる木々も何本もあった。


イメージ 8


温くなって歩いたり、外に出るのは気分転換にいいな~。


2が並ぶ日でしたよねぇ~。
なんでも「ニャンニャンニャン」で猫の日らしいです。
小学生になったばかりの頃に流行った「なめ猫」を思い出します。



子供達を乗せて、一番近くまでテスト走行してみました。
VTR-F(MC33)オッサンと長男とだと、重さで柔らかいサスが相当沈み込みます。
このバイクは見た目からしても、一人で乗る乗り物なのかもしれません。
フォルツァ Si(MF12)はタンデムするには、割と良い感じなんですが。
妻には重すぎるように感じました、慣れてこないと運転の疲労で足元がふら付くかも?

「深北緑地」
〒574-0071
大阪府大東市深野北4丁目284
梅の花が咲き始めてました。
遊具の有る「ロケット広場」に行ってみたんですが。
小学生もボチボチ終わりなのですが、僕と一緒だともう遊びません。


イメージ 1


それにしても小さなお子さんを連れてる、親御さんもいっぱい来てましたねぇ~。
寒かったんだけど外で遊ぶのは楽しいんだろうなぁ?

来月には子供の卒業式なんですよね。
自分が小学生の時には、早く卒業したいなんて思ってて何とも思ってなかったけど。
我子が卒業の節目になると思うと、どういう感覚なんだろう?
と色んなことを心配したりしちゃいます。
まぁ、お受験したわけじゃないので大半の子供達は同じ学校に上がるわけなんですけどね♪


イメージ 2


なんで卒業式、平日にやるんやろ?
出席するためには、休まなアカンやん(爆)。


バイク用ナビを使うか、スマートフォンでダウンロードしたナビを使うか試してみました。
GoogliマップとYAHOO!カーナビ、クルマのナビと両アプリを起動させ利用してみました。
見た目と使い勝手は思ってたよりも良好、あとは使用データーがどの程度かくらいかな?
10~15分程度しか利用してないので、使い込まないと分からない部分も多いかな(闇)。



雨風が強めだった日に「東大阪消防局」に行ってみました。
「消防局防災学習センター」
〒578-0925
大阪府東大阪市稲葉1丁目1−9
072-966-9998
今までは子供達の小さい時に見に行ったことはあったけど、
実に4年ぶりだったかなぁ?
春休みや夏休みでなければ、団体じゃない限り見学できるもんなんです。


イメージ 1


内容がリニューアルされてる、シアタールームは迫力があって心臓がバクバクします。
小さいお子様連れは、泣く恐れあり?

地震時にすべき事なんかを体験させてくれますが。
ガスに電気と家から非難する時に、気を付けることがイッパイです。

火災の時にビルから非難する体験は煙もリアルで。
年々目が悪くなって来てると、薄暗いと怖さ倍増ですね。

消火器の実習体験なんか、使い方自体知らない…なんてことに気付かされました。

ましてAEDの使い方なんて見たことあっても、いざって時に困ってしまいそう。
家の前にもあるんだけどな…。


イメージ 2


もしもの為に体験してるのも大事かもしれないけど。
いずれやってくる南海トラフ地震、おそらく生きてるうちに訪れる予想。
怖い目にあわないように、普段から備えておくのも大事だと思いました。



春一番が吹きまくったと思えば、凄く寒い。
確実にオッサン化していってると思えば、
近年アクセサリーなんか使ってないことに気づきました(闇)。



カローラフィールダー(160系)も六ヵ月点検になりました。
しかもインプレッサ スポーツも、定期点検です。
月日が過ぎるのって、アッという間だと感じときほど気持ちが焦りますわぁ~。
何気に「オーリス」が、欲しかったんだけど。
シャア専用オーリスは、ド派手だけど乗ったらその気になりそう♪


イメージ 4


メンテナンスパック初のオイル交換、効果は全く分かりません(爆)。
10ミニッツサービスって何なんか知らなかったので、煙草も吸わなくなったのに室内消臭をチョイス。


「アリオ 八尾店」でお買い物♪
〒581-0803
大阪府八尾市光町2丁目3
寒い日が続いてるので、バイク乗る時用に登山着を見に。
バイク専用のライディングジャケットの方が良いんでしょうが?
バイクから降りた時にパット類が窮屈そうで、タンデムで出かけるときには使い勝手悪そうだし。

フードタウンで「ペッパーランチ」でビーフハンバーグ。


イメージ 1


「チャーハン達人」で、炙りチャーシューチャーハン餃子セット。


イメージ 2


「リンガーハット」で、長崎ちゃんぽん。


イメージ 3


ここ数カ月、色々と調子が悪いので僕は何も食べないことの方が多いのですが。
子供達は元気なので、直ぐにお腹すいちゃうんですね♪
育ち盛りで食べ盛り、良いものは食べてないはずなのに?
エンゲル係数の割合は、相当高くなってるんだろうなぇ~(笑)。



不倫とは、道徳にはずれること。特に、男女関係で、人の道に背くこと。また、そのさま。
この様な事が守れない人が、議員辞職だけでいいのかな…(謎)。
一般会社内ならどこまで、追い込まれるんだろう?
 
 
いや~バレンタインデーになりましたねぇ♡
気になるオッサンの収穫は、見事に身内のみとなってます!
用意するのに、クルマなんかで連れて行ってあげて。
なんだかんだと涙ぐましい努力の末のチョコレートです。
他人にも自分にも甘い性格なので、甘い物は大好物。
でも本当は、塩豆大福が一番好き♪
 
イメージ 1
 
小学校の高学年になると、義理チョコではなく。
友チョコなるものが発生してて、女の子が友達にあげる風習になってるらしく。
しかも友チョコって手作りの物が多いのが特徴らしいのですが、
我が家も漏れなく、本人たちの自作?
子供なのに友達付き合いも大変だわ(謎)。
 
イメージ 2
 
たまには家で、クッキングするのも楽しいんだろうなぁ?
リビングは甘い香りに包まれてたけど、これで女子力がジワジワ常用するのかな。
と言う訳で、オジサンもファミチョコ頂きました!
 
イメージ 3
 
お礼というか、キッチンが散らかっるので。
「すき家 東大阪高井田店」
〒577-0066
大阪府東大阪市高井田本通7-1-30
過去にはワンオペ問題から、久々に行ってみました。
「牛すき鍋定食」
うどんが凄く多かった、盛り方の問題なんだろうか?
 
イメージ 4
 
子供達がいよいよ、小学生として終わりが近づいてきています。
家族一緒に遊びまわってたので、これからドンドン子供達の都合も出てくることでしょう?
遊び方の時間配分が、難しいな~♪

↑このページのトップヘ