おっさん道楽!

オオカミ少年の独り言 Thinking aloud of a wolf boy 日常の雑記として。 趣味でのドライブにツーリングの等、B級グルメに日帰り温泉の記録。

2016年01月

暖冬と言われてたのに、凄い寒波は大阪でも例外ではなかった(冷)。
妻が風邪をひくと…普段してない手伝いをしなくてはいけないオッサンです。



では、「PCX」と「LEAD」なんですが。
2年のメーカー保証を全うする事無く、入れ替えることになりました。
何も悪いわけでもなく、気に入ってなかったわけでもありませんが。
どんな場合にでも、別れて行くってのは若干寂しいねぇ。
って訳で「VTR-F」と「フォルツァSi」に乗り換えました♪


イメージ 1


よりによって…なんで納車の日に西日本の各地で雪の予報なんだ(爆)。
引き取りに行って、何もすることなくピットイン!


イメージ 2


寒いし予定も無くなって、僕達は温泉♨にでも入って温まるしかねぇ~。
久々に「音の花温泉」
〒630-0226
奈良県生駒市小平尾町1008−12


イメージ 3


アクセス解析って利用方法がイマイチ分かりずらいのですが(謎)。
男性が70%で、全体の60%が40代なんだって♪

一月最後の週末は何しようかな~?


気が付けば現在使用しる車、先進安全自動車(ASV)が付いてました。
なのに今回の様に雪が降ったら、どうすることもできない大阪人は多いはず(謎)。
メチャクチャ寒くなりそうなので、道路状況&情報はシッカリとチェックしないと。



初詣の時は多かったので、こちらの方に行ってきました
「大神神社」
〒633-0001
奈良県桜井市三輪1422
0744-42-6633

絵馬が申🐵になってます♡
申が騒ぐ、年になるのかな?


イメージ 1


なでれば叶う「なで兎」。
撫でる事で、痛いところが治るって事で。
実は最近、目も肩も痛かったりするオッサンですが。
一番困ってるのは、気持ちの面なんですよね…不安感が酷くって(病)。
何年も参拝客に撫でられて、ピッカピッカになってました。
何となくピカチューにも見えるから不思議です。


イメージ 2


うちの家族は「薬井戸」が割とお気に入りなんです。
持ち帰ることはないんだけど、何となくコップに一杯一気飲みするのが楽しみで♪
持病は仕方ないとしても、気分だけでも晴らして欲しいな~。


イメージ 3


大美和の杜展望台を散歩して帰路につくことに。
坂道歩いてると、身体がダルい感じが…風邪かも?


イメージ 4


JAならけん『まほろばキッチン』内
〒634-0003
奈良県橿原市常盤町605−1
「パン工房 フローベル」
に立ち寄って軽く食事をします。


イメージ 5


何時食べても美味しいわ~。
風邪にはビタミンって事で、野菜と果物を購入して早めに帰宅します。


凄く寒くなってまいりました、大阪も暖冬といえども冬本番って感じます。



今回の年末年始は風邪をひかなかったので、色んな行事を見に行くことができてます。
去年はインフルエンザで大変だったのに、改めて無病息災を意識したいものです。

「どんど焼き」もそれをお願いするような行事ですよね♪
お正月飾りなんかを燃やしたりする。


イメージ 1


何となく火の感じが『炎』みたいに写ったのが笑えました(爆)。


NHKも着服だ危険ドラッグだ、何が公共の福祉なんだ?
東大阪市も窃盗に詐欺、しまいにゃ生活保護者からの着服…。
何もかもが歪んでると思っちゃいますね(闇)。
 
年明け早々から、不安な事が多いようにも感じますが。
緩んだ身体をメンテナンスしなきゃ?
 
 
 
「信貴山 朝護孫子寺」
〒636-0923
奈良県生駒郡平群町信貴山
世界一の福寅が印象的ですが、金運招福・必勝祈願などのパワースポットですね。
 
イメージ 1
 
境内には赤や紫にオレンジ色の幟が色鮮やかでした。
朝一番で行ったので、本堂からの景色は朝靄がかかって凄く眺良いんです♪
 
イメージ 2
 
千手院
「なでとら」撫でると運が開ける。
「なでうさぎ」撫でると福が授かる。
 
イメージ 3
 
成福院
万年お小遣いに困り果ててるオッサンには、とても有り難い融通さんです。
撫で小槌は相変わらず、金ピカ☆
 
イメージ 4
 
玉蔵院
コチラで子供達の安全祈願してると、暖冬だったのに初めて雪がチラチラと降りだしました。
 
お札焼大どんどの、準備をしてました。
 
イメージ 5
 
PCX(JF28)とLEAD125(JF45)の最後のランになるかもしれません。
 
イメージ 6
 
またピンクナンバーの原付二種は、一台持っておきたいのですが。
またまたape100を物色してたりしてぇ、GROMの方が使いやすいのかも知れませんが?
CBR125Rも良いものが出てきたら、欲しい気さえします。
 

年末年始なにかと、経済的にいい話は全くないですね~。
三連休中も特に予定を立てて出かけることも無かったのですが。
実は子供達の冬休みの宿題待ちでした(闇)。



初詣を兼ねて、ドライブに行ってきました。
家を出る前に鏡餅を食って、腹ごしらえ。
僕は甘い物が好きなので、餡子で♪

「光明山聖法院」
〒619-1101
京都府木津川市加茂町銭司美ノ畑26
何とも心が落ち着くような、お寺とだと感じました。


イメージ 1


入口より金運が上がりそうな、デッカイ宝船にお猿さんがチョコンと乗ってるのが面白い。


イメージ 3


銭司聖天には初めて来たんですが、鐘楼堂でゴーンって突けるのは何気に気分が良い。


イメージ 2


聖天堂には、大きな和同開珎があります。
僕はこれが見たくって、ここに来たのですが。
売店で金箔を買って貼ると願いが叶うそうな?
これからもどんどん、金ぴかになっていくことでしょう。


イメージ 4


閻魔堂もナカナカの迫力でした。
僕は気が弱いので、夜中に見たら怖いかも?
何か破棄したいことがあったら、改めてここにお願いしに来よう。


イメージ 5


何かと厳つい、不動明王様がアチラコチラに存在してました。


イメージ 6


暖冬ってなのか、チラホラと梅も咲き始めてます。


イメージ 7


静かな風景と、茶畑と柿がホッとします。


イメージ 8


今年はどこの、どんど焼きを見に行こうかな~ぁ?


↑このページのトップヘ