おっさん道楽!

オオカミ少年の独り言 Thinking aloud of a wolf boy 日常の雑記として。 趣味でのドライブにツーリングの等、B級グルメに日帰り温泉の記録。

2015年12月

また2015年、27年度が終わっちゃいます。
年度が終わるって、寂しい感じがするオッサンです。

季節限定のペプシホワイトコーラが目に留まりました。
今までにも、グリーン・ピンクと色んなバリエーションがあったみたいですけど?
何とも色が冬っぽくて、良いですね!


イメージ 1


僕の大掃除の役目は、基本的には水回り関係で。
お風呂にトイレが多いですね。
その中でも頻繁に行うのが洗車です。


イメージ 2


洗ってたつもりでも、PM2.5や黄砂の影響もあるのでしょうか?
汚れなのか、苔なのか(恐)。
気になる汚れがあったので、歯ブラシで掻き出しました。
自分があまり乗らないからって三菱ミニカバン(H42V)
、よく見ておいてあげないと拗ねちゃいますね?


イメージ 3



「もはや次の一撃が我ら最後の別れとなろう。」
HONDA PCX125 eSP (JF28)
KN企画 駆動系セット


イメージ 4


まだ2回目なのに、ノーマルに戻します。


イメージ 5


独身時に比べると、力を使うことも少なく。
超が付くほどの、運動不足なので筋力が減ってきてる事が良くわかります。
ストレス解消なんかの為にも、少し筋トレでもした方が良さそうですね?


イメージ 6


今年は色々と有難う御座いました。
また来年も宜しくお願いいたします。
よい、お年を~


今回の年末年始って、カレンダー的な配列悪くないっすか?
仕事納めみたいになってるけど、職場の片付けが全然終わってません(爆)。
こっそり出向いて、整理しよう?



妻と子供達が、チョットずつ大掃除を始めてくれてるみたいだけど?
僕のお気に入りな、シャコバサボテンを写真に撮ってるだけな様な気もします(謎)。


イメージ 1


クリスマスケーキ買いに行ってなかったら、自作してる長女。
これはこれで、楽しいみたいで女子力アップ!
来年からは、この手を採用します♪


イメージ 2


我が家といつも仲良くしてくれている、家族と忘年会を行いました。
「炭火やきとり とさか」
〒579-8036
大阪府東大阪市鷹殿町4−25
年の瀬の忙しそうな時に、奇跡的に予約を入れることが出来ました。


イメージ 3


内容は勿論、美味しくって。
久しぶりの仲間との楽しい時間は、直ぐに過ぎちゃうんですねぇ。
〆に頼んだラーメンは、若干のび気味だったのは残念だったが?


イメージ 4


意外と短い、お休みどうやって使おうかな?
なんか懐が寒いので、おとなしく身元のお掃除して身軽になっちゃおう!


今年は暖冬なのが良くわかるほど、日中が暖かい…。
日経平均は寒い感じなのに、バランスとって欲しいものですねぇ。


イメージ 1




ではXmasって事なんですけど、基本無宗教なオッサンですが。
実は幼稚園は、キリスト教主義幼稚園だったのでクリスマスには。
祝会、礼拝、発表会などのイベントが多かったように感じます。

毎週のように買い物に行ってるお気に入りの。
「イオンスタイル四条畷」
〒575-0001
大阪府四條畷市砂4丁目3−12

はじめて見たフランチャイズ店の
「鶏専門店 鶏月」
こちらで昼食を頂いてきました♪

近江黒鶏親子丼。 
白色のデッカイお椀に乗って出てきました。
甘めで濃い感じの出汁がきいてて、卵もタップリ。


イメージ 3


黒のお椀に乗って出てくるのは、親子丼。
100円違うだけでタマゴの照りが、全然違うようにも感じます。
器は大きいけど、長女でもペロっと食べちゃってました。


イメージ 4


唐揚げ御膳。
デッカイ唐揚げがジューシーです。
こちらはご飯のお替りが自由なので、ガッツリと食べれそう。
うちの子供達なら、別途おかずの追加が要りそう?


イメージ 5


クリスマスプレゼントや、年末年始の洋服を買って帰りました。
何故か、家族の分を購入したのにお洒落に疎くなった僕の物は何も買ってなし(爆)。



満月のクリスマスって、38年ぶりのらしいです。
散歩してたら月夜が明るいと思ってました♪


イメージ 2


ボチボチ家の大掃除もしないな~ぁ。


遂にクリスマスに入ってきましたね~。
楽しいイベントなんだけど、今年ラストって感じで複雑な感情がでてくるオッサンです。



今年も無事に、子供達にXmasプレゼントを買ってあげることが出来ました♪
街中ではサンタクロースの衣装で配達してるアルバイトの方をよく見ますが(爆)。

冬至の南瓜に柚風呂~、今年は風邪ひいてないなぁ?
禁煙してから風邪の時の咳は格段に減ってるような気がします♪
思ってる以上に禁煙による、お小遣いの節約が出来たんだろうなぁ(謎)。


そしてまた…せっかく節約できたお小遣いを。
見える形で還元しようと、僕のアカン病気が(悩)。
PCX 125(JF28)とFORZA Si(MF12)って見た目に大きな差を感じませんでした。
維持費的に考えても大きな差も、任意保険だけみたいな感じもするしぃ~。


イメージ 1


思いついたら試乗しに行ってるし(闇)。
CB400SuperFour BolD'or(NC42)も勧められたけど…これ試乗しちゃうと我慢できなくなりそうでした。
VTRF(MC33)も熟成されまくってて、試乗車も用意されてなかったし~ぃ。
我が家の様に家族でタンデムツーリングするには、理想的な大きさに近づきそうな気がしました♪


イメージ 2


本心はHONDAでなく、YAMAHAの方が好きなんですけど。
丁度いい感じの大きさに、車体の数がホンダの方が多い感じがするかな?


今年もボチボチ終わりに近づいて行ってますねぇ~。
忘年会なんかも、いよいよラストスパートって感じです。
同年代の仲間は、病気や怪我いろんな事でトラブルが多かったみたいで…。


最近では新しくオープンする、スーパー銭湯なんか珍しいですよねぇ?
僕も近所じゃないのですが、仕事で通りかかったので何となく情報をキャッチ♪

「天然温泉 満月」
〒533-0004
大阪市東淀川区小松1丁目12-29
06-6329-4126

入浴料 平日 大人650円 小人300円
   土日祝 大人700円 小人350円


イメージ 1


オープンしたてと感じる、開店祝いの御花が良いですね~。


イメージ 2


オープン間もなく少ない駐車場、空いてたのでラッキーとばかり入店しましたが。
ほどなく空いてる理由というのが分かった気が…(闇)。
近隣のコインパーキングの相場よりも、はるかに高い!
15分500円なんって、いくら駅前でも。
施設利用で2時間無料なんだけど、我が家は子供も連れて行くので2時間だとギリギリ。
10台ほどしか駐車場がないんだけど、3~4台分は自転車が停まってるし。
阪急上新庄駅の真ん前なので、沢山の商店街が入り組んでます。
しかも新店舗とあって、カーナビだと住所で検索しないと行けません迷いに要注意。
駅前の迷惑駐車らしき自転車も相まって、入庫に出庫の時に超面倒。
これだけ駅のド真ん前な、銭湯は珍しいと思います。


イメージ 3


何もかも新しく、とても綺麗でした。
サウナは特に真新しいと気持ちいいですね♪
後は駐車場で薄っすら気づきましたが…ロビーに脱衣所全てにおいて狭いかも?
露天風呂も綺麗で清潔感があるんですが、駅近なので電車の音が少々耳障りで。
一時間二千円の駐車料金も気になって、ユックリと入る気に慣れませんでした(爆)。




週末に風呂目的で出てきたので、御堂筋のイルミネーションでもドライブして帰りました。
もう何年前なんだろう、改造車だ溢れかえってた「ナビオ族」と呼ばれてた時代って。
今ではカスタムカーどころか、若者のマナーの悪い酔っ払いが歩道から飛び出してくる以外は車道が広く感じるほどでした。


イメージ 4


子供から聞いた情報なんですが、イルミネーションのエリアが長くなってるらしく。
街路樹にイルミネーションを施した通りとして、世界記録に認定されてるとか。
距離として4㎞ほどなのに、凄げ~ぇ渋滞で車線変更なしで通過に1時間もかかっちゃいました(汗)。


↑このページのトップヘ