おっさん道楽!

オオカミ少年の独り言 Thinking aloud of a wolf boy 日常の雑記として。 趣味でのドライブにツーリングの等、B級グルメに日帰り温泉の記録。

2015年11月

連休明け雨ばっかり降ってますが、メッチャクチャ寒くなってきてます。
本当に暖冬なんだろうか、年のせいか寒い時は寂しさが倍増しそうなオッサンです。



三連休中に子供達とも一緒に、タンデムツーリングです。
寒いので少しだけ、お散歩コースにします。

「大阪府民の森 緑の文化園 むろいけ園地」
〒575-0011
阪府四條畷市逢阪461−4


イメージ 1


もう紅葉も、すっかり終わってるのかと思いきや。
良い感じに緑や黄色、赤に茶色といったカラフルなモザイクみたいになってます。
ところどころに獣臭い場所があるんだけど、猪なのか猿なのか(謎)。


イメージ 2


ここは我が家の子供達も、低学年までは何度も何度も遊びに来たアスレチック遊具があるのでお気に入りでした。
さすがに今は、小さな子供がイッパイなので遊具で無邪気に遊ぶことはなくなりましたけど。
近場での気分転換には最適です、お金も使う場所がないしね♪


イメージ 3


この日は、11月中盤だというのに割と暖かくて。
スクーターに乗ってないときは、意外と上着が要らない程度でした。


イメージ 4


ホンマに阪奈道路を、原付二種ではパワー不足を感じますね~。
でも乗り換えるには、先立つものが無いので暫くは我慢だわ。




11月23日の三連休に勤労とは無縁そうだし、とても良い兄さんとも思えない(闇)。
真っ黒でフルスモーク、ナンバーも「32-11」なジャガー
XJを見たとです!
大阪では毎年、この時期は何かしらの選挙活動が多い様な気もします?
何処の政党でも特にかまいません、争ってるだけではなく円滑に世の中を回してくれれば。



ここ数年、確実に行きたくなる。
「柿の里まつり」に行って来ました。
JAならけん 西吉野柿選果場
〒638-0663
奈良県五条市西吉野町奥谷1955番地


イメージ 1


カローラに乗り換えて奈良県南部に行くのは、3回目かな♪
細い山道でのすれ違いなんかで、使いやす差を実感します。
後席はミニバンからなので、いまだに馴染みにくそうですが?

こちらのイベントの目玉は、やはり詰め放題だと思います。
今年も一袋1,200円でした。
小さそうにも見えるんですが、相当な量が入ります。
スタッフのチェックを受ける場所まで、袋に入りさえして持っていければ溢れててもOKという大盤振る舞い。
チェックを受けた後はビニール袋よりも、エコバックなんかに入れないと指が千切れそうなくらい食い込む重量です(汗)。


イメージ 2


お祭りの職員さんはオレンジの上着を着てますので、
これは我々で御座います。
もうねぇ~オレンジ色ではなく、赤に近いんです。
サイズも3L近いものもゴロゴロあったので、隙間に適当な大きさを詰めるとパンパンに入ります。
ちなみに我が家は、2袋挑戦しました♪


イメージ 3


朝早くに行ってるので、お腹もすくタイミングで良い香りしてるんですよね。
吉野ではよく見かける、定番の「串こんやく」
今回気付いたんだけど、三角の時と四角い時があるってことを(驚)。


イメージ 4


明るいうちから、風呂入って帰ることにします。
何故なら子供達が…連休中の宿題を終わらせてなかったから(爆)。
ビバノン・ロック全開です♨


イメージ 5


ストレスの多い状態が長く続くときは、体調を崩して家のお風呂に入れなくなるおっさんは。
銭湯なら好んで入る特異体質(謎)。
普段よりも長めに入ると、エネルギー消費してお腹が空くんですよねぇ。

「やよい軒 御所元町店」へ
〒639-2301
奈良県御所市元町105−1
おかわり無料のセルフ方式、定食チェーン店は子供達も大好きです。
定番のから揚げか、チキン南蛮か迷いますよね?


イメージ 6


チーズ㏌ハンバーグ定食は、中からもチーズが出てきて。
コッテリ&ガッツリ、ご飯が進むらしい。
我が家の食いしん坊(談)。


イメージ 7


冬の定番、すき焼き定食。


イメージ 8


柿を食って、牡蠣も喰らいます。
かきフライ、ナンボでも食べれそうな気がします。


イメージ 9


うちの子も、親戚の子も修学旅行で広島に行くみたいなんですが…。
ノロウィルスの集団食中毒って、なんともヘビーなニュースが飛び込んできてるけど無事に帰って来れるんやろか(悩)。


三連休も選挙も終わりましたねぇ~。
たいした労働をしてないオッサンですが、
国民の休日はシッカリと休ませてもらいました(爆)。



昆虫の方は、我が家の構造上難しくなり(謎)。
金魚の方で楽しませてもらってたんですけど。
飼育グッツもクワガタの時同様に、まとめ買いしました。
この方が値段も安いし、用品が確実に手に入ります。


イメージ 1


今まで使用していた、エアーポンプのゴムの部分の劣化したので買替てみました。
GEX「e~AIR 4000WB」エアー調整付きの2口タイプです。
水槽の大きさからすると、かなりのオーバースペックだと思います。
今までの物よりも、音が静かになったような気もします?


イメージ 2


同じメーカーの外掛け式フィルターも使ってるんですが、こちらの方が音が大き目。
本格的ではないんだろうけど、何となく気休め的に使用してます。
投げ込み式フィルターと違い、すぐに目詰まりして動かなくなる傾向が高い。
今現在は動いてるので使ってますが、動かなくなったらほかの物にしたいと思ってます。


イメージ 3


ボチボチ寒くなって来たので、水温変化で体調壊させたくないので。
このまま安定してくれることを願ってます。


イメージ 4


金魚もだんだんと、面白く感じてきました♪
元気に長生きしてほしいと思います。


三連休に入りましたね、当日か前日にしか行きたい場所を決めない。
しかも基本は泊まりなしの、日帰りなので何処へも行く予定が(謎)。
 
 
紅葉シーズンのお出かけも、雨降ったりで思ったように出掛けること少なかったような気もしますね。
 
イメージ 1
 
運動不足orストレス解消にも一役かえるかな(病)。
僕は一緒に散歩ができる、ワンちゃんも居ないのですが。
子供達は僕に付き合って、銭湯に付き合ってくれたり。
ウォーキングに一緒に出て行ってくれたりします。
クルマでのドライブなら、立ち寄るの難しそうなお店を発見!
「Mike猫」
〒578-0982 大阪府東大阪市吉田本町3丁目14−21
 
イメージ 2
 
面白いのは、お祭りの露店じゃないのに
「ミルクせんべい」の、くじ引きが20円!
「ソースせんべい」も、30円で楽しめる、
駄菓子屋さんみたいなお店。
店内ではお好み焼きを楽しまれてる、お客さんも多かったのですが。
僕は子供と一緒だし、テイクアウトで食べながら歩くのも楽しいんです♪
家で待ってる長男にも、キャベツ玉かって帰りますしたよ~。
 
イメージ 3
 
こういったチョットした楽しみ方でも、
少しづつでもリフレッシュされていけば良いかなぁ?
 

誰かが死んだり、殺されたりと何とも面白くない話題が多いですね。
四季折々で心身ともに、弱り気味なオッサンです(病)。
できるだけストレス解消法に気分転換できる様にしなきゃ…。



で、僕が調子が悪かろうが良かろうが?
日も時間も確実に過ぎていくのです♪
子供達は修学旅行と、遠足とで色々と用意するものがあるみたいで。

オープン間もない「イオンスタイル四条畷」に行ってきました。
〒575-0001
大阪府四條畷市砂四丁目3番2号
072-803-0200
イオンモールが好きな、我が家が行かないわけもなく。
グランドオープンした当日なんて、真昼間から満車で入れなかったのですが。
毎週末に行ってるもんで、なんだかんだで4回ほど(爆)。

今季初めてだと思われる、イルミネーションの点灯に行ってみました☆


イメージ 1


もう11月も後半を超え、街はクリスマスモードに切り替わってるみたいです。
取り残されないようにしないと、ヤバイな(謎)。


イメージ 2


今時のショッピングセンターって、映画館がついてて当然みたいなノリになってきてますねぇ。
専門店も多く、百貨店みたいになっていってて。
どんどん財布の紐が緩んでいくような、物欲が(企)。


イメージ 3


イオンでも見かけるようになった、セルフタイプのイートイン。
「イオンドリップカフェ」最近、カフェインの入ってる飲み物を控えてるんですが。
甘い物を控えるつもりはないので、ドーナツやアンパンに禁断のソフトクリーム♡


イメージ 4


家族全員の衣服や、雑貨がいっぺんに探せるのと。
僕と長男・妻と長女と、別れて買い物に行けるようになりました。
男の子って、だらだら買い物に着いてこないことが多いのですが。
うちの子に限っては、美味しいお店が各階にあるので助かります♪


↑このページのトップヘ