おっさん道楽!

オオカミ少年の独り言 Thinking aloud of a wolf boy 日常の雑記として。 趣味でのドライブにツーリングの等、B級グルメに日帰り温泉の記録。

2015年09月

日が暮れるのも早まり、暗くなると寒いように感じるようになってきました。
紅葉シーズンに突入するんだなぁ~。
東大阪では秋祭りの練習をする、賑やかな音色が聞こえてきます!



禁煙してから夜にベランダや外に出ることが、めっきり減ってたので月夜の空を見ることが少なくなってました(爆)。
満月を見ると、自分の子供が生まれた時にことを思い出します。
命名した時に「月」を使ったから♪
金運に良いとか言う話だけど…なんだこの株価の急落。
景気悪!


イメージ 1


9月もいよいよ終わりますね~。
10月はオッサンも、悪魔界の年齢だと何回目なんだろう(謎)。
ラーラララララララーララララララララーララ~♪
お前も蝋人形にしてやろうかー!!

スッカリ秋っぽくなってきましたが、ヤッパリ日中は暑いですね。



今の小学生は友達関係でも、ややこしくて面倒くさいですね?
東大阪の市議と市長選挙も終わり、静かな感じになりました。
政務活動費等の税金の無駄使いされないようになって欲しいものです。
大人も子供も人と人の信頼関係って、作るのは時間がかかるけど壊れるのは一瞬です。


イメージ 1


選挙カーも走らなくなり、ようやく中秋の名月をユックリと見れそうです。


イメージ 2


「やまとの湯」が倒産を皮切りに「箕輪の里温泉」の駐車場。
「極楽湯 東大阪」もなんか調子悪いみたいだし?
東大阪のスーパー銭湯激戦区だったんだけど、なんか今はサムイ感じになってきちゃってるし(謎)。










シルバーウィーク明けたと思ってたら、もう週末です。
東大阪では市議と市長の選挙です。
沢山の立候補者が居ますが、半数以上の方が当選されます。
政務活動費の問題や、定員の無駄は解消されるのかなぁ?



待ちに待った、クルマが納車されました。
またステーションワゴンです(爆)。
今までクルマのカスタムと言うか、ドレスアップというか(謎)。
ショップに任せることが多かったのですが、オッサンになり。
今後、改造していくことも無いだろうということでチョットだけ手を出してみました。
最近の車って、グリル以外にも沢山外さないとホーンにたどり着かないんですね?


イメージ 1


ミツバホーンに変更しましたが、ノーマルホーンよりも大きいため。
グリルのインナーカバーを大胆にカットしないと、取り付けできなかった~。
ジョキジョキとハサミで適当に切断♪
なんとか見た感じは、元の形にまで戻せました。


イメージ 2


なんか思っていたより、自力で取り付けるってのは面白いと感じました。
ほかに欲しいものも、一度挑戦してから無理ならプロに頼もうかな(企)。














シルバーウィークも終わっちゃいましたね~。
あと3ヶ月ほどで、また今年も終わっちゃいますし。



女の人の方が、釣り好きな人が多いんでしょうか?
うちの妻も長女も、凄く楽しいみたいで何かって言うと釣具屋に僕を導きます(謎)。
そして訳が分からない間に、仕掛けと餌を購入してますから…。

今回は舞洲の「シーサイドプロムナード」に行ってみました。
〒554-0042
大阪府大阪市此花区北港緑地2丁目1−128
こちらの魚釣り開放区域でやってみます。
駐車場は有料ですが、交通安全運動も重なりパトカーの巡回も多かったように感じます。


イメージ 1


釣りを全く知らない、ド素人…天気が良いのに空いてると思ってたら。
日中はアマリ釣れないみたいです(爆)。


イメージ 2


見てもすぐに魚種がわからないので、とりあえずバケツに捕獲しておきます。
お昼を過ぎたあたりで、釣れないので嫌気すらしかも暑かったし。
帰ろうとした矢先に、確変タイム突入です♪
アミエビなしでも釣れるんですね(笑)。


イメージ 3


なんかキラキラの魚ばっかりでした♪
知らない間に、ハマっていってるような気がする。


イメージ 4


釣り人が多くなって来てるって事は、我が家は相当釣れない時間帯に行ってたんだね。


イメージ 5


海水浴シーズンでもないのに日焼けしちゃった!












シルバーウィークも言うてる間に終わりになりますね~。
秋の交通安全運動で、パトカーと白バイがメッチャクチャ多かったっす!



日本一長いといわれる商店街を、ブラingしてみます。
大阪の商店街なんかに行くときは、原付二種のPCX(JF28)LEAD(F45)で出かけることにしてますが。
今回は小型バイクでも、駐輪料金が要りました。
みなし公務員が異常なまでに多いんですよねぇ…。
駐車禁止なのに停める方が悪いんだけど、容赦ないから(爆)。

「天神橋筋6丁目商店街」が好きなんですよね♪
ブラブラと食べ歩くのが好きなので
クレームの「ヒユーベリオン」でテイクアウトします。
〒530-0041 
大阪市北区天神橋6-5-4


イメージ 1


生地がもちもちしてて、とてもやわらかく焼きたての皮と。
カスタードクリームと、冷たいアイスクリームが美味しかった♪


イメージ 2


大阪のソールフード、「たこ焼きどうらくわなか」。
〒530-0041 
大阪市北区天神橋6-7-20


イメージ 3


アツアツの焼きたて、やはりテイクアウトで食べながらウロウロします。
そうとう柔らかめなので、座って食べた方が良かったかも?
たこセンが100円であったんだけど、子供達はそれを食べてました。


イメージ 4


「天神橋筋4丁目北商店街」まで歩いてみます。
メッチャ人が並んでて、美味しそうに見えたので並んでみます。
「天ぷら定食 まきの」
〒530-0041
大阪府大阪市北区天神橋4丁目10−18
僕はよく、行列に並ぶのが嫌いそうに見られがちなのですが。
意外と野次馬根性があって、並んでるのなら見てみたい傾向がキツイのです♪


イメージ 5


外で待ち、中でも待ち…揚げたての天婦羅が次々と運ばれてくる~。
美味ぇ、待ち時間の多さも調味料なのか(謎)。


イメージ 6


お腹もパンパンになって来たので、今回は帰ります。
十三の友達より淀川で釣りが楽しめると聞いたので。
バイクでブラブラと楽しめそうな場所を偵察してきました。


イメージ 7


連休中もお仕事されてる方、大変だと思われます…。
しかし、その職務中の営業車で原付を煽ってくるとは見逃せませんね。
USJ周辺の配送してる、クリーニング屋(怒)!




↑このページのトップヘ