おっさん道楽!

オオカミ少年の独り言 Thinking aloud of a wolf boy 日常の雑記として。 趣味でのドライブにツーリングの等、B級グルメに日帰り温泉の記録。

2015年08月

子供達の夏休みも、いよいよ終わります。
なんかクルマが故障してから…お盆休みも含めてなかなか来ないし(爆)。
中国自動車道を走行中に、自衛隊の重装輪回収車が20台ほど並走して走ってました。
はじめは機動戦士ガンダムみたいだと思ってみてたけど、何気に物騒な感じもしたのは事実です。



「日本橋筋商店街」に遊びに行ってみました。
僕が小学生の時には、友達と子供だけで行ってたけど。
今は…一部、頭の狂った大人もいるので子供だけで行かすのは怖い気もします?
当時は電化製品の安く買えるエリアだったんだけど、今はオタク色が強く感じます。
ゲームセンターなんかメッチャ楽しそうだし、家庭用ゲームの種類の多さにもビックリです。


「日本橋 一見禅」
〒556-0005
大阪府大阪市浪速区日本橋3丁目6−8
こちらのテイクアウトの、天むすが子供達が好きで~。


イメージ 1


メロンパン専門店って気になるので食ってみました。
「パーネ・パーネ」
〒542-0073
大阪府大阪市中央区日本橋2丁目5−1
食べ歩きだと、一人1つでお腹はるなぁ?
カリカリメロンパン以外は、キャラメルとオレンジって(爆)。


イメージ 2


「なんばグランド花月」はいつ行っても、観光客も多いですね~。
〒542-0075
大阪府大阪市中央区難波千日前11−6
なんか道路に水で絵をかいてるのが、面白かったよ。


イメージ 3


例年と違う形でしたけど、子供達の夏休みは大きな事故もなく終わっていきそうです(謎)。


イメージ 4


色んな物が欲しくなってしまう、オッサンにとって目に毒だったお出かけ特集でした。















早く車が来てくれると良いのに…台風が来てるから困る。
って言うより、暴落するのは何となくわかってたけどキツイわ~(爆)。
先週より、半べそ状態のオッサンです。


今年もお盆の帰省が出来ました。
燃費が良くないけど「インプレッサスポーツ(FB20)」で行ってきました。
朝一で行くので、加西サービスエリア(下り線)のベーカリーショップでよく朝食にするんです♪


イメージ 1


家族で旅行してる人も、バイクでツーリングしてる方もイッパイいてました♪
それくらい良い天気だったもん!


イメージ 2


そんなこんなで、田舎に到着。
事故も違反もなく?


イメージ 3



昼食を「お好み焼き寿」さんで。
〒708-1325
岡山県勝田郡奈義町滝本1588
お好み焼きは大阪で食べるものと、だいぶ違うん柔らかい感じだけど。
僕は一番おいしいと感じたのはヤッパリ「津山ホルモンうどん」
ミックスホルモン何って、あまり食べる機会がないもんね。
どれを食べてでも、たいていは500円ワンコインなので。
ペロッと一人一皿っす。


イメージ 4


たっぷり食べたので、少々動いちゃいます。
「津山市勝北総合スポーツ公園プール」
〒708-1224
岡山県津山市上村1100−1
大阪では考えられない、オンシーズンに1人300円って!
山の天辺のプールなんて、最高やん~。


イメージ 5


流水プールがメインなんですが、空いてるから水も綺麗。


イメージ 6


ロックスライダーやウォータースライダーもあるけど。
わりと小さ目なので、中学生以上の客層は少ないです。
ファミリー向けって感じです。


イメージ 7


大阪にこのくらい、お手ごろな価格帯で楽しめるプール欲しいな~。


イメージ 8







蒸し暑いですね~、また梅雨の時のような熱気です。
こんばんは、シンデレラボーイです。



「東大阪市役所」
〒577-0011
大阪府東大阪市荒本北1丁目1−1
9:00~24:00 入場無料
22階の展望ロビーからは、地上100mからの景色が楽しめるんです。


イメージ 1


市役所の方にはチョクチョク行く機会があるんだけど。
ユックリと景色を楽しむ事って、案外少ないんですよね~。
年配そうな方ですが、警備員もいてるのである程度安心です。


イメージ 2


夏休みも、いよいよラストとなってきました。
子供達に「夏休みどこに遊びに行く?」って言われるのが辛い…。









お盆休みのレジャーシーズンに、クルマが壊れたのでバイクでウロウロしてました。
海水浴と違い、手と首元ばっかり日焼けしちゃってるオッサンです。



いつも色々とアドバイスしていただいてる。
ブログ「寄り道大好き」カローラさんで拝見させてもらった。
近畿 道の駅「しらとりの郷」へ
〒583-0866
大阪府羽曳野市埴生野975−3
HONDA PCX125(JF28)とホンダLEAD125(JF45)
のタンデムで家族四人で、ご飯を食べに行ってきました。
「ぱんろーど しらとりの郷店」
羽曳野の道の駅で、バーベキューサイトあると聞いてたのですが。
まさかこちらの道の駅だとは、思ってももませんでした♪


イメージ 1


朝わりと早目に言ったつもりだったのですが、160台ほど停めれる駐車場が満車でした。
こんなところも、バイクの恩恵で横からスルスルッと係員さんに誘導してもらえました♪
タイミングが良かったのか、待ちもなく店内で食事が出来ました。


イメージ 2


なんか絶えず焼きたてのパンが並ぶので、我が家のような食いしん坊が行ってしまうと。
買っては席に戻り、無くなったら買いに行くと言う様なバイキングスタイルとなりますわ(爆)。
お腹も満たされて、子供達に「美味しい」って言ってもらうと嬉しいわ。


イメージ 3


時間もたっぷり余ってるので、ブラブラと走り回ってると。
「大阪府立 近つ飛鳥博物館」って書いてる標識があったので立ち寄ってみました。
〒585-0001
大阪府南河内郡河南町東山299
普段カーナビ任せで遊びに行くので、道路標識だけを頼りに走るの事もめっきり減り。
細い畑の間とか走ってると、まぁまぁな不安感がありましたけど(恐)。


イメージ 4


大人400円 子供無料
凄く暑い日で天気も良かったので、祖度で遊び続けるのは難しそうだったので。
良いタイミングで、涼をとることが出来ました。
近つ飛鳥風土記の丘は、色々と散策できそうなので少し涼しくなってきたら再度行ってみたいと思います。


イメージ 5


またもや、水越峠らしき道を迷走を続けてる内に気が付けば…。
奈良の五条まで行っちゃってました(爆)。
小型バイクでも十分なんですけど、通勤以外は殆どタンデム走行なので。
パワー&乗り心地のプラスアルファが欲しい様な欲が沸々と芽生えてきました!
フォルツァ Si MF12) と VTR(MC33) どうしても2台欲しいので。
CB400SF(NC42) なんかは、チョット難しいなぁ?

そうそう、クルマがないと不便なんだけど。
タンデムで走ってると、不思議と親子の会話が弾むってのを新発見しました。










日中はまさに猛暑だけど、日が陰る夕方になると山に入ると涼しい♪
自由の利く車が手元になく、バイクだけどお盆休みの渋滞には機動力が抜群です(嘘)。



東大阪からPCX125で行ける範囲で、樹液が出てそうな木を探してみます。
チョット明るいうちに、禁煙後鋭くなって嗅覚を生かし?
匂いをキャッチしたところで、バイクを降りて偵察します~。


イメージ 1


急な豪雨等で、樹液が流れてるのか?
カナブンばっかじゃん☆


イメージ 2


大きなカナブンと思いきや…カブトムシ♀やん!
スズメバチが近かったので、だいぶ勇気を振り絞ってGET。


イメージ 3


時間とガソリンがあったら、もっと探してもよかったんですが。
子供的には、散歩がてらのツーリングと昆虫採集で満足らしいので撤収。



↑このページのトップヘ