おっさん道楽!

オオカミ少年の独り言 Thinking aloud of a wolf boy 日常の雑記として。 趣味でのドライブにツーリングの等、B級グルメに日帰り温泉の記録。

2015年06月

もう7月になっちゃいますね…スーパーでは色んな物が値上げするみたいです。
なのにセールやバーゲンがチラホラと?
ギリシャの問題で色んな意味で、値下がりです(闇)。



メッチャクチャ暑い日が続きますが、ヤッパリ梅雨なのか。
クルマが凄く汚れます(汗)。
オッサンの愛車も、11年目に入り外装も怪しい個所がチョイチョイト見え隠れしてきました。


実家の方で、雑草の草むしりの手伝いもしてきたんですけど。
まだまだ夏じゃないのに、蝉が飛んでました。
高齢者の家庭菜園って、すごい人気あるンらしいですね?
ホームセンターなんかで売ってる、野菜の苗が無くなってるし(謎)。


イメージ 1


じゃが芋や玉葱なんかも、ガーデニングで作れるなんて面白いですね♪









ヤンキー系統のバイクの二人乗り…無駄に腕組んで踏ん反り返って乗ってるのには意味があるんだろうか(謎)。




初めて挑戦してみた、お魚釣りなんですが。
必要なグッツを調達して、再び行ってみました♪

「アジュール舞子」
〒655-0036
兵庫県神戸市垂水区海岸通11−1

天気がいいとやっぱり、たまらんな~!
皮膚癌や白内障を心配するくらいの、紫外線量だ♪


イメージ 1


我が家は結局、魚種はほとんど分からないままアミエビが無くなるまで遊んでました。
初めての遊びだと、写真撮ってなかったんですが…熱帯魚みたいなカラーの魚も引っかかってました。


イメージ 2


子供も大人も…釣れないと暇になるんですが?
こちらの公園は、毎年のように遊びに行ってるので勝手がわかってます♪
濡れない程度に涼みがてらの、水遊びが(闇)。


イメージ 3


高学年でも、この有様さ!
おっさんが腰まで浸かっちゃったら、恥ずかしいのでうらやましい気もしました。


イメージ 4


海開きが、待ち遠しいな~。

いつごろ梅雨明けるんだろう?
蒸し暑い僕の部屋は、すでに44℃って表示に(汗)。
寝苦しい熱帯夜ですわぁ。



うちの兄妹は、もれなく誕生日を迎えました♪
長男は毎日が大人になっていってるような気がします。
あと4年ほどすれば、普通二輪も免許も二級小型船舶も取得できちゃうんですね!


イメージ 1


長女も昔に比べりゃ、大人になってきて生意気です。
ちゃっかり低学年の子供達の面倒が見れるくらい。
中学生までアッという間なんでしょうね?


イメージ 2


「大阪市天王寺美術館」
〒543-0063
大阪市天王寺区茶臼山町1番82号
こちらのほうで、子供の通ってる習字の作品発表があったので覗いてきました。
僕は字が汚いのですが、習字を習ってる子たちの字は綺麗ですね。


イメージ 4


6月なのに、夏のスイカが超美味そうだったので買ってきました。


イメージ 3


スカッとスッキリしたいと、日々思ってるオッサンでした!












たるんだ体に、デーモン小暮なみのシャドーが効いたパンダと化したオッサンです。



PCXとLEADで、夫婦だけで走りに行く事がたまにあるんですが。
クルマは良いのは、目茶苦茶高いですよね~。
バイクも高性能なのは、目茶苦茶高いですけど?
今のスクーターをワングレード、高める事が出来たら嬉しいんだけどなぁ。


イメージ 1


バイクで走る山の中は、気温の違いが凄くあって意外と好きなんですよぇ♪
涼みに行ってるんだか、疲れに行ってるんだか(謎)。
梅雨真っ只中って事で、曇ってる上に樹液もイマイチ。
日が差し込まない雑木林しか見なかったからかも?


イメージ 2


哀川翔さんの、かぶとむし…。
今年は何かい、行けるだろう(闇)。

梅雨に入りと言われてから、蒸し暑いけど雨の日が少ない様な気がします。
天気は変わりやすいので、何して楽しもうか迷ってます。


今までズット、気になってた
「アジュール舞子」
〒655-0036
兵庫県神戸市垂水区海岸通11−1
で目にしてた、お魚釣り…。
ついにキッカケを掴むべく、我が家は初挑戦の地として行って参りました♪


イメージ 1


天気は曇り、雨すら降りそうな雰囲気でした。
釣具屋さんで超簡単ド素人セット安価な物を購入して行きました。
朝の5時とかなのに、お店にはお客さんも沢山居てて。
こんなに人気なレジャーだと再確認(闇)。


イメージ 2


一通りのセットするのも、難しい…特に糸の結び方なんて難しくって。
最後はグルグル巻きになっちゃった。
現場ではエサを入れたり針から外したりと、何にも体感する事なく雑用係のオッサンです。
その際に回りの釣り人達の小道具を見て、足りない道具を覚えて帰る事に♪


イメージ 3


連れない暇な時間帯でも、毎年遊びに行ってる所だからこその磯遊び。
海水浴シーズン以外では、珍しく遊びに来て若干病み気味だったのに次の日には凄く気分が良かった。


イメージ 4


駐車料金は若干高く付きますが、やっぱり僕はココに来るとテンションが上がるみたい?







↑このページのトップヘ