おっさん道楽!

オオカミ少年の独り言 Thinking aloud of a wolf boy 日常の雑記として。 趣味でのドライブにツーリングの等、B級グルメに日帰り温泉の記録。

2015年04月

子供達の小学校で、学力テストがあったそうです。
年々色んな物が、値上がりして行きますが。
社会人としての成績は右肩下がりの、オッサンです。



GW前なのに、長女が正体不明の風邪で熱が1週間ほど続いてます…。
長男と2人でブラブラと、PCXで走り出します♪
身体は大きくなってきたけど、まだまだ子供なのでタンデムベルトは装着します。
原付二種で1時間以上走り続けると、お尻が痛い(泣)。
シート交換でもして対応しないと。
そのタイミングでギャル車に、曳かれそうになって休憩にしました。
目の前に「池上曽根史跡公園」が
〒594-0083
大阪府和泉市池上町213-1
国宝や世界遺産に油まいてる馬鹿が居ますが…。
公園も綺麗に守られないと、いけませんね。


イメージ 1


子供が社会で、この辺りを勉強してるようです?
「大阪府立弥生文化博物館」
〒594-0083 大
阪府和泉市池上町4丁目8−27
大人300円 小学生無料
僕が子供の頃には、この様な施設に入りたいなんて思わなかったんですが(闇)。


イメージ 2


小一時間ほど、長男と見学して再出発!
昼食前だったので、卑弥呼の食事が美味しそうに見えました。
今も昔もお祝い事には、鯛なんだね。


イメージ 3


恋人の聖地、マーブルビーチ♪
〒598-0047
大阪府泉佐野市りんくう往来南5−50
景色は良いんだけど、水質が良くなさそう(爆)。


イメージ 4


うちの子供には、チョットした海遊びでも楽しいみたいで。
待ち遠しい海水浴を思い出して、蟹さんを捕まえて楽しんでました。


イメージ 5


時期的にアッチコッチで、BBQをしてました。
子供の胃袋は、既に肉を欲してましたので。
ペッパーランチ イオンモールりんくう泉南店
ワイルドステーキ300gをオーダー。
小学校6年生になると、エライもの注文しますね?


イメージ 6


約111kmの移動だったんですけど、小型二輪での行けるのは行けましたが。
2人乗りでは、割と疲れが来ました。
走行速度にもよりますけど、高速が使えないのも辛いかも。
行きはよいよい、帰りは辛い。








田舎から筍を、送って来てくれたとです♪
今年は雨が少なくって、収穫が少なく高騰してるって話ですが?
先週からの、雨続くって一体?
梅雨前なのに、洗車に力が入るオッサンです!



例年なら、春の交通安全運動なんだけど統一地方選挙の為5月になってるのに。
スゲ~検問してんだけど(謎)。

「馬見丘陵公園」
〒636-0062
奈良県北葛城郡河合町佐味田2202
4月11日(土)~19日(日)まで開催されてた。
「第2回 馬見チューリップフェア」に行って来ました。
イベント時は駐車場も大混雑するので。
PCXとLEDAで行って、正解だったかも知れません。
朝はチョット肌寒かったけど、日中は暑いくらいの気温でしたし。


イメージ 1


ローズチューリップ アンジェリケ
八重咲のチューリップがあるなんて(爆)。
ユリ科なのに、バラ科みたいで綺麗。


イメージ 2


なんか、こんな変わったのもありました。
アマリにも種類が多くて。
近くて天気が良かったら、何度でも見たい気分になります。


イメージ 3


相当変わった木なんですが、ベニハナトキワマンサクって(笑)。
凄いピンクな花火みたいだった。


イメージ 4


キリシマツツジには、蜜蜂が集まってた。
今年は葛城山のツツジ園に行ってみようかな~。


イメージ 5


ここ数年、ハナミズキも綺麗だな~って思ってみてます。
ピンクとホワイト並んで植えてる事が多くて、紅白っぽくて良いですね。


イメージ 6


チョットした所にも、金魚を育ててるのみ良いわ♪
ザリガニも出て来てるし~。


イメージ 7


日差しがキツイけど、天気の良い日は外に散歩に行くのって気もち良い。





雨ばっかりだな…車洗っても1日しか晴れ間無。
なんとなく、小さなトラブルが周りで頻発してます。
争い事は嫌いな、オッサンです。


大阪でも南に行くにつれ…運転が荒く感じますが(謎)。
とれとれ市場より、直接行くには坂がキツイ?
その代り露天風呂からの景色は、なかなか良いんですが。


イメージ 1


「南紀白浜とれとれ湯」
〒649-2201
和歌山県西牟婁郡白浜町堅田2508
0739-42-1126
日帰り入浴 大人(中学生以上)750
子ども(3歳~小学生以下)380

岩盤浴は小学生以下の利用は出来ませんので。
今回は利用してません。
雪の降る、クールダウンの部屋には入りたかった(残)。


イメージ 2


露天風呂には、白浜温泉が引かれてるみたいですが?
海が見える露天部ってのが、一番の魅力です。
流石にスーパー銭湯なので、湯船に浸かった海が見える訳では無いいんだけど。
僕が一番良いと思ったのは、宝石壺湯です。
子供と一緒に入って、景色が見やすかったんで。

内風呂の炭酸と酸素風呂も綺麗で良かったです。
入館すると健康ランドみたいに、リストバンドになるので。
チョット食事する時には便利なんですが、金銭感覚が無くなる(闇)。


とれとれ市場のソフトクリームよりも若干高いけど。


イメージ 3


風呂上りの、アイスに牛乳はたまりません!
子供達はジュースだったけど。


イメージ 4


白浜に今度行く時は、ユックリとアドベンチャーワールドに行って。
温泉めぐりでも、やってみたいな♪

今年の新入生の記念写真に、雨続きで桜の花が入らないって多いみたいですね?
春先は天気が悪いけど、やっぱり晴が大好きなオッサンです。



「大阪科学技術館」
〒550-0004
大阪府大阪市西区靱本町1丁目8−4
06-6441-0915
ぶらっと行って来ました♪


イメージ 5


てくてくラリー(春)(夏)(秋)(冬)が揃いました。
プレゼントが、思ってるよりもイッパイでビックリです。
テクノくん健康くらぶの、体力測定が僕は好きで。
季節ごとに子供達の身長体重の僕との差を楽しんでます。
もうヤバイ…抜かれる!


イメージ 1


近くでお弁当を買って。
「靭公園」
〒550-0004
大阪府大阪市西区靱本町1丁目9−25
花見と洒落込みます。
桜は散りかけてましたが、チューリップは良い感じ。
新入社員の方々が、スーツ姿で花見に来てました。


イメージ 2


子供達の食べこぼしが、いつもよりも多かったのは。
鳩にエサとして、与えたかったからでしょうか?


イメージ 3


だから、捕まるんやん!


イメージ 4


もっともっと、外で遊びに行きたいよ~。


造幣局の「桜の通り抜け」行きたかったな~。
今年は花見のタイミングが、雨ばっかりで良いタイミングがとれなかった(闇)。
一重の桜もいいですが、後から八重を見るとボッテリとした花も良いなと思うオッサンです。



雨の山の中をジャンジャン走ったので、クルマは泥まみれ。
車内も子供達のお菓子の食べこぼしが…(爆)。
そこそこ大きくなって来てるので、シッカリ後片付けも手伝わせます。

イメージ 2


エンジンルームも、凄く砂っぽいので洗えるところまで洗っておきます。
ルームクリーニングとワックス洗車、子供達も腕を上げて来てます。
なかなか根気が続かないけど、神経質な僕と性格が似てるかも?
そのお蔭で…僕が知らない内に勝手にVベルト付近まで拭き取ってたようでタオルを巻きこみました(怖)。
JAFに来てもらって何とかなりましたが、危なかったので。

インプレッサとエスティマ、2台も僕一人で清掃しきれないし。
子供達も言うてる間に、免許をとる年になるので。
色々と気を付けながら、手伝って行って欲しいものです。



イメージ 1


実家の家庭菜園orガーデニングの雑草抜きも手伝って来ました。
新緑のシーズン到来ですが、草も一気に伸びるんです!
ゴミ袋が十数個、日焼けに足腰疲れきっちゃいます。


イメージ 3


春ですね~。
虫も幼虫も、沢山活動し始めてました。


↑このページのトップヘ