おっさん道楽!

オオカミ少年の独り言 Thinking aloud of a wolf boy 日常の雑記として。 趣味でのドライブにツーリングの等、B級グルメに日帰り温泉の記録。

2015年02月

天気予報が2日あけて1回のペースで雨なんですけど。
クルマもバイクも洗っても洗っても、黄砂とか花粉で汚れてます?
週末に雨が降ったら遊びも洗車も出来ない、オッサンです!




PCX125 ePS (EBJ-JF28) の 
KN企画 駆動系セット ウエイトローラーは付属の12mgです。
組み付け後の試運転してみました。
阪奈道路を走ってみて、国内仕様の40~60kmでの変速の谷間は無くなりました。
平地ででは、ウィーウィ~って唸り音が若干気になるかなぁ?
坂道に差し掛かって登りでは、スッを走ります…が。
125CCの4STスクーターなので、それなりです。

僕的には、価格相応以上の効果があったと感じてました。
注文したものの、何の説明書も無く。
ド素人が何となく付けてみたんだけど、テスト走行で部品が外れなくて良かった♪



だんだんと寒さが和らいできてるので、いろいろと外に出たくなってきました。
春になる前の晴れ間は、なんか元気なもので(闇)。


イメージ 1


公園なんかに良い香りを求めて、ウロチョロと…まだもうチョイですかねぇ?
咲いてる気を選んで選んで、この状態です。












二月も末に近づき、いよいよ三月になりますね…。
早いっ、早すぎる様な気もしてます?
世の中的には決算期って事で、新しいクルマもチラホラと見掛けてます。
トヨタのISISが、風評被害にあってるとか有ってないとか(謎)。
色んな欲で、取り乱してるオッサンです。



子供達の自転車の新調で、久々に我が家の自転車が四台体制となりました。
慣らし運転や子供達の運転のチェックの為に、エコな楽しみ方を再開です♪
最近のコンビニは、喫茶店さながらのラインナップなので自転車や単車の休息にも利用しやすいですね。
駐車場や駐輪所が、ある事も条件となるだろうけど。


イメージ 1


自動車やバイクの時なんかは、人力じゃないのでナビ任せで忌日てなかったんだけど。
たまにしか行かない、ルートで行くと何かとショートカットしたくなっちゃう!
それが裏目への始まり…「急がば回れ」とは恐るべし。


イメージ 2


「御幸通商店街」なかなか、カーナビ慣れしすぎてスマートホーンの地図だと間違えちゃった。
〒544-0222 
大阪市生野区桃谷3丁目周辺

数年前に行った時は、韓流コスメはもっと多かった様にも感じますが…。
反日や反韓の影響もあるのかな?

豚足を片手に食べ歩く、うちの子って♪
今回は味付けの物を買って僕も一緒に食べたけど、
味付けの方が臭みも消えて、美味しい。


イメージ 4


キンパという、韓国風海苔巻。
お米類のはのり巻と、お餅の様なのがあります。
なんか風味が、エエ感じなんですよねぇ。
次の恵方巻きは、これにしようかな~(企)。


イメージ 5


ヤンニョムチキンとかいう、唐揚げの様なのがありました。
甘辛くて、子供達にも好評でした。


イメージ 6


ココの雰囲気で、露店で肉焼かれてたら食いたくなりますとも♪
焼肉です。
一気にバーベキューがやりたくなります。


イメージ 3


ホットクという、ホットケーキというかドーナツの様なものをはじめてたべました。
凄く美味しかったよ~、オヤツみたいな感じで何回も往復してきました(闇)。


イメージ 7


近くの公園で、買い込んだのをモグモグします。
僕達は何も残さないので、鳩さんも木の上で眠ってました。


イメージ 8


食べるだけ食べると、僕達は帰ります。
本当はキムチとかも、買って帰りたかったんだけど。
バイクやクルマの時にでも、同じ大阪府民なんだし遊びに行けるんだもん!


「御厨公園」
〒577-0035
大阪府東大阪市御厨中1丁目3

なんか教習所に戻ったみたいな、面白いので好きな公園です。
僕は今までに、この様なミニ道路標識や信号機が設置されてる公園は出会った事が無かったです。


イメージ 9


バス停みたいな、路肩に自転車を止めてると…。
鳩にジャックされました(驚)。


イメージ 10


この日は、凄く暖かかったので。
31アイスクリームで、クールダウン~。
自転車なので何回も、ティータイムしちゃってるような気も?
バランタインデーだったり、ホワイトデー、ひな祭り(笑)。


イメージ 11


大阪の商店街、食べ歩き。
次は、どこの商店街に行こうかな♪
日中に楽しめる、お勧め情報求!





なんかさ~ぁ、気が付いたら2月も終わりかけになってるし…。
確定申告も面倒だな~ぁ
すでにオッサンやのに、老化して行くよ~ぉ(弱)。



寒い日が続いてますが、雨が降る度に暖かくなってくるのかな?
梅の花もチラホラと咲き始めてます。
花見を楽しめるほど、僕に周りの風景がユックリと経過してる様な(闇)。

子供達の自転車が徐々に小さくなって来て、買い換えました。
ジュニアスポーツだったので、錆びて来てるとかではなく。
見た目と安全面が、少し心配でした。


イメージ 1


末永く使える、シティサイクルにしました。
いわゆる関西で言う、ママチャリです!
交通量が多く、道が狭い東大阪でも我が家のまわりは頻繁に事故があり。
数カ月に一度は、自転車と車の事故があるんです…。
なので出来る限りの防御として、オートLEDライトとオートテールライトをオプションで追加。
うっかり点灯を忘れても、僕が付いて回る訳にもいかないので。
出来るだけ自動車やオートバイの運転手の視界に入る様にと考えてです。


イメージ 2


やり過ぎると、電飾ピカピカのデコチャリになっちゃうかも?


イメージ 3


久々に妻の自転車を見れば…チェーンのびてるし(爆)。
自転車屋さんに持って行って、メンテナンスしてもらわんと。
我が家には26インチ以上の自転車ばっかりになっちゃった。
しかもオバチャリばっかりで、学習塾の駐輪所みたいになってもた!


イメージ 4


自転車屋さんも引越し屋も、今が一番忙しいと思います。
お客も多かったけど、納車の時間も遅れ気味だったし?
嗚呼…子供達の自転車よりも僕のバイクやクルマが欲しいわ~(欲)。
暖かくなったら、近場の公園なんかに行ってみようと思います。




関西でかじゃなく、北陸でも地震が…。
防災意識を高めていなきゃ怖いなって感じてる、オッサンです。



楽しみにしてた、オートメッセに行って来ました♪

「インテックス大阪」
〒559-0034
大阪市住之江区南港北1-5-102
大人 2,700円  駐車料金 1,000円

見るだけなのに、まぁまぁな費用が掛かるんですが?
趣味の範囲なので、仕方ないね…好きなんだもん!
これは事故現場の画像ではありません(爆)。
「ナイトロ・サーカス ライブ」なんです。
デモンストレーションだけなんだけど、本格的なのも見てみたい♪


イメージ 1


僕個人の勝手なテーマを持って、面白そうな車を見てきました。
大型バイク&軽スポーツ、ゆとりがあれば欲しい乗り物。
最近のマツダは、外装が外車っぽくてカラーが綺麗になってますよね?
車体の価格も魅力的だし。
ロードスター。


イメージ 2


ダイハツのコペン。
最近の軽自動車は、滅茶苦茶高くなってきたような気もしますが。
大型バイクと比較すると、何と無く納得できそうな維持費と価格帯。
妻は家族を了解が取りやすそうなのは、四輪の方かな?


イメージ 3


初代モデルに似てる~。
ここ最近、過去のオープンカーが走ってるの良く見かけるけど。
趣味的な自動車が走り出してるって、景気の流れは良くなってるんだろうか(謎)。


イメージ 4


そして、なかなかの目玉は。
ホンダ、S660♪
馬力自主規制、どなんなって行くんだろう?
見た目も大きさも、軽自動車っぽくは感じなかった。


イメージ 5


このイベントの運営されてる関係者の方々は、きっと色々な決まりを守ってられると思われます。
しかし…この様な輩は静止できる様な係員の配置もいるんじゃないかな?
子供達も沢山休んでる場所で、飲酒に喫煙。


イメージ 6


ガードマンに警備員さん~。
取り締まるなり、なんなりしてよ…。


イメージ 7


トヨタのミライ、はじめて実物見ました。
アルファードのハイブリットの最上位モデルのエコカー減税よりも。
圧倒的は補助金(欲)。
水素ステーションが安定したら、高いけど売れそうな気もする。
レクサス同様に、未来形の車の形ってコア・ファイターに見えるのは僕だけか?


イメージ 8



目に付いたので、久々に食べて帰りました。
「ラーメン横綱」
〒577-0016
大阪府東大阪市長田西3丁目1−3
ねぎ入れ放題なんだけど、入れすぎるとスープが温くなってしまいそう?
安定感のある、豚骨醤油このくらいのコッテリさが好きかも。


イメージ 9


早く温かくなって、天気な時に太陽の光を浴びたいわ!



13日の金曜日…ホラー映画のイメージが強すぎて個人的には嫌いな感じがします。
 
 
バレンタインデーには、久々に自分で購入しないプレゼント(謎)。
男♂はステータスを手に入れる為に、高額な出費が掛かる生き物なんです。
これを世間一般的には、新手の恐喝と言います!
 
イメージ 1
 
妻がアシストし、子供が義理まんさいのプレゼントを手作りで。
メッチャ美味しかったっす!
時間と手間を考えると、買った方が安いんだけど。
気持ちの問題ですね、あと何年もらえるんだろ?
 
イメージ 2
 
「天下の台所大起水産 海鮮レストラン 堺店」
〒591-8012 大阪府堺市北区中村町607−1
072-258-1003
この日は空いてるな~ぁ?
って思いながら入店しましたが、午後3時以降はランチメニューが無くなるので食事だけで利用する僕達には選択肢が狭まるんです(闇)。
5時を過ぎると、またお客さんが増えるんだろうけど。
 
イメージ 3
 
子供達が迷ってる、にぎりの盛り合わせ。
ランチじゃないので、何気にバラエティー感に欠けるが。
普段食べすぎる、僕には控えろと言う神様の思し召しなのか(悩)。
 
イメージ 4
 
ラーメンマン(拉麵男)は…一切の迷いなく。
昔は市場の中で、フードコートで色んな種類のラーメン売ってたんですよね。
今回は海老だったらしいけど、懐かしい味だったとか。
 
イメージ 5
 
サーモンの親子丼。
超美味そうでした、僕はイクラが大好きなんですが。
魚卵の食べ過ぎは、食欲が止まりません(泣)
 
イメージ 6
 
我が家で一番、刺身が好きな今回の主役は何故が天丼。
安定感バッチリ、間違いない。
僕の収入は変わりないのに、世の中の消費価格は上向いて行ってるようですね?
 
イメージ 7
 
三寒四温なのか、温かい日だと思ってると。
冷え込んだりと、体調を壊しそうですが。
自動車の方も、変わった汚れ方をします(汗)。
黄砂なのか花粉なのか、はたまた塩化カルシウムなんだろうか?
雨降って無くても、汚れるんだけど。
 
イメージ 8
 
車に乗り始めた頃は、洗車用品も使い切らない内に違うワックスとか使いたかったな~。
いまだに倉庫を探ると、使い切ってないコーティング剤なんか出て来ます。
 
イメージ 9
 
子供達も早く、運転免許証を取得して。
僕を乗せて行って欲しいな~(企)。
 

↑このページのトップヘ