おっさん道楽!

オオカミ少年の独り言 Thinking aloud of a wolf boy 日常の雑記として。 趣味でのドライブにツーリングの等、B級グルメに日帰り温泉の記録。

2015年01月

こんばんは、阪神淡路大震災のニュースを報道番組で特集されてました。
オッサンがリアルに住処にしてる、東大阪は地震に弱い…。
地盤改良して耐震工事もしてるんですが、道路に重機を積んだトラック等が走ると。
家が騒音と振動で揺れる(爆)。
ドライフラワーの置物を置いてたのが、揺れて落ちました!
地盤沈下に液状化、ホンマに怖いっす。
 
 
そうそう…東大阪の遊歩道の針金の殺人未遂事件。
犯人が捕まったけど、加害者も被害者も高齢者でしたねぇ(爆)。
 
 
イメージ 1
 
 
凄く寒い日が続いてたので、なかなか外で遊ぶ日が減ってます。
「ひらかたパーク」
〒573-0054
大阪府枚方市枚方公園町1−1
はじめて行ったんですけど、空いてるかと思いきや!
入園・フリーパスが 大人4,400円 子供3,800円
 
 
イメージ 2
 
 
子供達も高学年になったので、遊園地でもガッツリ遊べるし。
歩き回るパワーも、僕なんかついて行けない!
 
 
イメージ 3
 
 
遊園地が減少してる中、USJほどではないんですが。
根強い人気も納得です。
昼も夜も、イベントが多いんですよ~。
 
 
イメージ 4
 
 
朝から晩まで、シッカリ遊びまくったので御飯食べ忘れてました。
「天下一品 四条畷店」
〒575-0035
大阪府四條畷市雁屋北町8−27
久しぶりに立ち寄りました。
コッテリラーメンのスープが濃くなってる様にも感じました。
それはそれで人気があるんでしょうね?
子供達は割と好きなんですよ♪
 
 
イメージ 5
 
 
コチラの店舗は、惣菜のバイキングサービスが嬉しいんです。
この日も沢山の種類がありました。
子供達の食欲と高カロリーなものを好んでますが。
オッサンになると、意外と食べきれなくなっちゃる(汗)
 
 
イメージ 6
 
 
インフルエンザで、新年会にも行けなかったけど。
弾けて行きたいと、思ってます!
 

今年は、どんと焼やってる場所に遭遇しませんでした。
縁起の良いイベントには、顔を出したいと思ってるオッサンです。
 
 
 
何時もならお正月に行く、お婆ちゃんの田舎。
今年はインフルエンザって事で、三連休の時に行って来ました。
2日に降った雪が、まだ積もってる岡山県…。
スタッドレスタイヤ、購入しておこうかな?
子供は雪があると、嬉しいらしいが。
雪に不慣れな大阪のドライバーとしては、スベるの怖い。
 
 
イメージ 1
 
 
キャンプ場じゃないのに、薪をじゃんじゃんお手伝い。
温かけ~わ♪
 
 
イメージ 2
 
 
年越し蕎麦ならむ、蕎麦打ちはじめ!
長女はお手伝いが、とっても楽しかったみたいです。
長男はゲーム三昧だったんですけど(爆)。
 
 
イメージ 3
 
 
今度は、いつ行けるのかと想いながら…帰省したんですが。
お婆ちゃんの姉妹が、お亡くなりになられました。
婆ちゃんですら91歳なので、凄いよなぁ。
今の俺よりも、倍以上生きてたんだもんな~✞。
 
 
イメージ 4
 
 
12月24日に、リニューアルオープンしたばかりの。
赤松PAに立ち寄りました。
僕が免許取りたての時は、3時間はみてた岡山でしたが。
今は渋滞が無けりゃ、2時間ほどなんですね♪
クルマの性能が上がってるんです、次買い換えたら凄い早いんだろうなぁ?
 
 
イメージ 5
 
 
雪まじりの高速道路を、それなりの速度で走ると。
ミニバンでも窓ガラスまで、大阪では考えられないような汚れ方。
凍結防止剤で道路の色が分かりずらいな…でもサマータイヤしかない僕には有難い。
 
 
イメージ 6
 
 
僕の車歴の中では、エスティマMCR30が一番の御長寿になりそうです。
改造しては乗れない車ばかりを、維持してきたので。
次から交換パーツが出てきたら、保証もないので純正以外の選択肢も。
全塗装して上で、ピンストライプなんか(企)。
 
 
イメージ 7
 
 
年明けたばかりなのに、よう考えたら2台も車検あるわ…。
悩むな~~。

我が家の家の近くで、またも路上に針金を張った殺人未遂事件がおこったようです…。
2013年には加納で、中学生が同じ事件があったのに。
バイクで走ってたりなんかと思うと、そうとう危険なかんじがします。
 
 
オッサンのインフルエンザが、落ち着いたので。
初詣に「伏見稲荷大社」に行って来ました。
〒612-0882
京都府京都市伏見区深草藪之内町68
連休とあって、沢山の参拝客が居ました。
駐車場も満車状態が続いてます。
 
 
イメージ 1
 
 
千本鳥居も交通規制がかかってて、別れ道も決まってコースとなってました。
凄く寒かったけど、なんか楽しいんですよねぇ。
 
 
イメージ 2
 
 
色んな人間関係や、腐れ縁を切りたいと思ってましたが。
良いご縁もあったらエエな、って思える稲荷様を発見しました♪
 
 
イメージ 3
 
 
何となくカキフライが食べたくって、地元まで帰って来ちゃった。
「松乃家 瓢箪山店」
〒579-8056 
大阪府東大阪市若草町5-2
最近の外環状線沿いには、豚カツのお店が多くなってきました。
690円で牡蠣が沢山あります。
 
 
イメージ 4
 
 
我が家の様に子育て世代には、安けりゃ安い程うれしいけど。
豚カツと唐揚げのは、良いよね。
 
 
イメージ 5
 
 
お婆ちゃんに会いに、岡山まで行って来たんだですが(謎)。
鳥インフルエンザって、マジかよ!
 
 

こんばんは、年末年始とインフルエンザに感染してたオッサンです。
東大阪でも正月には雪が降ってたみたいで、カーポートの下なのに雪が積もってました。
 
 
イメージ 2
 
 
お正月に救急で診察を受診すると。
「東大阪立総合病院」
〒578-8588
東大阪市西岩田3丁目4番5号
タミフル(経口薬)イナビル(吸入薬)を処方してもらおうと思って車に乗って行ったんですが。
時間外医療費ってのが、別途4,800円もかかるうえに待ち時間が分からないって…(爆)。
熱が上がって下がらないのに、アチコチの病院に電話して余所に行きました。
 
 
イメージ 1
 
 
 
どんど焼きシーズンに、遅い目の初詣に行って来たんですが?
せっかくの冬休みなのに、何処にも行けなかった(泣)。
ホンマに健康が一番、無病息災を祈るばかりです。
「三輪明神 大神神社」
〒633-0001
奈良県桜井市三輪1422
 
 
イメージ 3
 
 
まだ門松も綺麗に、飾ってありました♪
正月の三が日すぎても、沢山の参拝客が居てるんですねぇ。
もちろん反社会的集団から、購入してるものでは無いと思います!
 
 
イメージ 4
 
 
干支の(子・丑・寅・卯・辰・巳・午・未・申・酉・戌・亥)
8番目のヒツジですね。
 
 
イメージ 5
 
 
出店も沢山ありましたが、風邪で咳き込むことが多かったので。
砂埃がたってたので、子供達に3つ4つ程購入して帰路につきました。
 
 
イメージ 6
 
 
「丸亀製麺」の期間限定の、知床いくらうどんを食べてみました。
温い目の餡かけの出汁と、いくらの味が後味をひくかんじ。
なにげに、もっといくらを食べたいと思いました。
 
 
イメージ 7
 
 
今年は楽しい事イッパイに出来たら良いなって思ってます。
嗚呼…高性能の小型デジタルカメラと、新しいパソコン欲しいな~。
クルマは乗り換えないとしても、バイクは我慢したくないし(闇)。
 
 
 

新年あけまして、おめでとうございます!
今年も、宜しくお願い致します。
 
幸か不幸か、引っ越して以来。
自宅で初めて迎えてた、お正月です。
 
年末からのインフルエンザをキッチリと、親である僕が引き受けた訳なんですけど。
子供達が生まれた年の今日が、僕の結婚記念日でもあるのです。
何ともゾロ目やキリ番が大好きなんですが。
 
 
2015年(平成27年)は、ひつじ年です。
僕も羊を被った、山羊とかして。
遊びまわりたいと思います♪
 
 
 

↑このページのトップヘ