おっさん道楽!

オオカミ少年の独り言 Thinking aloud of a wolf boy 日常の雑記として。 趣味でのドライブにツーリングの等、B級グルメに日帰り温泉の記録。

2014年07月

どうも、こんばんは。
親子のコミにケーションが、とりずらいオッサンです。
子供達の成長なのか、反抗期なのか?
はたまた悩んでるのか?
っと子育ては心配ばっかりですね(謎)。
 
僕の2大お気に入りの、お買い物スポット
「イオンモール 大和郡山」 
〒639-1101
奈良県大和郡山市下三橋町741
に行って来ました。
もう1店舗「アリオ八尾」です。
〒581-0803 
大阪府八尾市光町2丁目3番
 
外で遊んでる時よりも、圧倒的に涼しいのに。
ミスタードーナツで、お茶休憩ですわ♪
カルピスとコラボってるのが、100円だったので立ち寄ったんですけど。
飲み物が、そこそこ値が張りました(爆)。
 
 
イメージ 1
 
 
で、今回初めて知ってんですけど…?
奈良の御当地ゆるキュラ(謎)。
「奈良犬ならっし―」らしい!
自らがナニコレ珍百景に、出演した事をアピール。
数ある奈良のキャラクターの中で、僕の知る限り3体目の鹿の角付きです。
「まんとくん」と「せんとくん」に、角がありますね?
 
 
イメージ 2
 
 
「吉野家 308号線 吉田店」
578-0912
大阪府東大阪市角田1-5-50
072-960-2702
 
 
イメージ 4
 
2014年6月1日10時から、「鰻丼」の販売で。
「牛すき鍋膳」って入れ替わりだったような?
チャッカリ期間限定の「ねぎ塩ロース豚丼」も頼んでます。
 
 
イメージ 3
 
 
でヤッパリ、ド定番の牛丼大盛りAセット♪
牛丼の持ち帰り弁当を、10個頼めば並盛無料券ってなんだ?
 
 
イメージ 5
 
 
ホームセンターのペットコーナーにて…。
錦鯉の山吹黄金が気に行ってしまった。
流金の丹頂、銀魚、青文金。
日本石亀に、セキセイインコ♪
ペットって癒されますね~(欲)。
 
 
 

日中が猛暑で、夜は熱帯夜…人間でも熱中症になりそうなのに?
我が家の虫さん達、大丈夫かな…(心)。
 
 
今シーズンも、週末若干の雨予報だったら海水浴結構です。
「アジュール舞子」
〒655-0036
兵庫県神戸市垂水区海岸通
078-706-2011
 
 
イメージ 1
 
 
僕…泳げないので、舞子のイベント。
海の安全教室で、子供達と一緒に何年もお話を聞かせて貰ってます!
神戸ライフセービングのスタッフの方々が、シッカリ守ってくれてるのでコチラの海が一番のお気に入り。
そして山根嘉樹先生の楽しみ方で、色々なアイテムを教えてもらいました。
その中で「シュノーケル」、これつかってると泳げない僕が。
足のつかない所まで、行っちゃってる。
呼吸をミスったら、溺れそうなので気付けとこ(爆)。
 
石鯛です!
この人懐っこい、お魚を追ってたら足が付かない事に気が付いた。
子供達が低学年の時はシマシマがあるので、ニモと呼んでました。
 
 
イメージ 3
 
で、足が付かないと心細くなったので帰ってる途中に。
アオリイカでしょうか?
寄り道させるな~。
 
 
イメージ 2
 
 
凄く楽しい♪
もう、なんか知らん魚までがアクアリュームの中に入ったみたい。
 
 
イメージ 4
 
 
そして、超大物♪
僕以外で、水中カメラで撮影されてる方が!
超デッカイ装備のカメラと、空気のタンク背負ってはりました。
良い画像撮れるんだろうな~?
 
 
イメージ 5
 
 
相当、日光に当たったので日焼けが…。
遊び人なみに、なりつつあります(爆)。
でも紫外線を浴びて、セロトニンが出てるので調子が良さそうです。
この日は大潮らしく?
色んな意味で楽しむことが出来たと思います。
ミニ水族館は、何かの稚魚にぎやかだ♡
ちなみに水槽がわりに使ってるのは、菌糸瓶プラケースの空きです。
 
 
イメージ 6
 
 
8月になると、一気に遊びに来る人も増えるし。
消費税アップで高速料金もあがってるし、
ガソリン代の高騰もで後何回行けるかな?
 
 
イメージ 7
 
 
今年は高速道路での事故渋滞が多いです。
朝も夕も、オカマばっかりだった。
僕も気を付けますが、皆さんも気を付けてね♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

どうも~こんばんは♪
シンデレラボーイの、オッサンです(爆)。
もうすぐ8月に、突入しますね?
 
大阪では、熱帯夜の時に日本三大祭の1つとも。
大阪三大夏祭の1つかな(謎)。
7月24日~25日と、天神祭がありました。
 
 
イメージ 1
 
 
数年前までは、お祭りと言えば露店の出店がメインだったんですが?
子供達も高学年になり、すこしは「まつり」を味わうようになってきました。
今回は奉納花火大会は、金曜日だったので時間の都合だけで見に行けました。
 
 
イメージ 2
 
 
大阪の街中で、2ヵ所から上がるんですね~☆
見てる場所がオフィスビルの間からだったので、
若干、戦争の中継みたい(燃)。
 
 
イメージ 3
 
 
世界中で見れば、戦争はまだまだあるんです…。
では、上手ではないコンパクトデジカメからの画像をどうぞ!
 
 
イメージ 4
 
 
始まりから、1~3分程度づつ花火があがるんです。
 
 
イメージ 5
 
 
何故かは知らないんですけど?
花火の一服の最後は、この手のひらの様な花火(笑)。
 
 
イメージ 6
 
 
そして、前半・中盤と進んでいきます。
 
 
イメージ 7
 
 
終盤は、2ヵ所からの連打に次ぐ連打♪
凄くテンションもあがるし、血圧も上がる(爆)。
そしてピンボケに、手振れ(震)。
 
 
イメージ 8
 
 
もう8月ですね~。
PLの花火大会は、渋滞と混雑が大阪人なら常識の様に知ってます。
なので一度も行って事が無いんですよね?
淀川の花火も、子供を連れては行って事が無いっす。
 

子供達が夏休みに入ってます。
若干の羨ましさに、何処かへ出来るだけ遊びに連れて行ってあげたい。
消費税アップに、ガソリンの高騰…。
そして下がり行く、景気の動向(恐)。
夏本番を迎え、連休中に強烈な日光を浴びて元気になってきたような気がします♪
 
 
三連休最終にも、クルマの洗車♡
3日続けて車か単車を洗ったこちになります。
エスティマとインプレッサーは、梅雨明けなのでワックスがけをしました。
暑いし短時間で仕上げたかったので、子供達にも手伝ってもらいます。
PCXとLEADは、傷の補修の為洗った状態で寝かせてます。
 
イメージ 4
 
 
たまには実家の方へ、遊びに行ってみます。
いや?
アレは食事代を浮かすために、襲撃した感が否めない。
休みが週末だけで、いまだに現役で仕事してるのに。
道楽で家庭菜園、僕には無理だ。
団塊世代の、金の卵と言われる年代の方はパワフルだなぁ~。
 
 
イメージ 1
 
 
暑かったので、家に帰ってからプールに行って来ました。
東大阪市の市民プールは全滅したので、バイクで八尾まで。
「八尾市立屋内プール しぶき」
〒581-0851
大阪府八尾市上尾町7-1-17
TEL.072-999-6230
パット見た感じでは、ここにプールがある感じには見えません。
3時間  大人600円 小中生300円
連休だし凄い、イッパイでした。
 
 
イメージ 2
 
 
基本、温水プールなので3時間も遊んでると。
喉は乾くし、腹は減るし(闇)。
長女とコッソリ、買い食いして帰っちゃお♪
 
 
イメージ 3
 
 
PCX(JF28)国内正規モデルの、変速の谷間…。
アレはイカン!
特に東大阪の様な、坂が多い所では特にストレスが。
基本はビュンビュン飛ばしたい訳じゃない。
スピードが欲しくなったら、125CCの小型二輪じゃなくても良いし。
妻も普通二輪もってるから。
改造は¥も嵩むし、ノーマルの音が静かなのが気に入ってるしな~。
どないしたろうかな?
 
 
 

Yahoo!ブログの不具合がやっと、メンテナンスしてくれるとか?
何だったんだろう、あの表示が□□□□□□□□□ばっかりになってたの(謎)
 
 
梅雨明け宣言があった、とある連休にタンデムツーリングしてみました。
何も予定せずに当日or前日にやる事を、決めるのが我が家のスタイル。
海水浴の片付けで、カーポートでゴシゴシ丸洗いして洗車もついでに。
綺麗になったから、走りに行ってみます。
 
イメージ 7
 
「道の駅」や「めぐみの里」なんかを巡ってみようと思って出かけました。
一発目の休憩スポット「めぐみの里 京阪学園前店」でハプニング。
事故じゃないんですが、妻がLDADで立ちごけ…。
工具を持ってない僕達は、ミラーがブランブランじゃどうしようもない?
テンションも下がったので帰ろうと思ってけど、せっかくの連休。
車載工具があったので、何とかなりました。
修理ってほどでもないし、キズが付いたことにより気楽に乗れる様になったかも(嘘)。
PCXはヒマラヤズホワイト、LEADはジャスミンホワイト。
タッチアップも販売されてないから、どうやって傷かくししようかな(悩)。
これが世にいう「外装ならし」
 
バイクで暑くなって熱中症にならない様に、こまめに休んで水分補給もします。
冷却スプレーも持参してたんですが、大阪ではコレが原因で事故ありましたね~(爆)。
「リバーサイド大扇」
〒619-1304
京都府相楽郡笠置町大字切山小字草畑30
0743-95-2150
コチラの方でトイレ休憩。
両面まんべんなく、押しゴケしておりますが…。
反対面がチャッカリ、シッカリ傷があるのでこちらから?
 
イメージ 1
 
兎に角こんな山の中では、お昼ご飯見付けたお店で食べとかないと。
地図も持ってないし、スマートホーンのマップの見方もイマイチな僕…。
 
なんか出汁が自慢らしいのですが?
見た感じが美味しそうなカツ丼。
長男曰く、味は甘めだけど美味しいらしい。
 
イメージ 2
 
他人丼。
マサオ君が作った、ざるそばのだしを押してありました!
具材が違うだけで、カツ丼と同じ味がでしょう?
 
イメージ 3
 
たまご丼。
見た目が、みんな一緒じゃん♪
 
イメージ 4
 
 
我が家もラーメンマンのチョイス。
何と言う事でしょう?
きつねうどんって、麺喰いか!
 
イメージ 5
 
近くでキャンプにバーベキューを、川沿いにやってる人が多かった。
この様な山の河沿いだと、涼しくて良いよな~。
笠置温泉も探して入って帰りたかったんですが、折り返し地点としたため…通過しちゃった(爆)。
木漏れ日満点な、細い道をガンガン進みます。
クルマじゃうっとうしい、かと思うルートで♪
奈良市内に入って行くと、盆地ならではの熱波が(灼)。
奈良公園の浮見堂に、立ち寄ってみます。
 
イメージ 6
 
池に鯉が全く居ない…ミドリガメだけ(謎)。
帰って調べてみると。
台風8号に伴う10日の大雨で池底のヘドロが巻き上げられ、
水中が酸素不足になったらしい。
鯉にしか感染しないコイヘルペスウイルスは、25度程度までの水温で感染が広がる。
こういう事らしい、台風の爪痕恐るべし!
 
洞水門。
これが一番涼しげな、音色が楽しめます。
今年からバイクも水冷化したのですが、
子供達も空冷→水冷へと進化してるのか?
 
イメージ 8
 
東大寺側の鹿は、割と凶暴と言うかガツガツとした感じで。
煎餅を強請りに来るんですが、コチラの鹿はおとなし目?
ノコギリクワガタみたいな大きな角が、超カッコイイ♡
目の前に来て、横になる程落ち着いてる。
 
イメージ 9
 
今年は昆虫採集に、いまだに行っておりません。
何故かと申しますと…長男が今年2回も蜂に刺されてます。
蜂に1年に2度刺される、ました期間が短い程過剰に反応するらしい?
アナフィラキシーショック症状は、ニュースで聞いてましたけど(驚)
内科にも通院して、抗生剤を飲んで様子を見てます。
本人も蜂に対しては敏感になってるのかな(謎)。
海でも海水浴皮膚炎になるし。
(微小浮遊生物(プランクトン)による皮膚の炎症)
蜂が活発に活動する前に、一度でも行きたいんだけどな~。
長男も毎年、楽しみにしてるのに。
 
イメージ 10
 
帰る道中の阪奈道路にて、雷雲発生のちに…ゲリラ豪雨(滑)。
生駒の頂上から大阪側への下り、稲妻が大盤振る舞いで♪
クルマやトラックの水飛沫が、後ろに子供を乗せてる時は半キャップを被ってるんですが。
口の中が潮干狩りの、砂交じりの貝を食ってみたいに(泣)。
フルフェイスだと、子供の声が聞こえないんだもん。
ジェットヘルでも聞こえにくいけど(難)。

↑このページのトップヘ