おっさん道楽!

オオカミ少年の独り言 Thinking aloud of a wolf boy 日常の雑記として。 趣味でのドライブにツーリングの等、B級グルメに日帰り温泉の記録。

2013年08月

東大阪市某所の小学校も、明日から登校日となってます。
夏休み最終日、ドライブと洒落込みました♪
チェロキーで、お出かけしてみました。
 
10年越えモデルとなってしまい、
国産車でも電気系のトラブルが徐々に出始めるころ。
輸入車も例外ではなく、一気に出て来る?
エンジン等は全然調子いいんだから、アメ車も良くなって来てるね♪
 
子供達の期待に応えるべく悪路走行。
浅い池に突っ込んでみたら・・・想像以上にぬかるんでて。
バンパーまで一気に、底なし沼。
スタックして超怖かった(爆)。
経験値が低いのに、調子に乗るなって事っす。
 
イメージ 1
 
以前のゲリラ豪雨で洪水の時みたいに、ジャブジャブ出来たら良かったんだけど。
曇ってる割に、雨全然降らない(炎)。
 
イメージ 2
 
お日様の日差しがないけれども、子供達と水遊び♪
メッチャ浅いけど、冷たくて気持ち良かったみたい。
僕は、ドキドキが心臓で※△○×♯的は感じで冷や汗でした。
 
イメージ 3
 
汚れてるクルマを放置できるほど、心が広くない僕は。
洗車です。
もち子供達にも洗車、手伝わす♪
ちゅ~か、僕のDNAを継ぐ子供達は神経質だった。
暑くなって来て、熱中症も気になるので?
水ぶっかけて・・・ゴシゴシ、ウォッシング!
 
イメージ 4
 
こんな事するもんで、最後は足手まといになり。
何時までも吹き上げが出来なかった(爆)。
 
イメージ 5
 
一番最後まで、ふき取りが出来なかったのは。
妻のアドレスV125Gだった。
このバイクも、結構乗ってるなぁ?
 

24時間テレビを付けて、うとうとしながら。
寝ては起きての、週末で御座います。
 
 
「COCO’S 東大阪吉田店」
〒578-0911 
大阪府東大阪市中新開1-3-27
朝食バイキングに行ってみました…。
 
ハッキリ言って、最悪なお店でした。
案内された席に行き、食材を取りに行って帰ってきたら。
違う客が案内されていた(爆)。
しかもメニューの品が、ほぼ品切れ・・・。
チキンナゲットとジュースしか飲んでない。
2度と行かないし、子供達も連れて行かない!
 
今週末は天気が悪いと言ってたが、
東大阪市も、例外ではなかった。
毎年、天災の被害は少ないのですが。
マンホールぶっ飛ばしての、下水道破裂してるみたい?
 
イメージ 1
 
長年東大阪で育ってきたけど、これほど冠水してるのは見たことがない。
直ぐに警察と消防が来たんだけど、道路が捲れあがってる。
 
イメージ 2
 
特に東大阪は、第二阪奈道路等のトンネル工事をしてから。
地盤沈下が激しい地区なんです、すぐに復旧工事はじまったけど。
 
イメージ 3
 
夏休みの最終に・・・
 
イメージ 4
 
色んなゴミや、プランタンなんかが流れて来てました。
心配でいろいろ見てたけど、これって犬や猫の糞尿も流れてるだろうし。
自分の足元の衛星は大丈夫だったのかの疑問は残る。
 

なんか今週末の大阪は天気が良くないみたい?
久々にゲリラってる豪雨になる予感(闇)。
 
 
そうそう僕のチェロキー(KJ37)も
エスティマ(MCR30)もダブルで車検。
メインで使ってるエスティマの維持費もナカナカのもの。
自動車税で 51,000円
自動車保険が、約136,000円
車検で、200,000円
月々のガソリン代が平均して4回で二万円後半。
 
イメージ 1
 
今回は、台車でプリウスを貸してもらったんだけど。
乗って見てビックリ・・・ガソリンが3目盛りしかない。
どんだけ、ケチってんねんと思ったけど。
走って見ると、モーターとエンジンのつなぎ目に違和感を感じたけど。
約100㎞ほど走ったのに、一目盛りしか減らない。
ハイブリっトの燃費の良さをはじめて体感。
チョット考えさせられるものがあったのは事実。
 
イメージ 2
 
最近特に思うのは、プリクラッシュセーフティシステムのような。
衝突回避システムなんだけど。
コンピュータに頼るのはどうかとも思いますが。
自分の親もエエ年になってきてるので、
この様な最新技術にサポートしてもらって安全なカーライフもありかな?
って感じるようになてきました。
 
僕も年を取ったな~(闇)。
家族で乗るなら、「キャデラック エスカレード」。
個人的に楽しむなら、「ダッチ バイパー」が欲しいな♪
夢物語でした(爆)

最近、老眼で遠近両用と近視用の眼鏡を付けるようになったんだけど…。
金髪の時より増して、サンドウィッチマンの伊達みきおに似てると。
子供達に言われる(爆)。
 
 
昆虫採集もボチボチ、終わりに近づいてるのかなぁ?
お盆休み中に、長女が「なんで虫取り連れて行ってくれへんの?」って事で。
行ってみました、しかも片手間に昼間に(闇)。
 
イメージ 1
 
完全に舐めてます?
半袖&半ズボン・・・近くを通ったから寄ったって感じるくらい。
今年つけられたであろう?
気の傷からは、樹液が出てカナブンがイッパイ。
 
イメージ 2
 
たまたま今日も、昼間に子供達を連れて行く時間が出来たので行ってみました。
なんだか今年は、スズメバチも少なめな感じ。
場所によるんだろうけどね?
何とか長女に、雄♂雌♀ペアーで揃えることが出来ました♪
 
イメージ 3
 
東大阪市某所で有った、お盆まつり?
久々に出店の、ものを食べさせてみた。
数年前は、露店で夕食が定番だったのに。
最近では、ガッツリ食べたい様で出店では食べる機会が減りました。
 
イメージ 4

夕方家に帰ってくると・・・室温が35度超えてるんだけど(炎)。
昆虫さん達までも、熱中症にかかってか?
オオクワの雄♂が、全滅しました(闇)。
来年、増やそうと思ってたのに雌♀しか居らん!
 
「株式会社 フジコン」
〒563-0351
大阪府能勢郡能勢町栗栖92-9
072-734-2122
 
イメージ 1
 
何時もこちらの方で、通販ではなく店舗の方へ行って買ってます。
JAFの割引サービスは、無くなってるようです。
今回も樹液黒糖ゼリーを、バルク買い♪
 
 
何時もこちらに来る時は、セットで行くのが。
「るり渓温泉」
〒622-0065
京都府南丹市園部町大河内広谷1-14
0771-65-5001
 
全館利用料金 大人 1,000円 子供 500円です。
 
イメージ 2
 
バーデゾーンの温泉とプールがあるのが魅力的です。
写真等の注意書きで、ファミリー主体でって事が書かれてたので。
最小限の画像だけにしときます。
ちゅ~か、外は暑いので遊びたかったし♪
 
イメージ 3
 
プールの点検作業で、プールから出てはバーデゾーンで休憩の繰り返し。
気が付いたら・・・朝から行って夕方だった(爆)。
今回初めて利用する「寝ころびゾーン」
暑くない岩盤浴風の「寝ころびの部屋」てのがあり。
「摩訶不思議の部屋」って言う、プラネタリウムみたいな寝転び部屋。
「癒しの部屋」と言う、チョットした映像やテレビの観賞ルームの寝ころびスペースが有った。
 
イメージ 4
 
全館利用しても、健康ランドよりもリーズナブル。
お盆休みの平日だったので、割とユッタリと利用できました♪
 
看板のライトに、飛んできた物体は・・・。
「ニイニイゼミ」 でした。
こんなん飛んでくるから、子供達と簡易ライトトラップちっくに。
ジッとまってたら。
妻が帰りたいと(爆)。
 
イメージ 5

↑このページのトップヘ