おっさん道楽!

オオカミ少年の独り言 Thinking aloud of a wolf boy 日常の雑記として。 趣味でのドライブにツーリングの等、B級グルメに日帰り温泉の記録。

2013年07月

私ごとですけど・・・何故か今年は、夏祭りにあまり行って無い様な?
東大阪市周辺の、お祭り情報が(闇)。
 
 
なんか集中豪雨等で、大阪も結構蒸し暑く。
夜も不快湿度が多くて、寝苦しい日が続いております。
僕は、夏バテしてもクルマが汚れるのは嫌なんです(爆)。
メンテナンスもカスタムも、ほとんど自分でしないけど。
洗車は基本的には、自分でします。


イメージ 2
 
 
あれ?
長男が洗ってるって?
やりたいって言うんだもん・・・しゃ~ないやん(爆)。
僕の流儀ですけど、近年休みが合う時は手伝わすことにしてます。
今までは内装が中心だったけど、外装も磨かせます。
 
マジ!真夏に3台は相当キツイわ!


イメージ 3

 
ここは、僕の家じゃなく実家なんですけど。
家庭菜園と言うか、庭と言うか(謎)。
空き地みたいになってますけど、色々と好きな物を育ててる♪
こんな楽しみ方も、良いね~。


イメージ 4
 

真夏って感じるし。


 イメージ 1


mixiチェック

子供達が夏休みって事で、何気に帰宅がいつも以上に早いオッサンです。
夕方になって、曇ったり暗くなると雷雨になるかもってビビりがち。
ガソリンが高騰してきたので、小型二輪に乗る事が節約につながります♪
 
 
天気がイマイチ心配だったんだけど。
夏休みの週末のお楽しみは、ヤッパリ海水浴。
「アジュール舞子」
〒655-0036
兵庫県神戸市垂水区海岸通
078-706-2011
に行って来ました。
今回もポールポジションGET.
しかもフライング気味の到着です(爆)。
 
イメージ 1
 
また違う、お友達の家族と合流して遊びました。
ここの海は、割と急に深くなるんだけど。
魚釣り好きには人気のスポットらしく、釣り人は我が家よりももっと早くに来てるんです。
なので水中眼鏡で、足の着く位置からでも大きな魚が見えるんですよね~。
しかし今回は、友達の子供が小さいお子さんなので。
磯遊びが中心♪
 
イメージ 2
 
天気が良かったのは、チョットだけ(焼)。
今年はラッシュガード着てるから、思ったよりも焼けてない♪
日焼けサロンにでも、行かんと不健康に思われるかも(闇)。
 
イメージ 3
 
小さな子供達に、長男はお兄ちゃんとして何かを探しに行ってます。
僕と違って泳げるので、足のつかない所も平気で行きはります。
機動戦士ガンダムの「ゾック」みたいな泳ぎかたや(爆)。
泳げてもシュノーケルから、水が入ってパニックになってたけど。
ライフセイバーさんが居てるから、もしもの時も凄く安心です。
 
イメージ 4
 
今年はお盆まで、後1回って感じかな~。
なんか毎週行ってても、夏休みの間ってチョットしか行けないな(寂)。
 
東大阪に帰ってきたら、ものゴッツイ豪雨だったとか?
mixiチェック

また大阪も雨が続いておりますな~~?
 
 
今年はアマリ行ってないんですが、昆虫採集に行ってみました。
長男は毎日でも、虫捕りに行きたい位の勢いです(爆)。
今回は珍しく、夜ではなく朝一番。
5時から奇襲をかけた訳なんだけど…。
もうスズメバチが、ジャンジャンご出勤されてました(怖)。
 
いつも通り、CBF125で行ったんですけど。
小さくて暗いライトの原付二種、夜に行くと知らない場所は見つからないんですよねぇ。
ちゅ~ても、基本的にはド素人なので。
危ない危険には近寄らない、度胸も体力もないので登りのキツイ所も避けますけど(闇)。
 
イメージ 1
 
雑草ものびてるので、ホンマに長袖&長ズボンじゃないと身体が気持ち悪い。
きっと誰かの山・・・市町村が所有してる物であろう?
しかし木にナタの様な物で、ザックザックされてました。
僕がやったんじゃないので、来年なんか取りやすい所に有難う(笑)。
 
イメージ 2
 
しかし・・・木の皮を削いじゃったらアカンやん。
知識が無い僕でも、それしたら次が無いって分かるやん?
 
イメージ 3
 
結果は収穫ゼロ、早寝・早起きしたのになぁ。
前日の夜に雷雨があって、凄く周りが濡れてたので樹液も流れたのかな?
しかし子供と行くタンデムツーリングと思えば、朝一ってメッチャ気持ちいいわぁ♪
mixiチェック

マジか・・・夕立のゲリラ豪雨が怖くて。
昆虫採取に行くのに、二の足踏んでるオッサンが一人(爆)。
 
 
暑くて熱中症になりそうな中の、平日に天神祭が有るんです。
今までは自転車で現場へ行ってたんですけど。
体力の限界・・・って千代の富士が?
CBF125とアドレスV125Gで行く事にしました。
市内はみなし公務員も多く、駐輪場を探すのも一苦労です。
 
イメージ 1
 
1時間半も場所取りで待ってたのに・・・。
大阪城を照らす照明の水銀灯が眩しすぎて。
花火が上がってからの、場所移動。
カメラにも収まり悪いし、肉眼でも逆光(闇)。
 
イメージ 2
 
まともな写真の方が少なくて、少し残念です。
子供達は夏休みモードで、とても楽しそう。
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
mixiチェック

毎月22日は、禁煙の日なんだって?
5月31日の、世界禁煙デーしか知らんかった(爆)。
 
「団塊の世代」の方々が、老後の楽しみの為に流行ってる?
ガーデニングや家庭菜園。
老眼が出て来た、僕も・・・やや流行り気味(恥)。
 
定期的に買いに行く、
「国華園」 でお買い物です。
〒594-1125
大阪府和泉市善正町10
0725-92-2737
 
日当たり等も考えないと、
プランタンや植木鉢では上手に維持できないのかな?
今回、一斉に枯れたのでテンションだだ下がり(爆)。
 
精製食品も安くてイッパイ売ってます。
僕はコチラの果物売り場が大好き♪
今回は、僕個人でスイカ祭です~。
 
イメージ 1
 
帰りに食事をして帰ったんだけど。
何故か?東大阪には一店舗もない。
「ステーキガスト」 に行ってみました。
〒584-0066
大阪府富田林市錦織北3丁目1−23
0721-20-0363
 
イメージ 2
 
東大阪には「カフェガスト」しかないんです。
 
勿論ステーキ系の専門のファミレス店
後は食べ放題と、我が家の子供達には嬉しいシステム♪
 
イメージ 3
 
牛肉以外にも鶏肉のステーキなんかも有りました♪
ご飯にカレー、パン類もイッパイあって。
 
イメージ 4
 
食べ盛り過ぎてる、我が家の子供にはピッタリ(爆)。
食べ放題系のどこのお店で、そうなんだけど。
空いたお皿の片付けを、もうチョット早目に下げて欲しいと切に思います。
 
イメージ 5
 
俺・・・知らんかった(闇)。
子供達がナイフとフォークの使い方を知らなかったって?
だって家では、 漫画「トリコ」 メッチャ見てたから。
 
イメージ 6
 
しかも子供は、アイスキャンディーなんかも有るんです。
今回は大人もOKな、かき氷にしました。
 
イメージ 7
 
自分で氷を削ることが出来るのは。
子供達には、とても楽しい事なんだよね~。
 
イメージ 8
 
最後は「風の湯」で、サッパリして帰って来ました。
暑い夏でも、お風呂で湯船に浸かると自律神経バランスと整えてくれるらしい?
38~40℃のぬるめのお湯に20~30分つかると。
血管が広がり全身の血液循環が活発になるそうな♪
mixiチェック

↑このページのトップヘ