おっさん道楽!

オオカミ少年の独り言 Thinking aloud of a wolf boy 日常の雑記として。 趣味でのドライブにツーリングの等、B級グルメに日帰り温泉の記録。

2013年05月

いや~参っちゃったな(爆)。
なんで毎年、梅雨入りしたら病気しちゃうんだろう?
また気管支炎だって・・・。
 
 
東大阪で2年ぶりの、御馳走です♪ 
今の新居の遊歩道に、ビワの木があって実ってます。
なんか懐かしいなぁ~。
実家には大きな枇杷の木が有ったので、今まで気にしてなかったけど。
久々に見ると、実がなるまで結構な年数が要るんですよ。
 
イメージ 1
 
平成生まれの、昭和の子な子供達は・・・。
採っちゃいます♪
しかもガッツクことはないけど、チョコット味見。
渋かったり酸っぱかったりらしいです(爆)。

九州~四国~中国地方が、梅雨入りしたみたいですね~。
近畿もムシムシしてきて、明日からズット雨予報です。
 
老いというのは・・・もうパソコンや辞書なんかが見づらくなってきた(爆)。
こんなに早く老いて行って、子供達と何時まで一緒に遊んだりできるんだろう?
 
 
天気が良い間に、公園でシッカリ遊んどこう♪
「花博記念公園 鶴見緑地」
〒538-0036
大阪市鶴見区緑地公園2-163
 
今回もCBFで行って来たんですけど、
今回メチャメチャ、駐車場がイッパイだった。
なんかのマラソン大会の様な物がやってたみたい?
そんな中で、最近のブームなのが鳩や雀のエサあげ♪
これがメッチャ面白いほど集まるんですけど。
池にエサをあげると、デッカイ鯉や亀も来る。
鴨まで集まってくるんですよ。
 
イメージ 1
 
「風車の丘」 のサルビアは、まだ綺麗に咲いてました♪
でもね・・・スンゲェ~~暑かったんです。
 
イメージ 2
そうすると、子供達ってリアルにこんな事をするんです。
しかも・・・着替えを持ってない、車じゃない時にね(爆)。
 
イメージ 3
 
はしゃぎ過ぎて、男に子には良くある。
チャラリ~ン、鼻から牛乳♪じゃなく。
鼻血ブーです(爆)。
 
イメージ 4
 
ゴッツイ盛大に、咲きまくってました♪
薔薇園です。
枯れた華とか摘んだりしてるんだろうな~。
 
イメージ 5
 
女性なら、こんないっぱいの花束欲しかったりします?
 
イメージ 6
 
花粉の宅急便、蜜蜂のショット♪
 
イメージ 7
 
何故かこの色を見て、カキ氷が食べたくなったのは僕だけか?
 
イメージ 8
 
熱中症にならない様に、国際庭園の韓国でお休み。
日陰がメッチャ涼しかったわ~。
 
イメージ 9
 

大阪は既に、家の中の室内温度が30℃超えました。
もう既に、夏モード(炎)。
明日5月22日にHONDAから、原付二種の新型モデルが五機種が発表があるとか?
netで情報を見付けました。
「CROSS CUB」 「ZOOM-R」 「GROM」 この辺りは特に興味なし。
「LEAD125」 これは、アドレスV125Gの乗り換え候補か?
「CBR125R」 これは、CBF125に比べると相当興味が有ります。
ヤッパリ国内モデルと、メーカー保証は魅力的。
6月中旬より発売予定だって♪
 
 
くしくも☆となった、水槽を綺麗にし。
スタンバイOKにして、奈良の郡山の方へ新たな金魚を見に行ったら・・・。
値札も名前も書いてないのに、長男が「確かここにドジョウが居ったんやけど?」と。
お店の人に聞くと、奥から出て来ました(闇)。
 
今回は、この子達に決定!
マドジョウって言うそうです。
お値段は結構して、400円弱だった。
昔は石切の畑の脇にも居てたんだけどな~。
最近では見かけた事もないな(爆)。
 
イメージ 1
 
3匹も購入したけど。
寿命も、買か方も全く知らずに持って帰ってきてもた!
色々調べなアカンは。

いや~早いっすね!
もう5月も終わりそうで、梅雨かと思わすほど蒸し暑い(爆)。
6月は「不正改造車排除強化月間」らしいのだが。
改造とかカスタムとは、無縁になりつつあるので?
何も控える目に出かけることが少なくなった♪
 
 
今回、1年ぶりに「うだ・アニマルパークに」行って来ました。
〒633-2113
奈良県宇陀市大宇陀区下竹103
TEL 0745-87-2520 
FAX 0745-83-3282
利用時間 9:00~17:00 (入館は16:30まで)
休館日 毎週月曜
 
イメージ 1
 
初めて行った時は、凄く穴場的な感じの施設だったのですが。
いまは、大人気スポット♪
子供会や遠足の様な団体がイッパイでした。
なので・・・体験するコーナーが朝一で行ったのに、締切になってた(爆)。
団体が来る時は、事前にチェックできる方法ってないのかな?
大阪から遊びに行ってからじゃないと分からないと言うのは結構不便です。
 
売店みたいなのが出来てました。
地域の物産なんかの販売所みたいです♪
チョットしたオヤツやお弁当が売ってました。
 
木でできた、雰囲気の良い休憩所です。
机や椅子は、スポンサーがついてるようです。
 
イメージ 2イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
動物園じゃない雰囲気もお気に入りです♪
牛とも、ふれあい。
 
イメージ 4
 
山羊や羊とも、触れ合える。
 
イメージ 5
 
しまいには、保険所のニャン子ちゃんともふれあえる♪
がしかし・・・我が家は猫の糞尿に困ってる。
犬と違い、猫の糞尿は臭い。
しかも自由気ままに、家を出て行くのが多いので。
飼い主も管理してない場合が多くて困る。
近所関係もあるので、特定して苦情も出せない事もあるし。
 
イメージ 6
 
今回は大きいポニーに乗らせてもらいました。
 
イメージ 7
 
小さい方は、こちら。
 
イメージ 8
 
一年ぶりに行ってみて、凄くお客さん多くビックリ。
若干子供達の期待に応えられなかったが、
結果は楽しかった。

暑かった・・・連日、夏日だったけど。
週末天気が悪いらしいので、曇って来た♪
洗車のチャンス!
梅雨になる前に、きっちりワックスしたかったのでラッキー。
 
 
 
禁煙外来へ行って断煙してから。
10ヶ月を超えてました。
流石に吸いたい気分も、いい加減落ち着いて来て。
気管の調子も良くななったのか?
焚火の煙や、排気ガスでも息苦しく感じるようになってきました(爆)。
その辺りは、良かったのか?悪かったのか?
 
最後まで通院しなかったんですが。
治療内容は、飲み薬のバレニクリン(チャンピックス)だけです。
他には、ニコチンパッチやニコチンガムを用いることもあるそうです?
通常は5回通院で、実費の場合は61,440円なのですが。
保険適応で、3割負担18,432円となります。
 
保険適応を受けてるので、税金を使ってます!
なので中途半端な気持ちで、税金を使う訳には行かない訳で(闇)。
病院に行く前に、最後の煙草と思い。
葉巻を2本吸ってから望んだわけですが。
やっぱりシガーの場合、肺喫煙じゃなく口腔内喫煙なので。
一酸化炭素検査では・・・28COppm。
何とまぁ~、ライトスモーカーレベルだったのです(爆)。
安心して、病院を出た後にタバコに火をつけたのは今でもシッカリ記憶してます。
 
 
 
本来なら13万円ほど、手元に残ってるはずなのに?
不思議と小遣いも残って無いし・・・。
まぁ~CBF125が新車で、車体価格が17万円だったので。
たばこをやめて、タダで手に入れ感じになるのかなぁ?
 
しかし今でも、夢で煙草を吸う夢みるんだけど。
「ピース」を愛煙してたのに。
なんで「セブンスター」ばっかり吸う夢なんだろう?
むしろ、その真実の方が今の僕には興味深いんだけど(悩)。

↑このページのトップヘ