おっさん道楽!

オオカミ少年の独り言 Thinking aloud of a wolf boy 日常の雑記として。 趣味でのドライブにツーリングの等、B級グルメに日帰り温泉の記録。

2012年07月

BCF125の慣らし運転が、ようやく完了しました♪
なんのメンテナンスしてないけど、走ってみた素人目線の感想を。
 
 

購入時はYBR125と、EN125を考えてました。
僕はENの方がお値段と、内容的には良いかな~?
って感じで、はじめから7分ほど決めてショップに向かってたんですが。
店員さんにから新型のCBFを紹介されて、アッサリと変更。
個人的な決め手は、後発モデルということ。
 
 
とりあえず全開に回してみてもスッと出るスピードは、
80㎞程度までが気持ちいい感じ。
それより先は、振動も強く出るし馬鹿馬鹿しい感じもします。
なんせ各パーツの信頼性が怪しいので、ハッピーメーターなのかも知れません?
ネット上で見かけるブレーキ性能の悪さは、僕の運転技術では悪いと感じませんでしたが。
タイヤの抵抗が少なくって、乾いた道でも急ブレーキ時には無音でスリップ。雨の路面だと非常に怖い。
購入して初めて気が付くチューブタイヤだということ、加えて微妙なタイヤサイズで交換の選択肢がメッチャ少ない。
 
積載性は、ネイキッドなので勿論ゼロと考えてました。
リアキャリアがあるので、実用性を考えればトップケースが欲しい。

鈍感なド素人からすれば、APE100の激安版な感じがします。
各部品の品質的には、完全の劣ってとは思いますが?

 


カスタムパーツなんて皆目ないし。
安く乗れるってのに、尽きると思われます。
現状、こんな感じです♪
 

イメージ 1
 

目新しい物としては、マフラーが変更されました♪
中国の通販サイト 「タオバオ」 から購入。
流石に翻訳も出来るサイトと出来ないサイトがあるんだけど・・・。
心配してた通り。
マフラーがチャント来ませんでした(爆)。
 

イメージ 2
 

一応、代行業者を間に挟んだわけだけど…。
サイレンサーは別売りですだって。
サイレンサーは、いくらで売ってるのかを問うと。
扱ってない!
 
アホらしいので、汎用サイレンサーを取り付けることにしました。
 

イメージ 3


イメージ 4
イメージ 5


梅雨が上がってから、照り付ける日差しが厳しいですね~。
 
 
さて、関西を中心として展開してるスーパーマーケット万代のイベントが当たりました♪
簡単にザックリと言うと、このスーパーに商品を入れてるメーカーさんのキャンペーンみたいなものです。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
節電してるのか?
主婦達の熱気に満ち溢れてるのか?
会場は凄く暑く、抽選で人数決まってるはずなのにメッチャ混雑しまくってました。
まるでテーマパークのように、各ブース入場制限や20分待ち当たり前(爆)。
景品を目当てにしてない、我が家ですら・・・こんなに商品貰って帰って来ちゃった。
 
イメージ 4
 
現場は、ATC アジア太平洋トレードセンター(株)
〒559-0034 
大阪市住之江区南港北2-1-10 
TEL: 06-6615-5230
ATCホール、なんだけど。
夏休みのイベントとして 「モンスター研究所」 ってのが開催されてるんです。
お金を払って行く人が居るだろうから。
内容は説明しません♪
 
イメージ 5
イメージ 6

ITM・・・の空き店舗が目立つな~。
お店があったと思ったら、中国のお店が多かったです。
 
 
 

今日は何とも面白くない報告があります・・・。
夏休みに入った子供達。
公園で遊んでた時に、下半身を露出した人が公園に出たらしい。
 
 
 
長男がこんなに、猛暑が続いてるのに。
虫捕りに行きたいと(爆)。
見事に前回の教訓を元に、長靴&ゴム製手袋に武装がアップされました♪
 
イメージ 1
 
カブトムシが捕れたけど・・・。
家のカブト虫ケースが2個、僕的にはアマリ必要じゃないんだけど。
長男は 『チャント面倒見るからと』 言う事で持って帰って来た。
 
イメージ 2
 
後、小さいけど。
ヒラタクワガタもGET出来ました。
 
イメージ 3

我が家の虫さん部屋の、電撃殺虫機が壊れました・・・。
ブラックライトだけ交換したら良いんだけど。
取り付けのネジがバカになっちゃった(爆)。
 
 
海水浴の帰りに寄ったスーパー銭湯です。
 
「龍の湯」
兵庫県明石市大蔵海岸通1-2-2
078-912-1268
平日       午前9時~深夜2時
土・日・祝日  午前7時~深夜2時
平日       大人550円 子供300円 幼児100円
土・日・祝    大人600円 子供350円 幼児150円
 
イメージ 1
 
場所が大蔵海岸海水浴場と隣接してるので、海水浴客の利用も相当多い感じがします。
お風呂自体の収容人数が、それほど無いので凄く満員でした。
子供の利用料金がチョット高目・・・。
 
 
先ずは露天風呂から。
展望露天風呂から明石大橋がモロに見えます。
お湯は有馬温泉の金泉と同じ様な、赤茶色。
これはメッチャ良いですね~。
 
後は岩の壺湯に岩風呂と檜風呂がありますが。
眺望的には、普通?
 
内風呂は、
気泡風呂があるんだけど、この店舗では一番大きい。
だけど・・・今回時期が悪かったのか?
超満員だったので、どこの湯船も足が伸ばせない状況(爆)。
 
 
お風呂以外も、この銭湯のお勧めなところを♪
食事が出来るレストランが、外にも出れるのが良いね!
風呂上りにチョットだけ、海水浴場で涼めるのも魅力の1つ。
 
イメージ 2

週末のお天気、良くないね~。
土曜日を外して、日曜日に行って来ました♪
 
  
「アジュール舞子」 
〒655-0036 
兵庫県神戸市垂水区海岸通
TEL.078-706-2011
 
夏休みに入って、1発目の週末とあって。
沢山の海水浴客で、溢れかえってました。
 
イメージ 6
 
天気予報はイマイチだったのに、良い感じで行って正解。
波も少なくて、安定して遊べました♪
 
イメージ 1
  
段々と、海に慣れてきた子供達。
しかし僕は泳げない(爆)。
なのに、新たに網を投入♪
 
イメージ 2
 
適当に、やってみたけど。
この辺りは、明石の海!
なんぼでも捕れるじゃん♪
 
イメージ 3
 
 
子供達は、スイミングスクールに入れてるからして?
エライしっかりと泳ぎはるわ。
 
イメージ 4
 
 
今回は遊び過ぎて、カメラほぼ作動してません(爆)。
 
イメージ 5
  
帰りに 「龍の湯」 に寄って帰ってみました。
 
〒673-0879
兵庫県明石市大蔵海岸通1丁目2−2
078-912-1268
 
イメージ 7
 
 
 
 

↑このページのトップヘ