おっさん道楽!

オオカミ少年の独り言 Thinking aloud of a wolf boy 日常の雑記として。 趣味でのドライブにツーリングの等、B級グルメに日帰り温泉の記録。

2012年06月

今年初の、昆虫採集に行ってみました♪
台風の影響で、農道は木は倒れてるは。
足元はジュルジュルだはで、大変でしたよ~。
今回からは、CBF125で出撃してます。
 
イメージ 1
 
蛍が手元で飛んでるのが、今回の収穫でした♪
いざ長男と山の中に突入した訳なんだけど。
僕のブログを見てくれてる方は、知ってるかも知れないけど?
僕はアウトドアー派ではなかったので、昆虫採集なんてド素人。
目も悪く小さな虫さえも見えない(爆)。
そんな中・・・長男の 『パパの足元に、ヘビが居てる!』 って。
これが全くもって、言われても分からないんです。
仕方ないのでカメラでパチっとして、道路まで出て確認。
確かにネットなんかで見かける、マムシの模様にも見えないでもない。
(画像クリックしてもらうと、大きくなります)
 
イメージ 2
 
ド素人だけに、対策も対応も出来ないので今回は撤収(爆)。
だって僕もそうだけど、子供には見付けられるのに。
親が危険を察知できないので、日を変えることにしました。
 
 
そうそう 「フジコン」 でシーズン前なので、
 
イメージ 4
 
〒563-0351
大阪府豊能郡能勢町栗栖92-9
TEL:072-734-2122
 
「樹液黒糖ゼリー」 を箱買いしてきました♪
500個だけど、直ぐに無くなるんですよね~。
♂専用にワイドカップにしました。
だって普通のカップで、毎日に近いほどアゴが刺さってるクワガタさんが出るんだもん(爆)。
 
イメージ 3
 
そして最後の、カブトムシも成虫になりました♪
蛹の時の皮が、まだついてるけど。
 
イメージ 5
 
僕の部屋の中は、連日連夜…バルバル飛び回ってます。
僕専用の部屋を作っておいて、良かった♪
 
イメージ 6
 
そうそう 「フジコン」 妻が 『コーカサスオオカブト、今年も欲しい』 (爆)。
虫が嫌いなのに、ケースに入ってるのなら大丈夫らしい♪
 

ついに我が家の長女も、8歳になりました。
今年が、この子達にとって
良いも悪いも、楽しい年であって欲しいものです。
 
 
 
イメージ 1
 
「サーティワン」
〒577-0004
大阪府東大阪市稲田新町3-9-64
06-4309-0731
 
今回は、アイスケーキを初めてチョイスしてみた。
この店舗、不二家レストラン内にあるので。
トイレやお水なんかも、不二家のレストランを使う事になるんです~。
ちゅ~か、31のカウンター気味な小さなテーブルで。
アイスケーキを食べた客が・・・我が家が初めてだったのか?
店員さんが驚かれてました(爆)。
 
本来なら、綺麗な断面で美味しそうなんだけど・・・
我が家の餓鬼レンジャーが食べると。
 
イメージ 2
 
この様な感じで御座います(爆)。
ドップリ丸ごと!
取り皿、要らねーじゃん♪
 
イメージ 3
 
プレゼントは、何と!
この年で、お花が欲しいらしく(謎)。
ミニ薔薇っちゅうもんを、鉢ごと買ってみました。
 
 
 
梅雨時期なので、外に遊びに行っても何気にお天気が心配。
しかも台風4号の雨で、山側の公園は水浸しだしね~。
丁度、夏になる前に恒例の 「フジコン」 にも行きたかったし♪
 
〒563-0351
大阪府豊能郡能勢町栗栖92-9
TEL:072-734-2122
 
イメージ 4
 
「るり渓温泉」 に遊びに行って来ました。
 
イメージ 9
 
〒622-0065 
京都府船井郡園部町大河内広谷1-14
0771-65-5001
 
大人 700円 子供 350円
 
バーデゾーン(水着着用の浴場)があるので、何気にシッカリ遊べるし♪
このお風呂は、バーデゾーンにしか露天風呂ないし(爆)。
(プール&お風呂なので、画像は無いっす)
 
我が家の子供達…よほど普段のストレスが溜まってるのか?
ジャンジャン泳ぎっぱなしで、5時間も遊んでました。
当然お腹も空くんだけど、流石に2,100円での入浴料だけあって。
施設をでないと、食事がとれないんです。
でも、お風呂に入って帰りたいしな~?
 
裏技チックだけど、 「フジコン」 のお店の前にスーパーがあるんだけど。
そちらで食事を食べておき、尚且つパンを買い込んで行く(爆)。
 
イメージ 5イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
だって、こうしなかったら・・・帰り道に、食べる所が無いんです!
高速のある所まで下らないと。
 
だって子供達が飼える気になったのは、眠気がバリバリに出てきた。
10時前だったんだもん♪
 
イメージ 7
 
家では、手巻きずしをして楽しめました!
長男とは対極で、コッテリよりもアッサリとしたものが好きな様で。
好みも別れてきましたよ~。
 
イメージ 8
 

台風の加減で、大阪も凄い雨と風が強くなって来てます。
仕事や外に出てる方は、気を付け用が無いだろうけど。
家のベランダや庭で飛んで行ったりしたりする物は、しまっておきましょうね!
 
 
この前、日曜参観がありました。
梅雨入りしたんで、雨だと思ってたんだけど…。
晴れ間が出てたので、校舎内はモノゴッツイ蒸し暑い(爆)。
 
共に2時間も、授業参観なんだけど。
日曜日とあって、低学年は親と一緒の図工が集中!
年子の我が家では、この様な不器用なオッサンの要請が(謎)。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
 
この後、子供達の同級生の家族と一緒に昼食に♪
更に最後は、カラオケまで!
 
イメージ 3
 
良いじゃん♪
我が家も、なんとなく仲良くしてもらえる家族が出来て来てるじゃん!

台風4号と5号が・・・今年は大丈夫なんだろうか?
 
 
関西も例外なく、飴も様な感じですけど。
一番の問題は、週末に遊べないことだと言う事です(爆)。
 
前回、 「ラウンド1 スポッチャ」 にインフルエンザで行けなかったので。
長女と妻も連れて行ってみました♪
 
〒536-0003 
大阪府大阪市城東区今福南3-4-38
06-6936-0100
 
フリータイム 大人 1,980円 小学生 1,580円
今年の7月より・・・料金が改正されるみたいです。
土日 大人 2,200円 小学生 1,800円
せっかくの施設なのに、出来れば遊びやすくしてほしいな~。
 
キッズスポッチャなので、チョット軽めなものが多いんですよね~。
 
イメージ 1
 
この店舗では、スケート場があります。
しかし・・・我が家族は誰も出来ないけど(爆)。
 
イメージ 2
 
アミューズメントは、チョット古くなったゲーム機がフリーで出来るんです。
遊び放題なので、当たり前か!
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
釣り堀なんだけど、200匹ほど居てるって書いてるんだけど。
つってる人を、見た事が無い。
ま~、2回しか来てないから…でしょうか?
 
イメージ 5
 
僕と長男とに分かれて遊んでみたり。
僕と長女と分かれて遊んでみたり♪
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
それなりに遊べたんだけど、雨の日だとオープンエアーのエリアが閉鎖されてるんですよね~。
屋内ものばかりだけど、ソコソコ楽しめたかな?
 

特に、目的も決めずにブラブラと。
お昼過ぎに、我が家の拉麵男がお腹が空いたみたいです。
 
実は妻はラーメンが好きなんだけど。
今年の初めだったかな 「大阪ラーメン 覇王決定戦」 ってTVが有ったんだけど。
そのお店に行ってみたいと言ってたのを思い出しました。
 
「カドヤ食堂」
大阪府大阪市鶴見区鶴見4-11-75
06-6912-4374
11:00~15:00
18:00~23:00
定休日 水曜日
 
イメージ 1
 
うまい具合に、昼の2時で定休日じゃなかった(爆)。
割とこじんまりとしてて、カウンターのみで。
メニューはワンタン麺と、中華そばしかないんです。
(ご飯類はあるけどね)
 
とりあえず知らないお店に来ると、お値段控えめなスタンダードな物をたのむ僕。
中華そば 680円
 
イメージ 2
 
最近はやりの、つけ麺っぽい感じの魚介の出汁がアッサリとした感じました。
でも、おそらくTVでしか見たい我が家の知識。
優勝できたんだから、今時じゃない時から研究してたんだろうな~?
 
そんな、単純な我が家の者でも。
麺がメッチャ美味しいのは分かりました♪
今度は子供達も連れて来よっと!

↑このページのトップヘ